カテゴリ:催し物( 94 )

吉田神社の私なりの参り方

後半戦です。
なかなか長い。
1人で行くには寂しい!笑

e0172800_17233055.jpg

豆茶を頂いたら最後の坂道。
これが妊婦にはこたえる…ε=( +_+)
しかし、最後の力を振り絞り。。


e0172800_172331100.jpg


最後のお参りポイント。
ここは、八百万の神様が祀られていて、この中を一周したら、日本全国の神様に挨拶した事になるそうです。
遠くから嫁いできた人とか昔は嬉しかったんじゃないか、とか考えながらお参り。
無病息災、安産祈願、商売繁盛。

欲張りすぎたな、笑

e0172800_17233233.jpg


そして、ここの土手焼き!!
美味しいのです!!
ご夫婦で吉田神社で2箇所に出されています。両方顔を出してしまう、毎年。
「私のダーリン稼いでました??」と奥さんに聞かれ、はい!と答えました!

ここも一つ、お参りポイントかも。笑
e0172800_17233224.jpg


そして、前田のベビーカステラ。
パーカーできてましたよ。


以上、全てをクリアして私の節分祭です!
何か一つ抜けると、縁起が悪いような…げん担ぎ体質です。

お昼に行くことが少なかったですが、お昼もいいですねーー!!
[PR]
by xxxcham | 2015-02-02 17:09 | 催し物

吉田神社節分祭、私の参り方

さて、今年も節分祭に行ってきました!

節分は地域によって色々な習慣もありますが、私なりの節分祭をご紹介します。笑


かなり、寄り道が多いですがね!!

e0172800_1612401.jpg

まず、去年お世話になったお守りや、恵比寿さんの笹、旦那さんのお仕事京都大作戦の晴れ祈願のてるてる坊主などを感謝の気持ちをこめてまとめる。

e0172800_16124135.jpg
到着!すごい数の屋台!
しかしまだ参道でもなく…
e0172800_16124178.jpg
鬼さん発見!!子供ちゃんが泣いていました笑
e0172800_16124299.jpg
やっと参道。
しかしまだまだ屋台が続く…
e0172800_16124344.jpg
射的やピンボール、輪投など遊ぶ系も多い!!
e0172800_16124345.jpg
やっと…
e0172800_16124428.jpg
ここでお札を納めます!!
e0172800_16124554.jpg
吉田神社で私が欠かさないもの。福豆!!その福豆についてるクジの景品。車が当たるのを25年ほど期待している。
e0172800_16124599.jpg

厄払人形。これは、結婚してから始めました。来年からは3人分★
e0172800_16124651.jpg
そしてーーー!これが福豆。今年からパッケージ変わりました。笑
e0172800_16124777.jpg

今からまだ登ります。
その前に、豆茶と神様のお下がりのお菓子を頂きます。

さて、まだこれで半分…

とりあえず、また後ほど!
[PR]
by xxxcham | 2015-02-02 15:27 | 催し物

会田誠さんと寝よう。



今度、凄いイベントに参加することになりました。
現代美術家 会田誠さんの生いびきコンサートが深夜に私のお店で開催されることに…
e0172800_2204879.jpg


e0172800_2223870.jpg


一体どうなるのか、全く読めません、

下記、詳細は主催のいけじゅー君の言葉です。


みなさんご存知、現代美術家の会田誠さんが京都にいらっしゃいます。眠りに。



〼会田さんと眠ろう SLEEPING with Mr.AIDA

【ゲストスリーパー/Guest Sleeper】会 田 誠 (現代美術家) / M a k o t o A i d a(Contemporary Artist)

【内容/ About】会田誠さんと一緒に一晩眠るイベントです。(要予約)/ One night sleeping event with Makoto Aida.
【日時/Duration】2013年8月31日(土)夜10時〜9月1日(日)朝8時/ Aug 31 10pm – Sep 1 8am, 2013
【会場/Venue】Antenna Media antenna-media.com
【連絡先/Contact】 sleepingwithmraida@gmail.com
【参加費/Entrance】無料/Free
【参加人数/Participating numbers】先着20名(男女混合)/ The first twenty arrivals (promiscuous)
【募集期間/Application Period】8月中旬(詳細はAMのHP、twitterをご覧ください) /The middle of August (details are on the web)
【持ち物/Things to bring】ふとんor寝袋/Japanese bed or sleeping bag

