カテゴリ:チャブーム( 90 )

ブログのおかげ

e0172800_3134418.jpg
e0172800_3253321.jpg
e0172800_3281690.jpg
4年前の私。

まぁ、若いwww

というか、小さいなぁー!

かなり太りましたね。

いつも元気な私も絶望の淵で悩むこともある。

そーゆー時、実はブログをさかのぼって読むんです。

そしたら、何故か不思議と元気がでるというか、本来の自分を取り戻せるんです。

落ち込んだり、悩んだりしてる時って周りもみえてないし、冷静でもない。そーゆー時に本来の自分を思い出すためにブログを読むんです。

そしたら、意外と悩んでたこともふっと解決するという。


私なりの解決方法であって万人に効くかは分かりませんがw

ぜひ、おためしあーれーーっ!!

[PR]
by xxxcham | 2015-10-21 03:51 | チャブーム

パンさん…??

今日はパンさんの写真をUPしまくると決めた!
毎日毎日、可愛いパンさん…
寝る時に体をすりつけてくるパンさん。
外では、かわい子ぶりっ子してるパンさん。
あー、私はパンさんに出会えて良かった…
宝くじは、もう当たらないな。
一生分のラキラキラーを使い切った!

と、ブログにパンさんばっかりUPする幸せ…皆さんには分かりますまい!
e0172800_1733226.jpg

e0172800_1733243.jpg

e0172800_17332540.jpg

e0172800_17332634.jpg


あぁ。

満足…笑
[PR]
by xxxcham | 2013-07-06 17:30 | チャブーム

携帯の写真をすぐに写真集にできちゃいます!500円★

e0172800_19131719.jpg
e0172800_19131860.jpg
e0172800_19131953.jpg
e0172800_19131984.jpg
e0172800_19132063.jpg
作品名パンさんの成長日記!
作者名チャム
評価(星5つ)
携帯のアプリ
TOLOTで、写真集を作りました!
兄の奥さんが、息子の成長日記を作ってて、アプリでしかも500円やったんですぐに注文!!


めちゃめちゃ良いものできたよーーっ。
携帯で撮影したやつしか無理やけど、
印刷も製本も綺麗!


ぜひ、皆様もやってみてください!

[PR]
by xxxcham | 2013-04-01 19:08 | チャブーム

私の休日「モンパチ&10-feet&ケルティックウーマン」そして聖書!



さて、私の休日のご紹介。笑
きっとダレも興味ないでしょうが。

音楽を聴いて読書なのですが、
「MONGOL800」
e0172800_2562015.jpg

「10-feet」
e0172800_257356.jpg

「ケルティックウーマン」
e0172800_2543632.jpg

を聴きながら、「聖書」です。
e0172800_2585479.jpg


私の精神はほぼ、これで出来ております。そんな私の中枢を熱く今夜は語りたい!!!


MONGOL800は、高校生からずっとアルバムを聴いています。
大きなヒット曲以後も、もちろん素晴らしい曲で私を元気づけていますなー。
忘れていた事とか、心をぎゅっと掴んではっとさしてくれるそんなアーティスト。
沖縄の人の言葉に力を感じてしまうわけです。
↓you tubeでどーぞ。
MONGOL800/夢叶う


10-feetも高校生の時からずっと元気をもらってる。
ストレートな言葉が私に言われてるって(勘違い野郎です)思えて頑張らないとって思う訳です。
京都の人で、こんなけ夢を叶えてみんなに夢を見ることを教えてくれることをしてるってすごいなぁ。
ちなみに、この曲は昔の曲でなかなか聴けない。でも、4年くらい前にワールドで聴いて本気で感動したなぁ。
↓you tubeでどーぞ。
10-feet/be friends again


そして、ケルティックウーマン。私、メタル好きで、で、バイキングメタルを聴いていたところ
ケルト族まで行ったわけです。で、見つけたケルティックウーマン。この人らはメタルではもちろんないですがこの有名曲以外もメタメタ良いんです。フィドルっていうバイオリン奏者がとくかく凄い。
本当に妖精のようです。仕事で疲れたら女神にケアルして頂いてます。
↓you tubeでどーぞ。
ケルティックウーマン/you raise me up

