<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まだまだ、続きます。(笑)





さてさて、続くはショッピング編です。
食べて、買い物して、、、旅行の醍醐味です。

「香港にしかないもの。」
は意外に見つかりませんでした。

■亀ゼリー&マンゴーゼリー
これは香港のとっておき!
亀ゼリーは美容に最高にいいらしい!

■シルクのパジャマ
パジャマはシルクじゃないと嫌なんです。
白を持ってるから今度はグレーを買いました。
e0172800_026520.jpg



■可愛いサンダル
イギリスと仲良しだからか、イタリアのブランドが多くありました。

ちなみにこれは不人気で
2年前の半端デットストック。
5000円なーりー。

■漢方薬

「これを一ヶ月飲んだら椎間板ヘルニアも治ります」
で速効、購入。

■ヴィヴィアン@そごう

なんと香港にはそごうがあり、そこにヴィヴィアンがあります。
(イギリスのブランドだもんね)
品揃えは日本よりはるかに多い!!!
テンションあがりましたよ。
先日ワールドツアーがあったらしく、
香港限定のスーベニアをゲッチョ!!

e0172800_0265520.jpg



■写真の皿

念願の記念お皿!マスト!!

■ストロー
ストロー無しでは生きられない知り合いのために。
e0172800_0275331.jpg



とにかく買い物は本当楽しいけど、帰国後泣くことになるんだなー・・・
あと、海外は瓶とか色々制限あるから面倒です。

でもやっぱ、一週間経っても、まだまだ楽しかった感覚が消えません。。。
大人やめたい。

e0172800_0313299.jpg




[PR]
by xxxcham | 2009-03-31 00:33 | その他

香港〜グルメ編〜



さて、香港シリーズ、グルメ編です。
香港といえば、グルメ!
いや、どこ行くにしてもやっぱグルメでしょう!!

食にどん欲な家庭で育ちましたので、
一日3食といわず、食べまくりましたね。


e0172800_19462014.jpg



■飛行機がエアーインディアだったので、スタッフはインド人。
機内食もカレー。
香港の口で関空を出たので、
ちょっと衝撃強かった。

■着いてすぐホテルのディナー。
広東料理。やっぱ細工がきれいです。

■そしてホテルでの朝食。
ちょっと洋食ばっか選んでしまいました。

■地元のお店に行きました。ほそーい路地を入って
まぁ、日本で言えば、「ハマムラ」的な?
一番おいしいご飯でした。

e0172800_19521211.jpg



■その、「ハマムラ」的なお店で食べた、お粥。
これ最強。SK。

■そしてラーメン。これ、いまいち。薄味。UA。

■点心。中国来たら、やっぱ点心。カニさんでちゅね〜☆

■金魚ちゃんでちゅね〜。でも中はエビ。


e0172800_19542094.jpg



■肉がいっぱい。むちむち。

■地元の人で賑わう市場で果物を購入。ナイフも購入して
ホテルで食べる!名前も分からないし、値段もぼったくられたが、
おいしかった!!!

■大型のレストランにはいけすがあります。
そこにはいろんな魚介類がおりました。
エビを注文したら
「社長!お金持ちねーー!」
と叫ばれました(恥)

■ふかひれ。しかし
「本当においしいのは中国にはない。日本に輸出してる」
と言われ、なんだかげんなり。

e0172800_19592047.jpg


香港の料理は中華でも色々な種類がアルらしい。
食べたけど、ほとんど辛いものはなく、
好みでラー油などをかけるらしい。

味付けは、食べやすかった。日本人には合っていると
思われます!

おまけ。。。
[PR]
by xxxcham | 2009-03-27 20:05 | その他

ただいま、Japan!




ただいま!

私が100万$の夜景を堪能している間に、日本野球はWBCで優勝したらしいすね!
香港の人がいってました、

「日本人は運動は得意じゃないけどよく努力をする。
香港の車も雑誌もJapan製だ。」

と。

有り難い評価です。でも私はどうなんでしょうか?
仕事サボって旅行きて。。。2キロ体重増えました。



たまにはいーかっ!

