人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は根無し草、いや、歩く花!

小さな頃から学校に毎日行けなかった私。
行っても通学路から外れて毎日違う道を歩きたい!
学校の行きしに寄り道(知らない人の家)でお菓子もらったり、亀を拾ったり。

一人暮らしをはじめて、今現在まで16回の引越し。
東京で働いたり、テレビ会社の大道具で働いたり、工場で働いたり。
海外はチベット、ウイグル、香港、バリ、ニューヨーク、シカゴ、中国の少数民族の村とか。
ローカルなところが好きなのかな?
ヨーロッパ、エジプト、インド、、行きたいけどなかなか休みが取れない。

ましてや結婚して子供が出来て、京都でお店をしたのでこれからは地に足つけて、、、と思っておりましたが。笑笑

いつか海外に住みたいという思いは消えず。

日本のどこかにも住みたい。

でも旦那さんは結婚当初家が大好きで、必ず家に帰る人で、なかなか家からも出ない人やったのでなおさら夢はまた夢へ。
普通のお母さんになるんだなぁ、と思ってました。
それはそれで、楽しいかも、ともおもってたし。
そんな中、旦那さんが新しい仕事を初めて新たな一面を見せてきた!!!
日本中をウロウロし始めた!それは始め驚いたけど、彼もそーゆーところはあるんだぁと新発見。

そしたら、私のウロウロ癖も再発するわけで。笑笑

少しずつしたい事もしていこうと。(充分自由にいきてるように見えるでしょうが。)
日本、国外、私のまだ見た事ないところへ行きたい。小説や、映画で見た世界に行きたくなるもので。

家族には色々な形があると思う。
あまり、普通のルールに囚われずにでも、しっかり家族のルールを作って守っていけばいいと思う。
麦太朗は今はまだ海外は色々大変かもしれないけど、いつか一緒に連れ回したいな。

とにかく、秋にタイへ行ってきます!
年明けには念願のキューバ!!!
それを実現していけるように現実をしっかり見据えて。

趣味を仕事に変えて行けたらいいなぁー。
旅をして、それを仕事に出来るかどうかは分からないけど、行かないと始まらない。
やらないと分からない。
やりたい事を思いっきりやるために選んだ人生だから、出来る限りの事をしたいなぁ。

それを決めて動いてると、自由な人ばかり集まってきた。でも、自由な人は引き換えに何かを失ってる人が多い。
それも一つ課題としてしっかり見つめて行きたいなぁと思ってます。

店長、妻、お母さんという立場もしっかりこなして、その上、自分という存在も楽しみたい。

最終の目的地は北海道で迷い犬を保護するところで働きたいです。

まだ35歳!
私は根無し草、いや、歩く花!_e0172800_21230804.jpg

私は根無し草、いや、歩く花!_e0172800_21230927.jpg

写真は生後6ヶ月でバリに行った時の私と麦太朗!

by xxxcham | 2017-08-04 21:02