カテゴリ:お店紹介( 60 )

カフェチャム5周年に私へのサプライズ!



2016年3月25日(金)にカフェチャムが5周年を迎えます!!!

なんとも感慨深く、本当に幸せな人生を送れているとその日が近づくにつれ気持ちがふくらんできてるんです。

当日は色々な企画があるのですが、ライブもあってライブに関しては旦那さんがライブハウスやってるんでお任せしてたんです!
で、ラインナップが決まってきて…

そしたら旦那さんからのサプライズライブ!!!

「カコイミク」さんの弾き語りが…

実はコレには凄い偶然があって・・・

私が神戸の大きなカフェに一人でライブに行っていたことが20歳くらいはよくあって、サーフロックとか、弾き語りとか。。。
ちょっとインテリな映画みたりしてましたね。
そんなとき偶然見た「カコイミク」さんのライブ。
男前のギターの人と歌い手の女性。
歌声と良い曲にぐっときて。。。
CDを買ったんです。
でも私女性の歌手の歌って買うことが本当になくて。

そして、若かりし頃の恋愛の一喜一憂に合わせてずーーーと聴いていたんです。
でも私掘り下げたりとかもあまり好きじゃなくてどこのどんな歌い手さんなのかも調べずに一人でひたすら聴いてました。
CDやけど、レコードやったらすりへってるな。笑

そんな誰とも共有することもなく、一人でとても大切にしていた「カコイミク」さん。。。


音楽関係の旦那さんと結婚し、好きな歌手や、歌の話をしたんですよ。

で、私初めて人にカコイミクさんが好きっていいました。
それも今思えば不思議。
誰にも言わなかったのに旦那さんに言ったんです。
そしたら。。。


「ミクちゃん???」
ですって!!!www

そう、偶然にも旦那さん知ってたんです。
しかもその日のギター弾いてた男前の方とは一緒にバンドしてはったんです。


なんやろーーー、音楽って凄いなって思った出来事でした。

そして、今回私のお店の周年にその「カコイミク」さんがライブをしに来て下さるんです。

私のこの高揚感。きっと皆さんに伝えることはできません。
とても素敵な企画です。

「カコイミク/IROHA」

私が一番のお客さんとして聴かせて頂きます!!!

あぁ、本当に楽しみです。

ににに

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2016-03-07 00:26 | お店紹介

カフェチャムの屋台出店スケジュール。




カフェチャムは、イベントなどに屋台を出店することも多いお店です。
野外音楽イベントや、ライブハウス、ケータリングなど、
いろいろなご要望にお応えしたいと考えております。

この年末に決まっているのは、3つの音楽イベントです!
個人的にワクワクなイベントばかりデース!

10月24日京都メトロ
Sunny Sunday Smileというイベントに、
「ハッピーハローウィンクレープ」を出します☆
e0172800_4345374.jpg

イベント側の方のリクエストで、女子力高いスイーーーーツで攻めたいと思っています!



あと、画像が少し小さいのですが、
e0172800_4351796.jpg


11月1日(金)京都メトロ
LONDON CALLING SP に屋台を出します!
詳しい出演者さんなどは、↑をクリック!!




そして、11月8日京都メトロ
e0172800_4353965.jpg


冷牟田竜之 presents Taboo
〜THE MAN×カルメラClub Circuit Tour in 京都〜
 に屋台を出します!

こちらも、詳細は、↑をご覧下さい!

11月の屋台は、、、
「エキゾチックチキンピタパン」500円を
ご用意しています☆
e0172800_4372879.jpg




今年は、きっと以上のイベントで終わりますが、1月も屋台出店が決まっております。

また、告知致しますので、お楽しみに!!


屋台ってイベントも楽しめるし、お店を知ってもらう事もできる最高の機会だと思っています。

カフェチャムに出来ることとは?出店するとは?

