人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒ること、怒りすぎないこと。

怒ること、怒りすぎないこと。_e0172800_23094871.jpg

麦太朗は、お店で一緒に過ごす事が多いです。
お店には麦太朗には興味のあるものばかりで、
あれもこれも触りたい。
そんな年頃の麦太朗にとっては楽しい場所。
怒ること、怒りすぎないこと。_e0172800_23094958.jpg

でも、お店なので、色々と怒らなければいけません。
興味のあるものが、触っていいもの、いけないもの、まだ麦太朗には分かりません。
でも、怒らないといけません。
怒ること、怒りすぎないこと。_e0172800_23094949.jpg

じゃあ、何やったらいいねん。

と文句を言われてもしかたない。
怒ること、怒りすぎないこと。_e0172800_23095009.jpg

だから、1つずつダメな理由を分からないかもしれないけど説明して、注意して。
「人に迷惑をかけること」と「危ないこと」は厳しく怒ります。
怒ること、怒りすぎないこと。_e0172800_23095183.jpg

でも、こうやって大人しく落書きをして待っていてくれる所を見てると、家ではだいたいの散らかしは大目にみます。

怒ること、怒りすぎないこと。_e0172800_23095244.jpg

お片付けを覚えさしながら、怒らず、一緒に片付けていくことも遊びになったらいいな。

怒ること、怒らないこと、私なりに感情に流されず、判断していこうと思います。

by xxxcham | 2016-10-02 23:03