「奥さん凄いらしいやん」の真意。

こないだ旦那さんの同級生に会った。
旦那さんが子供の頃どんな風だったかは本人とお母さんから聞いてる。
旦那さんの実家は普通より仲が良い方なのでお兄さんからも話が聞ける。
とても暖かい家族。

でも同級生はバンドマン関係の人しか知らない。
こないだ旦那さんの同級生に会った!とても偶然でお互い嬉しそうだった!だから仲良しの人なんだろうなー!やっぱり古い友達に会うと話し方や笑い方が少し違うもんですね。
その中、結構社交的な人で私にも話をふって下さった!!
「なぁー、奥さん、そうそう、奥さん凄いらしいやん〜!!」

!?!?!?

ほ、褒め言葉?

凄いらしい、、、
キャラが?刺青!?実家の事?(実家は旅館です)、お店をやってる事?

私はとっさにお店をしてる事だろうと思ってそっちで話をしましたけど、、、

あれから気になって気になって、、、

とても朗らかな雰囲気やったので、ダメな意味ではないだろうけど、よく考えたらなかなか奥さんに「凄い」とは言わないよねぇ、、、笑笑
と。

でもあんまりないのかなぁ、嫁がお店やってたり、仕事バリバリでお店の名前が嫁の名前で子供育てながら仕事してたりするのって。

でも、最高に良い意味だと信じてますけど。できれば確認していただきたい。笑笑

私も旦那さんも自営業で私は昔祖父に「自営業は明日無職になってもおかしくない商売」と教わりました。
だからこそ楽しいんやけど。

そして、まだまだ夢は広がっていく。

いつか海外にお店を出したい。これは5年くらい前から言ってますけど、カフェをやるにも15年くらい想い続けた結果。
だから想い続けたら叶うと信じてる。
その為に動き続けることも楽しいし。
多分20年くらいかかると思うけど。

でも、やりたい事は沢山。

麦太朗も巻き込んでしまうけど、私と旦那さんの夢はまだまだ続きがあるんだろうなぁー、と。

キャラが凄い、、、なんやったら控えよう。
(蟻のタトゥー増やそうと思ってたけどちょっと保留しよ)

なんだか、申し訳なくなってしまった所がありましたとさ!


[PR]
by xxxcham | 2017-09-06 22:00