よく考え、自分に出来る精一杯の屋台を出したいと思っています。


私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2013-10-21 04:40 | お店紹介

誕生日プレゼントは、「ろくろ体験」


5月8日に誕生日を迎え、色々な事情でまだお祝いをしてもらっていなかった
「ケダモノ会」の皆さんと一日遊んできました。
e0172800_1995331.jpg

久々に集まったな−。
大人になるとなかなかスケジュールが合わないもんです。はい。

e0172800_1995133.jpg

今年の誕生日プレゼントは「ろくろ体験」をリクエストしました★
みんなで、作務衣を着て、レッツろくろ!!
e0172800_1995092.jpg

予想以上に奥が深くて夢中!!!
e0172800_1995258.jpg


実際全員芸大のため、始まったら皆無言。
久々に怒られたし、集中しました。

毎月通いたい、ろくろ教室!!!


e0172800_1995427.jpg

そして、誕生日プレゼント2。
「パンさんのだっこヒモ」
これで、楽ちんで自転車一緒に乗れます。
いいもんもらったーーー!!!
e0172800_1995581.jpg


毎日、忙しくても、疲れても家にパンさんが待ってるってだけで、早く帰りたいし、
帰ったら癒されるし…
本当に生き甲斐です。
e0172800_1995638.jpg

パンさんの写真集も4冊目できました!!!


さて、私は迷走しているのでしょうか?

今は、子供より犬がいい!!!
もう一匹犬が欲しい!!!

あぁ、なんなら、私が犬になりたい!
親犬になってしまいたい!!!www


迷走は、続く。


[PR]
by xxxcham | 2013-06-03 19:07 | お店紹介

cafe&bar Cham2周年★チャムが31歳になって、チャムが2歳になりましたっーーー!

店舗情報
cafe&bar Cham
京都府京都市下京区大寿町400
e0172800_4152743.jpg
e0172800_4152967.jpg
e0172800_4201588.jpg
29歳でカフェをやり始める!

と、腹をくくって、2年が経とうとしています。
御幸町で飲食店でアルバイトし始めて、銀座、青山にも店長として働きにいき、沢山修行をしました。
そして、自身のニックネームの名前を使って始めたカフェ。
2歳を迎えます。

未だに、毎日お客さんが来てくださる事に驚きさえあり、まだ実感できていません。
まさか、昨年に2階の改装をできるなんて思ってなかったですし、出来上がった2階があんなに気に入るとも思ってませんでした。

毎日、毎日、幸せです。

色々厳しく教えてくださった先輩、両親、友人に感謝します。

お店で働いてくれてるスタッフ、皆にも感謝。

私のワガママで出来上がった、私の理想のお店。
2歳です。

これからも、理想を追いかけ、まっすぐに歩いていきます!!

http://www.cafecham.com/

[PR]
by xxxcham | 2013-03-24 04:04 | お店紹介

カフェチャムで、毎日ケーキを作成中★まだまだクリスマスに向けて修行中!!

e0172800_516772.jpg

カタツムリを死なせてしまい落ち込んでいた私。
次はナメクジか…いや…

逃がそう。
e0172800_5161635.jpg

さてさて…クリスマスに年末という事もあり最近増えているケーキの注文。
大量のチョコレートと戦う。
チョコレートがキライな私には苦行…泣
e0172800_5162332.jpg

私は邪魔をしながら手伝う。
いや、邪魔か。
e0172800_5163045.jpg
マジパンという粘土みたいなんで飾りを作り…
e0172800_5163927.jpg

どどーーーん!
e0172800_5164632.jpg

e0172800_5165374.jpg
サニーサンデースマイルというメトロでやっているイベントが当日のお客さんにクリスマスケーキを振舞うという、ハッピーな企画。食べやすく一口ケーキを沢山作成しました!
e0172800_517239.jpg

こちらは、ウェラーズクラブで開催しているバースデーというイベント!
誕生日の人を祝う企画で、毎回ケーキがあるそうな!!
e0172800_5173140.jpg

バースデーケーキに付いてる名前入りのクッキーは持って帰る人も多いです‼

前は、ケーキの注文すら受けれなかったですが、1年半の月日を経て人もお店も成長するんだな、と。

私はやりたいことやらしてもらってホンマに幸せ。
感謝感謝です!


