カテゴリ:cham( 135 )

私の出産ストーリー《まとめ》壮絶な内容を含みます。笑

私は何の為に生きているのか?
その質問は出産して私の中から消えました。産まれたから生きているんです。
自分が生きる上で特別な理由を探していましたが、産んで貰えたことが生きる価値のある特別な理由でした。

お母さんに産んでもらったから生きてる。生きなきゃいけない。そして、どうせ生きるなら幸せに笑ってる方が良い。生まれて良かった。

私なりに出産をまとめてみました。




朝7時には破水
初めは、尿漏れにも思え自信が無かったが2回目で確信
病院に着き診察
子宮口1センチ
15時まで余裕、お昼を食べる
16時の診察で子宮口3センチ
20時までに産もうと姉が決定
促進剤を打つ。
促進剤から、定期的な陣痛がはじまり、旦那さんのマッサージも始まった。旦那さん、結構上手い!!
何より、体温が暖かくとても心強かった。
19時には分娩台へ
痛みはズンドコズンドコ。
子宮口10センチ。もうokです。
焦らず息を吐いて赤ちゃんを出すイメージ。ここで取り乱すと痛いし、声を出しても、痛いと叫んでも楽にはならない。

まずは、自分で太ももをもち胎児の頭を出す。
赤ちゃんが下に降りてくるに従いお尻が激痛。でも、焦らない。
自分でも聞いた事のない小さなうめき声と、ヨダレを垂らす。笑
そして、頭が出できたら熱い熱い。
挫けそうな時、出てきている息子を鏡で見せてもらい、気合を入れ直す。
私の頑張りどころだ。
息子はここにいる!!!

産むのは私しかいない。
逃げも隠れもできない。
やるしかねぇ!

頭が出ました!!しかし、
ここで一度ストップ!!出し切りたいけど、一旦ストップさせられる。

頭だけを出したまま、
そこから、膝を曲げいわゆる出産ポーズへベッドが変形。
力を抜き、優しく肩以降をだす。
この時、力を入れると裂ける
そして、オンギャー。これは泣ける。
絶対泣ける。
色々な事を人生でしてきましたが、ここまで達成感のある事はない。

そして、陣痛や、出す痛みが無くなりボーゼンとしていると、胎盤が出てきて、裂けた部分を麻酔をして針で縫い縫い。ここらへんは多少痛くもあるけど、ほぼ我慢出来る痛さです。
何より、横で掃除をしてもらってる息子を見ているとあまり感じない痛みでした。


とにかく、助産婦さん達が凄い。ベテランやし、誘導上手いし、この人達に一生感謝したい。一人では絶対に無理やったし、下手な人やったらここまで落ち着いて対処できなかったな。
取り乱したり、叫んだりしたら辛いだけ。我慢、冷静、段取り。頭でイメージをする事が大切だとおもいました。
e0172800_931332.jpg




もちろん立ち合いも良いけど私は旦那さんが居てたらあそこまで気合を入れられなかったと思う。甘えが出て泣いてたんじゃないかな??
産まれて体を綺麗にしてもらい、旦那さんが分娩室に。初めての対面。家族で記念撮影してくれはった。旦那さん泣いてた。そら泣く。笑10ヶ月見えないものを守ってくれた旦那さん。ありがとう。
e0172800_9312124.jpg



そして、駆け付けてくれていた両親、兄弟、親友に息子を披露。これは助産婦さんがしてくれた。私は縫い縫いしてました。
息子を見て歓声が上がっていたのが聞こえました。嬉しかったー。
そして、私の汗だくの体を拭いて、着替えて病室へ。
ここで、もう股間が腫れて痛いし、股関節も痛い。歩けない。
来てくれた皆に元気な息子を見せれて良かったです。

Facebook、Instagram、ツイッターなどでも、励ましの言葉、お祝いの言葉を本当に沢山!!ありがとうございます!!
翌日は体中が筋肉痛、
歯が2本グラグラで、
出口は腫れてあるけません。
ボロ雑巾です。笑

ただ一つ、自分が産まれてきたこと、生きている意味を知ることが出来ました。


e0172800_9313460.jpg

e0172800_9313436.jpg

[PR]
by xxxcham | 2015-05-21 09:25 | cham

いよいよ臨月。


あー。

本当に早かった。
あっという間に9ヶ月も半ば過ぎ、もうすぐ臨月です。

8ヶ月ごろは、「出産」にびびりまくって逃げ腰でした。
昔から痛いことが本当に苦手なもんで。。。

でも、ヘルニアやし、入れ墨もはいってるし、ボディピアスも開いてるし。。。

いやいや、それでも出産は怖い。

そう思ってましたが、「なんとかなるわ!」精神と、
動くのが本当にしんどくなってきて
「早く出したい!自由になりたい!」
という気持ちが混じって、、、

今は早く出産したいです。

人間てちゃんとできてるんですね……

先輩ママさん達には産んでからの方が自由がなくなると言われてますが……
歩くのもしんどいのはもう嫌!!!