(解決。)

「侍はいません。」

と伝えておきました。

そうそう、香港!
e0172800_20124858.jpg



都会でしたね〜。
夜中12時過ぎまで賑やかなんで長く遊べる!!
e0172800_20172038.jpg

同じアジアンなんで添乗員さんの笑いのツボも一緒。

「昔、ホンコンのお金モチ、奥サン4人ネ!
ナゼッテ〜?
ホンコンの女性は麻雀好キネ。奥サン4人なら仲良く麻雀シテ待ってるネ!(笑)
でもワタシノ奥サン、イギリス人ダカラ奥サンは1人ダケネ!(爆笑)」

私の両親バカウケ。


しばらく香港ネタが続きます。
ファッションも隠し撮りしてきたし、お土産も。
香港の「そごう」百貨店のヴィヴィアンもチェキしてきましたー。
ゆっっくりアップしてきまする。
e0172800_20161982.jpg



e0172800_2018992.jpg


写真のポーズが古い!
と香港の人につっこまれました〜。


[PR]
by xxxcham | 2009-03-26 20:19 | その他

cham in Hong Kong



Hello.I am in Hong Kong.
I am fine.

Aa,mou English ga muri ne.

Hong Kong ha big city desu.

Oshare-san many ne!

Food mo Good ne!

Ato,1day enjoy surune!

Shashin ha nashi ne!

saikin no shashin



[PR]
by xxxcham | 2009-03-23 23:57 | その他

おっぱいとユニーククロージングと時々AA!





昔おっぱいがふくらんできて、ボーイッシュだった私は悲しみました。
泣いてもモクモク膨らむおっぱい。
そんな私にチチは言いました。
おっぱいには脳みそが入ってる!
そして、おっぱいには夢も詰まってる!

と。


凄く勇気もらいました。

あれから10何年。

超おっぱいを見つけました。爆弾です。

e0172800_2012939.jpg


まぁ、有名な人なんですよね?私は最近知りましたけど。
すげーい。

そんなに詳しくおっぱいのことは分からないけど、きっと凄い脳みそが入ってるんでしょう。



そうそう、ファッションの話です。

ユニクロでJapan×GameTシャツが出てました。
私がゲットしたのは、ギャラクシアン

ユニクロも近年ファッション界で王者の風格出てきましたね。

だってファッションとかっていうより繊維から開発してるなんてスゲEです。

ヒートテックスキニーデニムはこの冬かなり重宝したもんです。

ホームページも面白いけど、ちょっと重い。
ユニクロの雑誌でも出たら面白そう。
なんか雑誌みたいなもんでていたような。。。?


そして、夏までにマストといえば、水着!
私はカナヅチなんで、泳ぎに行くことはありません。
でも毎年、欲しくなるんだなー、水着。
これ、アメアパ。
私、ゲットします。
イベントに着ていきます。
e0172800_20223060.jpg


e0172800_20374785.jpg


この女性は爆弾持ってないね。


そそそ、(そしてではなく)なんと!

明日からホンコンいってきます!3泊4日かなんかで行ってきます!!
ホンコンのめかしこんだ人隠し撮りしてきます!!

サライ〜〜!!

チャオ〜!!


[PR]
by xxxcham | 2009-03-21 20:34 | チャブーム

サングラス2



すっごい昔の写真が出てきました。
なんとも「スケ番期」の時ですね。

なぜかすんごいとんがってました、この頃。
となりにいるのは友人の上司、S藤さんです。
本気似合ってますね!
e0172800_041747.jpg



基本的には見えにくいのは嫌なんで薄めのサングラスにしています。

e0172800_0404198.jpg



確実にサングラスを付けると強気です。ガオー。
e0172800_0433320.jpg



確実に兄も好きです、サングラス。シャラン☆
e0172800_045717.jpg



なかなか、日常的にサングラスをかけるのは難しい気がします。
昼間は人目があるし、夜は必要ないからです。

メガネを普段かけてる私は
「外してみて〜」
とよく言われます。(たいてい助平男子)
メガネ人間の素顔はきっとみんなの興味をそそるんでしょう。

しかし、こちらとしては全くもって迷惑です。
なぜか、その瞬間めっちゃ焦るんです。

皆さん、「外して〜」などとメガネ人間に言わないでやってください。
しかし、ドMのメガネ人間にはしつこく言ってあげてください。


ちなみに私はDエスです!(笑)ガオー。
e0172800_0473291.jpg



サングラス特集を組みたいのに
サングラスかけてる人に出会いません。
みんな、かけてよ〜。

[PR]
by xxxcham | 2009-03-20 00:57 | チャブーム

パンケーキ:MORRIS CAFE



たぶん、
きっと、
みんな知ってるお店ですが、どうもここスキなんです。
e0172800_2342642.jpg


河原町BAL一番の一番奥にあります。

本屋さんの奥に潜んでる感がたまりません。
机もソファもチグハグ。外が見えるから気持ちいい。
相席し放題なんで、一周回って逆に気を使わない。
リラーーークス。
e0172800_23434238.jpg