でも、まだまだ‼
まだまだ、あるんです!
40歳になったら、50歳になったら、やりたいこと。いや、
やると決めてる事があります。

そのために、今。

今が大事。


今をいい加減に過ごさない事。



さて、SIGEさんの個展はあと1週間を切りました!
きて下さった方は満足されてます!
是非、来てみてくださいっ!!
e0172800_5173712.jpg

SIGEさん、ナイキ原宿店、大阪店の看板にいま絵が飾られてるらしいですよーー!

カフェチャムで、毎日ケーキを作成中★まだまだクリスマスに向けて修行中!!
[PR]
by xxxcham | 2012-12-23 05:05 | お店紹介

新しくなった、マイHOUSE★

私のマイHOUSE、カフェチャムがリニューアルしたよ。

凄く気に入っていて、凄く洒落乙。

私はこのお店が1番好きです!!
e0172800_1928179.jpg

e0172800_19281762.jpg

e0172800_19281857.jpg

e0172800_19281853.jpg

e0172800_19281977.jpg

二階は広くなったので、色々アレンジがきくんだよーー!!
天井には、ダルトン社のシーリングファンが付き、今年は暖かいお店になるはず!!

e0172800_19282031.jpg

サムライマガジンの10Tweetにて
カフェチャムを紹介していただきました!
すんごい、嬉しいです001.gif

みなさん、見てみてー!!


明日は、西院のOVERGROUNDにてMIZPAMさんの個展みにいきま!

楽しみだなー!
e0172800_19305068.jpg

e0172800_19305091.jpg

[PR]
by xxxcham | 2012-11-07 19:19 | お店紹介

ちょっぴり、公開!カフェチャムリニューアル★

10月18日から工事がスタートしました、カフェチャムリニューアル★

実はとても本格的!
今回も、凄腕デザイナー中西さんに依頼しました!

e0172800_3321444.jpg

メニューも変わります。
オムライスのサイズを説明してくれる
オムライスちゃん★
はやく、mizpamに描いてもらいたいー。

e0172800_3321578.jpg

どんどん変わるお店の内装が、
これからの可能性や、ワクワクを沢山連れてきましたっ!
e0172800_3321640.jpg

まさかまさかの、二階席カウンター。
意外とゆっくりくつろいでいただけます。
e0172800_3321797.jpg

にしても、大工さんて格好いい!
e0172800_3321836.jpg


二階席が、驚きの変化!
あー、こんな家に住みたい。
e0172800_3321919.jpg

吹き出しにせり出したカウンターは、
斬新!

二階席は、15名以上入れます★
e0172800_3322112.jpg


そして、このタイル!
色から注文したお!!
予想以上に可愛い010.gif
気に入り過ぎて泣きそう…


こんな幸せを与えてくださるのは、応援してくださる皆様のおかげ。
家族、友達、先輩、お客さん…

感謝という言葉ではたりません。

改めて、ありがとうございます。

明日から心機一転、もーっと恩返しできる様にがんばりまぁーーーすっ!!
[PR]
by xxxcham | 2012-11-02 03:31 | お店紹介

いま、大原がアツイ!芸術の宝庫sikakuicoへいってきました!



さて、先日の続きです。

ウチのカフェのHPやロゴデザインもしてもらっているサイレックスの社長「クロード」君の
事務所にお邪魔したのですが、事務所がおしゃれー!
e0172800_433526.jpg


e0172800_4344556.jpg
なぞのマウスもありました。
何に使うんですかいね?