そして、会田さんは酒を飲んで眠るといびきをかくらしいので、そのいびきに合わせて、即興演奏をします。

【サテライト企画/Satellite Project】会田誠さんのいびきに合わせてライブをします。/ Music live in accordance with snoring of Mr. Aida.
【日時/Duration】2013年8月31日(日)24時~27時/ Aug 31, 2013 24:00 – 27:00
【出演/Performer】池住祥平(Arbus)、伊藤繁(猿ダコンクリート, tatala)、今村達紀、中川裕貴(swimm、N.O.N)、UME2 BRAND-NEW*
【会場/Venue】 cafe and bar Cham www.cafebarcham.com
【入場料/ Entrance fee】600yen (including 1drink)
【連絡先/Contact】池住(サテライト企画担当) / Ikezumi(Music Director)

[企画/Direction] 緑川雄太郎/Yutaro Midorikawa [AD/Assistant Director] 小島健史/Kento Kojima [協力/Support] 深井史朗/Shiro Fukai [主催/Organizer] Antenna Media

ちょっと何言ってるかわかんないと思いますが、僕もよくわかりません。
ただ2013年の夏を会田誠のいびきと無駄に実力のあるミュージシャン、ダンサーのコラボレーションで締めくくりたいとお考えの奇特な方は、ぜひお越しください。何かが起こるかもしれません。


と言うことです。



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2013-08-09 22:02 | 催し物

おじいちゃんはなぁ…

e0172800_247397.jpg

先日、おじいちゃんが亡くならはりました。

うん。
おじいちゃん。
小さい頃、共働きやったので毎日面倒見てもらってた。
高校生の時は一緒に住んでた。
うん。
e0172800_247569.jpg

老衰死94歳大往生。
長く長く生きてきはりました。
その間に家族は増えました。
お通夜は皆元気に笑ってました。
e0172800_247617.jpg

これだけ、親戚みんな集まったらおじいちゃんは嬉しかったやろうな、
と思った。
そう考えたら寂しく感じました。

e0172800_247766.jpg

普通に、寂しくて、一回でも考えたら絶対にすぐ泣けるから今は考えないようにしています。

沢山の話をまだまだ聞きたかったなぁ…
野菜の話や、戦争の話、庭の話、鯉の話、鯖寿司の作り方や、すっぽんのさばき方、おじいちゃんの話はどれも面白かったなー。
とか、とか、考えない。

今は、考えない。

残された、おばあちゃんを励まさないと。
e0172800_24783.jpg

沢山増えた、新しい命を大切に
心意気を受け継いで行こう。
[PR]
by xxxcham | 2013-07-31 19:03 | 催し物

こないだ参加した、パン教室!!私もこれからは、手作りのパンを焼く!意外とやれる、パン作り★

e0172800_1443318.jpg

パン教室をカフェチャムでやってますが、今回初参加してみた。純粋に焼いて見たかった…
e0172800_1443556.jpg

こねて、混ぜて、巻いて、発酵させて…
パンて生きてた…
e0172800_1443666.jpg
料理はきらいじゃないけど、
パンは料理+造形ですな。
e0172800_1443728.jpg
焼き上がりは抜群に美味しい。
e0172800_144389.jpg
簡単に焼けるなら絶対手作りが良いと思う‼


年が開けたらイーストを買おう!

で、夜に焼いて贅沢な癒しタイムをすごすんじゃーー!

はい。


来年の目標決まりっ★
[PR]
by xxxcham | 2012-12-28 01:39 | 催し物

素晴らしい日々…横浜イラストレーターSIGEさんの個展始まります!

e0172800_2471861.jpg

絵描きのMIZPAMの紹介で、なんと横浜から師匠が個展しに来てくださる事に!
どんな方かは個展、ならびにHPを見ていただいたら一目瞭然。
e0172800_2471925.jpg

MIZPAMとの幻のコラボも!!
一階席、二階席をしっかり使い切った
素晴らしい個展となりました。


e0172800_2472199.jpg

カフェチャムの複雑な内装を利用したナイスぅーな展示。
e0172800_2472232.jpg

見たら分かる。
イラストレーターSIGEさんの重厚かつ繊細な絵。
私はお店まるまるを乗っ取られたような気分。
凄く良い刺激っ!!

e0172800_2472332.jpg

スノーボード、スケートなどもあり、コラボも充実していて見応えはあります。横浜からの搬入。
貴重だと思います。


2012.11.23〜2012.12.26
@cafe&bar Cham
HP http://www.sgk7.net/

京都個展23日から! CHAOS VOL.2

より。分かる範囲で説明もしたいと思っています。
ぜひ、ぜひ、いらしてくださいっ!!
[PR]
by xxxcham | 2012-11-23 02:37 | 催し物

ライブ告知&近況報告!

さてーー!

秋ですね!
10月になっちゃう!!
10月の中旬にカフェチャムを改装します!
2階席を大幅に広くし、15席増えます★
e0172800_3415371.jpg

個展なども増えてきたので、改めて
いじくりまわしたいと思いますっ!!
宜しくお願いします★


さてさて、【ライブ告知】
かなりヤバイライブが決定!!
わおわお!

