人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳その1

卒乳その1_e0172800_11364924.jpg
麦太朗1歳9ヶ月。
少し遅くはなりましたが、彼も1つ大人へ。
「卒乳」となります(^ω^)
病気になりやすい、寒い時期の卒乳は体調を崩しやすいので12月から1月は卒乳出来ず、
2月はバタバタしてしまい卒乳出来ず、
焦って無理くり卒乳すると決めた3月。

卒乳に関しては人それぞれの考えがあるし、良し悪しは自分で決めたらいいと思います。

今回はお乳開通から乳腺炎でこの2年間お世話になった桶谷式の授乳の先生のルールに則って卒乳を進めて行きます!

ご参考までに
・子供が足がまっすぐな状態でしっかり歩く
・善悪や母親の話すことが理解できる
・予防接種を前後1ヶ月打たない
これが最低条件でした。

▲卒乳3週間前から「麦太朗くんはお兄ちゃんやからオッパイに笑顔出てきたらオッパイばいばいやでー」とか言い始める
この時手を振ったりしてノリノリ
▲2週間前くらいにだんだん焦る
そして、一日中オッパイを欲しがる
▲1週間前はカレンダーを消して行くのでより分かるらしく半狂乱。飲んでなくてもオッパイを触る毎日
この辺りから卒乳中の乳腺炎を防ぐためにオッパイマッサージに3日に1回くらい通う
▲前さマッサージしたオッパイで美味しいオッパイ週間の最終日。朝にオッパイをあげたあと、ニコちゃんを書く
「笑顔出てきたね、オッパイさんばいばいってさ」とせつめいする
ここからは未知です。明日に私は自分のオッパイに笑顔を書くのです。

そして、ずっと話してたから麦太朗は笑顔を見た瞬間理解する気がします。
彼がどこまでゴネるか、見ものですね。

ちなみに笑顔はオッパイ自体の顔らしく、バイバイする事により大人になる麦太朗を応援してくれるという設定。だからこそ、笑顔。

ここから先はまた事後報告ということで。

卒乳は、パパッと辞める人もいれば私のように用心深く進める人もいると思います。

初めてだと正解ってわからないですよね。

だから参考までにどーぞ!!

by xxxcham | 2017-03-11 11:16