アビスレコード閉店のニュースから、814ナイト。ハードコアの人たちと私。

アビスレコード閉店のニュースから、814ナイトの告知。
一気にハードコア感の出た1週間でした。
ハードコアのライブに行ってたのは高校生。
大阪ベアーズ、神戸、京都ならイーストやウーピーズに行ってました!
大阪のビックキャット行った時は大阪のハートコアチームが木刀持ってライブに来ててホンマに怖かった。
会場の端でライブ見ててもモッシュで吹っ飛んでくる人がいて、私のリュックに絡まってめちゃパニックになったことがあった。
e0172800_10305990.jpg

e0172800_10310202.jpg
アビスレコードではハードコアから、グラインド、メタルに広がりを教えてもらえた。当時店長の山本さんはドライアイでいつも目をつむってたな。笑
いつもこの横の道にたまってた。
寂しいけど、ありがと、アビスレコード!
そこからなぜかメロコアに広がったな。笑

アビスレコードの最終セールに行って、814ナイトの告知を聞いた!
814とは、ポルノ映画館八千代会館のあった横の公園でたまってたハードコアチーム(!?)私は実家の旅館が八千代やったから嬉しかったなぁ!
皆優しくて面白くて。
よく八千代公園でダンボール敷いて野宿してた!
当時、ノートルダム女子高生でした。笑
男が集まる雑魚寝するマンションの部屋があってそこのご飯担当をしてました。
皆でメラウダーのライブを見に行く時高速でパンクして車を押しながら歩いた。笑
知り合いのバンドのレコーディングには皆でコーラス録音しに行ったり。

昔ブログに書いたけど当時男性恐怖症やったけど、皆本当に優しくていつもそばにいてくれた。見た目は怖い人ばっかりやったけど。
まこっちゃん(タイムハズカム)こうくん、みっちゃん(ナーダ)セイヤさん、あっちさん、本当に皆面白かった!
他にレゲエの人らとか、ジャップの人ら(ホンマに怖かったイメージ)とか、ヒップホップの人らとか。
沢山のジャンルに分かれつつ、皆顔見知りやったなぁ。街でそれぞれたまる場所が決まってた。
そこから、メロコア、dj軍団の人らと出会うわけですね。

なんにしろ、814ナイトでハードコア聞いてやっぱり大きな音で聞いたら最高に良かった。なかなかそんな機会なかったし。
しかも、そこら辺の人と旦那さんが知り合いで(ウーピーズで働いてたからそら知り合いやんね)何だか嬉しかった!
だって、ハードコアのイベントについて来てくれる旦那さんなんてなかなかいない。笑
その日も女は私だけやったし(もしいたとしてもしょうちゃんくらい笑)そんなところ見ず知らずの旦那さんは来ないし、行くのも反対するよな、ふつう。

でもむしろ、私より仲良しやし、話し込んでた。
e0172800_10495649.jpg

e0172800_10495995.jpg

e0172800_10500291.jpg
麦太朗は私の814Tシャツを着て!!!


なんかさぁ、愚痴っぽいけど、あーゆー世界って男同士でさ、当時も私はペットみたいでさ、女は入り込めないし寂しいんだよなぁ。だからこそ、旦那さんが友だちやから私も行きやすいし、本当にありがたい。

17日サンホール、ハードコアライブ!
行こうと思ってます、これは1人でやけど、怖いけど、見たいバンドばっかやし。

妊娠中、産後に4回ほど見に行けなかった屈辱を果たしに!!!

たーのーしーみー!

[PR]
by xxxcham | 2017-09-11 10:27