いやいや、それだけじゃなかった…

お隣さんは、「sikakuico」というアトリエ兼、shopやったんす。↓
http://sikakuico.jp/
HPをぜひ、見てみてください!
とくにworksのほう、フラッシュで可愛いページでした。
e0172800_4341910.jpg

e0172800_4363931.jpg

これは、ショップで販売していたお砂糖。
カラフルで、可愛い★ドイツの砂糖らしいです。
これは、使えないですね…

アクセサリー、鞄、お財布、食器など、色々な作家さんの作品が販売されていました。

オーナーのトントンさんは、とっても魅力的な人でしたね!!
e0172800_4361951.jpg


そう、芸術に触れに行動を起こす事が最近減ってきた。
そう、どん欲にウロウロしないと!!!

と、改めて感じた一日でございました。

ちゃん、ちゃん!!!

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2012-05-22 04:40 | お店紹介

誕生日?結婚式?いやいや、アート!!

e0172800_5331761.jpg

はい。

今年も撮影しました。
誕生日お礼返しプリクラ。
嫌がらせで始め、三十路な今年は辞める予定でしたが、友達からのリクエストにより、撮影しにゲーセンに走りました。w

誕生日を祝ってくだサッタカタニ授与しております。

e0172800_5331852.jpg

嬉しいニュース。
兄のような、従兄弟もっちゃんの結婚式!
e0172800_5331864.jpg

今まで実家の旅館でアルバイトしてくれた皆が大集合!!
みんな、大人になってましたね…
これだけの人に出逢えた事に感謝★

ありがとう。


e0172800_5331992.jpg

最近、近所のカフェに行ったら見つけたぬいぐるみ。
イヌジマの展覧会で、ヨーコさんというアーティストさんが作ったそうな。


なんや、これ!!


可愛い!!

と、同時に芸術に触れてない最近な自分に気付く…


そうだ!

芸術の村、大原の秘密基地へ行こうっ!

ということで、うちのカフェのHPやロゴをデザインしてくれたサイレックスの社長さんの事務所へいってきました!!


白川からトチュウゴエ、山中に事務所を発見!!


そこは、芸術が溢れた場所でした!!!
詳しくは、次回!
e0172800_5384847.jpg

[PR]
by xxxcham | 2012-05-18 05:26 | お店紹介

cafe&bar Chamの1周年の面白さ紹介!今日から始まってます!!!


さて!!!

2012年 3月23日から30日までの1週間は、

「cafe&bar Cham1周年フェア」

と言うことで、



1年を迎える事ができた喜びと感謝をお客様に伝える期間として

色々な企画をご用意しています★





3月23日〜30日

ランチ 11:30〜18:00

大盛り無料・セットドリンク2杯付き+お得なクーポンくじ引き(外れアリw)



ディナー 18:00〜25:00

Chamオリジナルハンガー もしくは メレンゲのお菓子+お得なクーポンくじ引き


e0172800_15413112.jpg

世界地図の柄です★

e0172800_15411986.jpg

女子力アップのカラフルハンガー★

e0172800_154173.jpg

アディダスにも似たハイテクノ系★

※ハンガーは数量限定です。。。
お早めに!!!







前夜祭、3月24日(土曜)は

「1周年記念 藤田剛充 ザ・ビートルズ特集Live」

フリーライブです!!

名曲と共に最高の夕食を、、、









1周年3月25日当日は、、、、、

サイコロでスタッフと勝負!!!

勝ったらドリンク無料!!!





3月28日からは、イラストレーターmizpamの

「2012 イラスト展 from mizpam」を開催!

絵本のようにポップで、よく見たらポップじゃない!彼女の興味深いイラスト展!

是非、お越し下さい!





期間中は、店内には沢山のハンガーが!!!

いつもとひと味違うcafe&bar Chamでお待ちしております★
e0172800_1541548.jpg

















私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-03-23 15:43 | お店紹介