そして、聖書の言葉…

正しい者は七たび倒れても、また起き上がる

愛は寛容であり、愛は情け深い。また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない、無作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで、真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。


とかです。
もし、興味があれば
↓こんなサイトを…
「聖書 名言集」

でも、まぁ強いて言えば聖書を読むことをお薦めします。
私は高校がクリスチャンで、聖書を買わされたんですよね、で、卒業してから暇なんでパラパラ
読んでまして、そしたら何とも面白い。名言のまとめを読むより、話を読んで名言を探すことを
オススメしますぞ。
マリア様は、女性として、母として、人として私を導いてくださっています…
ちなみに、家の宗派はおもいっきり仏教です。w



はぁ、今日は、長いブログを書きましたわな。
読む気がのぅても、リンクは見てみてくださいな。
動画は見て欲しい!!!

では、おやすみなさい!!!




私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-12-14 03:31 | チャブーム

久々にアクセサリーを買うの巻!大事なのは、自分らしさ!とか?w

e0172800_437457.jpg

こんばんは。
最近ブルーなチャムです★
面白い事に昔、苦手やった色が好きになったりするんだねー。
e0172800_4375077.jpg

さて、休日は久しぶりに買い物に。
私が好きなのは、ココン烏丸の3階のお店。
清華大学の生徒さんや、それ以外のアーティストさんの商品が販売されてる訳で…

e0172800_4375422.jpg

カバンや、ピアス、文房具。
量産されてないものが多く、
私をワクワクさせる。
e0172800_4375962.jpg

買い物にいって、帰りには
「もっと、頑張ろう」ってなります。
e0172800_438318.jpg

e0172800_438877.jpg
めっちゃ繊細な透明ピアス。
きれーやたー。
e0172800_4381243.jpg

よく、考えて新しいもの作っていかなきゃな。
e0172800_4381962.jpg

e0172800_4382432.jpg

で、その後は大好きな相撲鶏へ。
新鮮な鳥肉を食べれるお店。

そこの鳥肉×ココン烏丸のアクセサリー

の、コラボ実現‼
e0172800_4382815.jpg

ココン烏丸で購入した、クリップが付いたピアス。
なんでも挟んでピアスに出来るんだよん。
初の挟みで、鶏の軟骨ヤゲンを挟んだぼん!
なかなか、可愛いピアスができました。
何でも挟めるのは、楽しいな★
明日から何挟もうー?ワクワク!
[PR]
by xxxcham | 2012-11-30 04:33 | チャブーム

インテリア に、うとい…



cafe&bar Chamを営んでおります。
チャムです。


開店して1年と半年。

店内は、「かわいい」「おしゃれ」と言って頂くことはありますが、、、

(ごちゃごちゃしているだけ…)

まだまだ、やりたいことがあります。

これから、インテリアというものを勉強していきます。

もともと、気が多く、アメリカ、ヨーロッパ、日本。
など色々な文化が好きなため、部屋もカラーが決まらない。……


よし、やるぞ!!!

見ててください!


いつか、お店に飾りたい絵!!!
e0172800_4224728.jpg

これは、最近リニューアルした、カフェのテーブル。
e0172800_4223029.jpg



山陰地方のオシャレカフェ学習の結果報告は、後日アップしまーす!!!



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-09-11 04:24 | チャブーム

サングラスを購入!


メガネを常時着用している人間として、永遠に憧れる物…

「サングラス」

これは、メガネッコには、理解してもらえると思う。
だって、メガネの上にサングラスをかけるわけにはいかない。
度入りを購入はなんだか、贅沢…

しかーし!

今年の5月に三十路を迎えた私は、自分へのご褒美としてサングラスを度入りで作成。

e0172800_5393755.jpg

なんと、度数も入れるし、色も選べる。
なんて幸せなシチュエーション★
これは、久しぶりにテンションマックス★

e0172800_5384694.jpg

色々と形も選び…
e0172800_5385294.jpg

こちらが出来上がった!!!
色は、「緑×黄色」分かりにくいでしょうが、形も気に入っている!!!
金額は、13000円ほど。

メガネッコも是非、作って夏をエンジョイしてもらいたいです!
e0172800_5385758.jpg

私の母もテンション上がってました。
気に入ってますた!
購入するそうです!