さて、この不思議な体験。
なんだか夢を見ていたような9ヶ月間でした。
色々と環境が変わり、今まで優先していた何よりも飛び越えて優先されるお腹の子供。

「今はお腹の中の赤ちゃんを優先しなさい」

そう言われ続けてきた9ヶ月間。
当たり前のことですが、人生で初めての体験でした。

もちろん、出した後も子供が居るわけですから優先していくんですけど。

今までみたいに全責任が私にあるわけではなく、家族旦那さんに頼ることも増えるので少し安心です。笑


さて、、、どんな出産になるんでしょうね???

楽しみです。
e0172800_22173025.jpg



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2015-04-22 22:11 | cham

カフェチャム3周年!!!!


寒い冬が続いていましたが、少しずつ少しずつ温かい日差しがでてきました。

もう3月です。

3月と言えば、

カフェチャムの3周年です!

本当に早い、本当に早い3年間でした!

3年たって、今のお店を見て、「大好きなお店」になっていることに気づきました。
もちろん、未熟な点は多く、お客様にご迷惑をかける日々。
どっちかっていうとお客様に助けられて今があるお店です。
そんなカフェチャムが私は大好きです。

ご来店下さっている方々、遠くから応援してくださっている方々、働いてくれているスタッフに

本当に感謝します。

ありがとうございます。

今月は、開店当初からカフェチャムに春を注いで働いてくれたミネコのラストマンスです。

私も悔いのないように全力で一緒に働く残りの毎日を過ごし見送りたいと思う。

悔いは、残るかも!
残っても必ず、
e0172800_23413756.png
晴らします。






私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2014-03-16 23:42 | cham

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2014年も宜しくお願い致します★

e0172800_2011558.jpg

チャムは今年で32歳です!
いい年になってきました!笑

でもバリバリ行きますよーー!!
e0172800_20115734.jpg

私の母が京都新聞元旦号に、コメントを載せさせております。
したら、アルファーステーションの西村愛さんが隣に!!
年始からご縁を感じましたー。
e0172800_20115881.jpg

初詣や、実家に帰ったりでパンさんもハードスケジュール。
最近家ではずっと寝てます。
e0172800_2011599.jpg
お年玉クッキーは、私のお気に入り!
e0172800_2012044.jpg
歯型のブローチを作る人に出会えました。
かなり、好評です!
欲しい人は、言ってね!
e0172800_2012228.jpg
さて、午年です。
私は厄年です。
本厄です。
マイペースを崩さず、感謝の一言を大切に過ごしていきたいです。
e0172800_201245.jpg


七草粥も食べたので、無病息災。
信じて、ちゃんと身体も心もケアして、毎日目標をもって過ごして行きたい。

ゴールはなく、より高く、広く、楽しい毎日を過ごしたいと思います。


宜しくお願い致します★




ちゃ
[PR]
by xxxcham | 2014-01-10 19:54 | cham

ブルーハーツ・ロクデナシ 私はそう信じて生きています。今日は、熱い私。



劣等生でじゅうぶんだ。
はみだし者でかまわない。
誰かのサイズに合わせて自分を変えることはない
生まれたからには、生きてやる


この曲に出会って人生が変わった。
もともと、自分を周りに馴染ませることが苦手で、自分の思うことしか出来ない。
小学生の頃は、色々悩んだ。
言いたいことも言えない、言ってもうるさく強制される。
本当の自分の正義を判断出来るまでずっと混乱の毎日でした。

高校生になって、音楽に触れ、音楽が好きな人に沢山出逢い、自分が格好良いと思える
人から色々話を聞けるようになった。

そして、自分の人生を決める重さを知っていくことになった。
入れ墨を入れた。両親には怒られた。
そして、両親に謝った。

私は芸術大学に通い、そして4年生で辞めました。
飲食店に就職して、東京に行った。
就職なんて名ばかりで、給料は、歩合制。寝る時間もなかった。
東京は、辛かったけど、色んな人も東京で頑張っていると歯を食いしばった。


はっきり言って、安定も結婚も考えなかった。

30歳になって周りは責任や、安定の話をされる。
安定って人それぞれやと思う。

高校の時、大学の時、入れ墨を入れたとき、東京に行ったとき、
どんな状況になっても生きていけるようにいろんな事をした。

結婚して、私はやっぱり変わらない。

明日、どうなるか分からない。
5年後どうなってるか分からない。

それが楽しいし、それを求めてる。
自分が常に前を向いてないとやりきれない飲食店が性に合っていると思う。




家族、友達に感謝します。

きっと、沢山心配をかけていると思うけど、とにかく感謝してます。


あー、今夜は熱い。

熱い夜です。

誰か、私の熱い思いを受け止めて語り明かしてくれませんか?




さて、明日は、どんな一日でしょうか?

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2013-01-10 04:49 | cham

カフェチャムスイーツ部!初のウェディングケーキに挑戦!!!



e0172800_3124152.jpg

先日、ラブマネ、エムステDJのはっちゃんと、ロンドンコーリングのぴーチャンの結婚式
二次会のウェディングケーキを作らせて頂きました!!!!
準備から大きなオーブンのない私たちは不安を胸に準備していました。
e0172800_3143691.jpg

周りのクッキーは当日ご来場の方に渡せる、日付と名前入りのクッキーでした!