私は言わずと知れたパンケーキオタク。
どしどしパンケーキ食べ漁る。


なんつーか、その、パスパス感がツボなんです。

美味しいパンケーキ載せてくんで4649!
e0172800_23444956.jpg



ちなみにホットケーキミックスの箱の写真の様に
本当にホットケーキは焼けるのか?
という番組がNHKでやっていました。
初めてNHKの受信料を払っていて良かったと感じました。(笑)
フライパンをちゃんと熱して、
1秒くらい濡れたふきんで冷ましてから焼く!!!

したらちゃーんと膨らみます、パッケージの様に。

これはすごいニュースです。


そうそう、先日購入したリコーのGRというカメラは接写に強い!
撮るのも楽しい訳です。

e0172800_2348675.jpg


ちょっと鶏肉も。(笑)鶏オタクでもある、私。

え?パンケーキの次に鶏は、イカンですか?



[PR]
by xxxcham | 2009-03-18 23:55 | お店紹介

xxxcham from galaxxxy!!!




去年、たまたま京都のDONOVANにて見つけたブランドgalaxxxy

その圧倒的なオリジナルセンスに脱帽し、お出かけの際、
ここのアイテムで毎回めかし.com。

とくにこの
モンスター(?)類がお気に入り!

でもなぜか、いつも京都のお店で買わず、ネットにて購入。

一緒に届く紙袋が可愛い。
e0172800_1381053.jpg





具体的にどんなブランドかは分かんないけど、いつか東京の店舗にいってみたいす。
e0172800_1405969.jpg



スカートはマジ短い。
たまにお尻出てるもん。

うまく撮れてないけど、右お尻にだらしないモンスターがいます。
ちなみにヤン毛は三つ編み。
つまり、エアロビパンクファッションです。

e0172800_1421627.jpg



全身とは言いません。
ワンポイントこんなんいかがでしょうか?



[PR]
by xxxcham | 2009-03-18 01:43 | お店紹介

腐リンセス・腐リンセス解散!



ブログにて報告したとおり、私たち「イチゴ組」という
腐リンセスの集団がありまして、そのうち2人がこの春
京都から旅立つことになりました。
フミ腐リンとサキ腐リンです。

送別会も兼ねて、男子禁制のカラオケ大会。
e0172800_025545.jpg


みんな、腐ってるので、
カラオケなんて全然。
新曲なんて全然。
マイク持つ手が震える始末。

フルコーラス歌えるのはアニソンもしくは昭和歌謡曲。

初めてのカラオケ大会に初めは緊張で空気張り詰め。

先陣きったのが、「松田聖子争奪戦」傘を持ち出して
ナリキリ一本勝負!!

e0172800_0252762.jpg



まぁ、私が一番ですけどね。

のち、「SPEEDダンス選手権」「TOM☆CATシャウトコンテスト」
「アニソンときめく歌詞評論会」「マイナスイオン放出松たか子タイム」

汗っだく。

でも、良い一体感でした。
e0172800_0262991.jpg



本日私のポイントはファーブーツ。
ギャル系でなくて、サイバー系。
それにベレーはどうかと思います??

それよりも足もとに置かれたカバン達が私らの
やすっぽさ醸し出してますね〜

続き、、、
[PR]
by xxxcham | 2009-03-17 00:29 | 催し物

ウチにおいでよ!!



皆さん、初めまして。
「桃子」と言います。
e0172800_1932178.jpg



3歳になります。カールズです。
種類はフクロモモンガというカンガルーの仲間です。
お腹に袋があってそこで赤ちゃんを育てます。

私は未だに寝床は寝袋です。
あそこ、チョー落ち着くんです。
e0172800_1965093.jpg



彼氏はいません。
お付き合いしたこともありません。

好みのタイプは板尾 創路。

e0172800_19484266.jpg



3月は衣替えで毛が生え替わっている途中です。
一度ウチに遊びに来てください。
一緒にミカンでも食べましょう☆


[PR]
by xxxcham | 2009-03-15 19:08 | cham