ちゃんちゃん!

[PR]
by xxxcham | 2012-07-05 05:37 | チャブーム

休日の収穫。ゲーム三昧になりそうな私生活… ✌

先日の生ジュークボックスは、大盛況に終わりました!!

ご来店頂いた方、お祝いのメッセージをくださった方、ありがとうございます!

個人的に楽しみました★

e0172800_3274843.jpg

ライブをしてくださった、歌手:藤田剛充さん。

e0172800_327506.jpg

ライブの飾り付けは、沢山のぼんぼん花を床に散りばめました★

次回はXmasにやることに!
だって、大好評だったんですもんっ!

お楽しみに★


で、待ちに待った休日…

e0172800_3275112.jpg

念願のコンクリートバーに行きました!
ラブレットのRくん。
色気たっぷりん。
めちゃ良い内装でした!!


e0172800_3275299.jpg

こんなものも発見。


そして、TSUTAYAへ。
カフェチャムのシェフに勧められたゲームを購入!(。´w`。)

e0172800_3321396.jpg

そして、勢いて一緒に買った「ニノ国」は、スタジオジブリ。

e0172800_3321477.jpg


e0172800_3321558.jpg

魔法の本がついてきました。
本を見ながら進めていくようです。

オープニングは、まさに映画。
こりゃあ、ハマります。

しばらく直帰の日々が続く予感★

楽しみだーー!


良い休日でした!
明日から、また頑張ろうっと!!
[PR]
by xxxcham | 2011-09-28 03:20 | チャブーム

チャムの最近のハマりもの。

e0172800_345796.jpg

可愛い妹分の誕生日会をしました。
彼女は、嬉しくて泣きそうだったらしーですが、妹が同席していたらしく、
泣くのを我慢していたそうな。


姉というのは、大変やなぁ。

と、
感じたチャムです!

今晩は!!!

e0172800_345963.jpg

最近、ハマっているものを今日は
紹介します!
↑ルービックキューブ。
地道にやる感じがたまらなく好き。
仕事辞めてプー太郎になりたいくらい好き。

e0172800_3451049.jpg

iPhoneのホームボタンの掃除。
↑彼女がやっているように、逆さにして
ホームボタンをデコピンします。
すると淵から昔のチリやホコリが…。

汚くてハマります★

e0172800_3451051.jpg

カタツムリの「ガリレオ」。
私の妹分パート2。
元気にキュウリを食べています。
カフェチャムに来たら会えますよ♥

e0172800_3451152.jpg

歯医者さん!

行くの好きなんです。
明日は月曜日だから、行ってきまーす!
ワクワク★
e0172800_3473932.jpg

写真、右が噂の妹分。
左が、妹分の妹。
皆、身長は150センチ近辺。(笑)


さて、明日もがんばろーっと★
[PR]
by xxxcham | 2011-07-25 03:36 | チャブーム

夏を満喫グッズ!!私のファッショングッズ。

夏を満喫するグッズを紹介しやすー!!
ぶどうサンダル!
e0172800_20482537.jpg
これは、鼻緒と土台の色を選べるオリジナルサンダル★

e0172800_20482729.jpg

今年は、夏になりビーチサンダルを2足も
買ってしまった!!
(xox):,

ビーサンは、安いし最近は沢山種類もあるんでついつい買ってしまう…。


e0172800_20482858.jpg

そう!
いま、ZIMAの企画で唇フェア!
e0172800_20482915.jpg

ボトルの口につけて、、、
咥えるとkiss出来るというグッズ。

e0172800_2048309.jpg

これは間違った使い方。

e0172800_20483150.jpg

これも間違った使い方!
わざわざ、作ってもらったネックレス★

あと、欲しいのはワンピースかなぁ!!
夏はオシャレを楽しめる季節!
まだまだ、研究しないと!


夏は、まだまだこれから!!
ヽ(°ε°)ノ

楽しむぞ♥
[PR]
by xxxcham | 2011-07-19 20:34 | チャブーム