トップには、新郎新婦のクッキーも★

私たちにできる、精一杯のお祝いです!

喜んで頂けたかな?

e0172800_3161061.jpg


ラブマネ(いまは、ベロベロベロ)のノリフミも一緒にお祝いの一枚★

花嫁さんと一緒に撮れてしあわせー!!
そう、
e0172800_3174287.jpg


全日に仕込んだ、手作りの「ご祝儀ピアス」もご好評いただきました。w

結婚式二次会に参加できて良かったな-!
久々にエムステも見れたし!

とっても、楽しい一晩でした!!!

感謝!
そして、お幸せにーーーー(ハート)


私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-12-11 03:20 | cham

本当に、本当に、ありがとうございます。




e0172800_46143.jpg

私事ですが、(といっても、私事ばかりなのが、個人ブログ。)
先日11月10日に私結婚しました。

伝えたい方達にちゃんと伝わったか、多少自信がないですが。

ブログにて、改めて報告させて頂きます。

中西家次女として産まれて30年。親にも迷惑をかけ、周りの人にも心配ばかりかけていた私ですが、
嫁として家を出ました。

これを節目にお世話になった人にお礼も言えたし、家族の大切さも知れました。

本当に長い30年でしたが、ここから新しい名前で生きていくのもなんだか楽しみです。

今まで、家族や自分だけの問題でしたが、これからはもっと多くの家族の中で生きていくので、
あまり自由奔放もいけないかな、、、と考えることはなく笑

改めて楽しく、元気に、自由に生きていきたいと思います!!!!



私の身の回りで私の面倒を見てくれている人たちに感謝しています。
私は、やりたいことをさせてもらっているし、幸せだし、友達も最高の品質。
なので、これからは恩返しをしていきたいです。


名字は変わりましたが、チャムはチャム。


より、沢山笑って生きていけるように頑張ります。

神様、私にこの人生を授けてくださって感謝します。



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2012-11-15 04:04 | cham

カフェチャム屋台を出したよ!

e0172800_7445928.jpg
サニーサンデースマイル1周年★お祝いの日にアイスクリームの屋台をだしました!

メトロのドリンクにも、乗せて楽しめるアイスクリーム★
e0172800_745082.jpg
フラッグは、MIZPAMが描きました!
ピースマークをmizpamなりにアレンジ★
格好いい!
e0172800_745186.jpg
スタッフも総出で参加!
楽しく、踊りながらやりましたよー。
e0172800_745259.jpg

djのタイシさん!
アイスクリーム番長!

正装で、アイスクリーム食べてる姿が格好いい!
e0172800_745460.jpg

一周年、おめでとうございます。

周年といえ、チャレンジャーな選曲でお客さんを引っ張って行くdjさん達には脱帽です。
引っ張って、巻き込んで、楽しませる。
新しいイベントです。

毎月メトロで開催中!


そして、負けじと屋台も、毎回チャレンジ!!
イベントにささやかな花が添えれたらいいなー。
新しい事も試せるし、無茶もできる!

なにより、私が1番楽しめる営業です。笑


次はどんな音楽に参加できるかなー?

ワクワク!
[PR]
by xxxcham | 2012-10-29 07:44 | cham

10月は達成の月‼

さてさて、
リニューアル工事が始まりました‼
ランチがお休みとなってますが、
18時からは営業してまーす!!

昼の分、夜に来てください★
常連様には、特別案内状を用意‼
我こそは!という方はご来店くださいませ。

e0172800_3363372.jpg

二階席が15席ほど増えますよ★

e0172800_3363476.jpg

可愛い甥っ子は、ムクムク育ち、笑うようになりました!
e0172800_3363668.jpg

e0172800_3363738.jpg

兄夫婦のお家は、オシャレ。
やっぱり、必要なインテリア能力…

頑張ろう‼

日々、頑張ろう‼

吸収、吸収!!
[PR]
by xxxcham | 2012-10-22 03:31 | cham

久しぶりになってしまつた、ブログ。

先々週の休み、この夏始めての床へ。

イカリヤ食堂へ!
めちゃめちゃ良いお店やったなー。
素晴らしい!
e0172800_3453014.jpg

e0172800_3453297.jpg

友達が買って来てくれたスカイツリーメガネを着用!
撮影時に照れる皆が分からん。


そう、私には羞恥心がないんです。
いつからやろ?ないなー
e0172800_3454039.jpg

最近、家のベットに、葉っぱシェルターが
つきました。
よく寝れるようになったよーー!

e0172800_3454175.jpg

そして、先週は一日寝てた。w

寝て、起きて、ノーメイクで飲みに行った。

今週の休みは…ふふふ。

楽しいライブが待ってます!


わくわく!
[PR]
by xxxcham | 2012-09-25 03:40 | cham