あの京都大作戦にも出演したA(c) [エーカッコシー]がnew ミニアルバムを発売!
今回はレコ発番外編としてVo.の白江宗司の弾き語り心に沁み入る歌声と言葉、お一人でもカップルでも一緒に酔いしれてみませんか?

10月13日@カフェチャム★

1stage 18:30〜なんとなく
2stage 20:00〜さりげなく
¥0- (店内は通常営業)
e0172800_3415456.jpg

楽しみですー!!楽しみ‼

これは、予約ください!
間違いなく、楽しめますよ!

e0172800_3415668.jpg

可愛いワンちゃんも、こないだ来店!!
私、ワンちゃん大好きなんです!
あと、ゾウもキリンも、トカゲも大歓迎!

いつでもおこしくださいな★
[PR]
by xxxcham | 2012-09-30 03:34 | 催し物

親友が三十路に欲したもの。

私たちは、昭和57年産まれ
忠誠心と団結力が自慢の戌年

いまだ、自由に生きている人ばかり。

そんな、親友が誕生日!
毎年プレゼントはリクエスト制度。

「イワナ釣り」

変わり者の名を欲しいままにしている彼女は、
期待以上のリクエストを…


で、ちゃんと行ってきましたよーー!
e0172800_2337414.jpg
池を貸切、30匹のイワナを前払いで買う。
10000yen★
ほか、釣竿やBBQセットやら簡単にレンタルが出来る。
e0172800_23374273.jpg

e0172800_23374327.jpg
皆、幸せな一日を夢中で過ごしました!
e0172800_23374421.jpg
彼女が、誕生日の本人。
串に刺さったイワナを焼いて食べるのが、
念願の夢だったらしく。
e0172800_23374418.jpg
e0172800_23412278.jpg


自然には、全く興味がない訳ですが、
友達の為に行ってよかった。

たまに、自然に触れる事はいいですね。
[PR]
by xxxcham | 2012-08-27 23:31 | 催し物

8月11日のご報告★夏の思い出1

8月11日は、滋賀県の豊郷小学校でカフェチャムの屋台を出しました!
「聖地じゅんれい!〜夏休み登校編〜」
ということで、アニメけいおん!の舞台と言われている豊郷小学校で、けいおん!が好きなアーティストさんが集まってライブイベントがありました!!
e0172800_5574824.jpg

カフェチャム屋台もコスプレしましたよー!
e0172800_557494.jpg

e0172800_5575186.jpg

アルバイトさん達は、ジャンプもしてくれましたよーー!
AKB48ならず、御幸町6。
いかがでしょうか?
e0172800_5575271.jpg

皆、頑張って暑い中頑張ってました!
e0172800_61236.jpg

私は、久々に2トントラックを運転!
実は、机や椅子も運んだんです★

ライブは残念ながら、ニルギリスしかみれませんでしたが、凄く夏を感じ、楽しい一日でーしたっ!!

e0172800_61378.jpg

聖地じゅんれい!

来年も是非、開催していただきたいっ!!

夏は凄い勢いで、すぎて行くー泣


だから、飲まれず、走らないとっ★
[PR]
by xxxcham | 2012-08-18 05:50 | 催し物

「聖地じゅんれい!〜夏休み登校編〜」に屋台出します★


どどどーーん!!!
e0172800_2227412.jpg
e0172800_22275687.jpg

この夏イチオシのイベントが初企画であります!!!
いえーい!!


そして、私カフェチャムとして、フード屋台を出します!!
そして、行って来ました、豊郷小学校★

「けいおん」の聖地とされている豊郷小学校。
写真の連続になりますが、アニメを見ている人は、絶対必見の校舎!!!

アニメで出ているシーンが再現されています。

「けいおん」グッズが寄付されていて、展示スペースもあり、
楽器も置いてあり。。。

本当にたのしーーーー!!!

e0172800_22243592.jpg

e0172800_2224354.jpg

e0172800_22243670.jpg

e0172800_22243724.jpg

e0172800_22243758.jpg

e0172800_22254347.jpg

e0172800_22254476.jpg

e0172800_22254523.jpg

e0172800_22254582.jpg


当日朝の9時から校舎の見学は可能です。
屋台は、12時頃から!!学園祭気分で★
ライブは13時頃から写真に載っている講堂にて!!!!
豪華アーティストは、みなさん「けいおん」ファンという
面々ばかり!!!!

これは、色々な奇跡が起こりそうですね!!!

ワクワク★



あ、ちなみに、カフェチャムは、コスプレ屋台です★要注意★w



[PR]
by xxxcham | 2012-07-25 22:21 | 催し物