<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コストコとイケアの食卓



初夏の気持ちいい休日の過ごし方。
その1。
家でゆっくり、お腹が空いたら
コストコとイケアの食卓★

コストコは業務用スーパーの海外版。みたいなとこ。
会員制なんで進入から大変やけど、
会員が知り合いにいれば大丈夫!
私入れるからダイジョーブ!
売ってる物も、売ってる場所も
とにかくデカイ!
味は超ネイティブ。
e0172800_157371.jpg

ニョッキと、トマトチリビーンズ。
そして、ステーキング!

イケアにも食料品売ってますよね?
先日購入したベーグル。
e0172800_1571828.jpg

ベーグル、ゴーダチーズ(かなりデカイ)、シーチキンとバジル。
むしろ、料理と言える物は何もない。(笑)

ベーグル。
マジ美味しい。
冷凍でココまでとは、、、
やるな。


私本当に外食が多いので、
たまに一日家でゆーっくり
するんです。
その日はご飯作ります。
私だってやるんです(笑)

こんな日は私が一日家にいるので、
桃子(モモンガ)は終始ご機嫌です★
e0172800_157488.jpg


部屋から見える青空がいいんです。



[PR]
by xxxcham | 2009-05-31 15:22 | お店紹介

映画Tシャツ



中学生の時はTシャツ大好きやったなぁ~!
Tシャツの下にネルシャツ着てました。
いわゆる重ね着。(笑)

時計じかけのオレンジ
悪魔のいけにえ
バタリアン
グーニーズ
など

映画のTシャツ探して着てました。だいたいホラー映画(笑)
e0172800_23312365.jpg


e0172800_23313534.jpg
映画Tシャツ屋さんJETLINKここ面白い!
e0172800_23405668.jpg

e0172800_23314921.jpg



急に着たくなったなー!!



[PR]
by xxxcham | 2009-05-29 23:34 | チャブーム

IKEAのぬいぐるみ



連休最終日。
IKEAに行ってきました!
トモダチの出産が相次ぎ、
誕生日も相次ぎ、
こりゃプレゼントに困った。

そんな時はIKEAのぬいぐるみ。
間違いなし!
なんでね★

e0172800_071615.jpg

姪っ子にあげるつもりのカワウソのウソ川君。
見せたら「え〜可愛くない」の一言。
間違いなし!
のはずが、、。
我が家に住まわせます。(泣)
e0172800_073218.jpg


e0172800_074920.jpg

店内には子供が遊べる遊具がいっぱい★夢中になって色塗り。右の矢印で顔、胴体、足が色々な人に変更できます。たまらん!
e0172800_0882.jpg

うわー。
これなつい!全部出したものの、片付け面倒くさい。
e0172800_0145215.jpg



皆さんもプレゼントに悩んだらイケアに行きまshow★




[PR]
by xxxcham | 2009-05-29 00:16 | チャブーム

赤タン。



私は幼少期を滋賀県で過ごしました(家庭の事情で)。
滋賀県栗東市手原。

隙を見つけては滋賀へ帰ります。
友人達は元気にしてるし、
思い入れのあるお店も多いし、
なにより自然がいっぱい。
e0172800_23494061.jpg

手原の子供は今でも田んぼの
おたまじゃくしを捕まえてました。
いーぞ。

幼なじみが去年結婚して、赤タンを産んでいました。
そのお祝いに。
e0172800_23495570.jpg

むむむ。プレゼントに21世紀美術館で買った前掛け。
どう見ても女の子用。
赤タンは「ホタカ君」
むむむ。
似合ってるしいーじゃん!
e0172800_2350899.jpg

起きた!!!遊ぼう!
モヒカンおばちゃんだよ〜!!!
e0172800_23502380.jpg

うほ。良い匂い。これ嗅ぎに滋賀まで来たからね〜。クンクン。

良い母乳の匂いしてました。
赤タンがいる家自体、良い匂いするのはなんでなんかな〜。

気持ちの良い休日でした。



[PR]
by xxxcham | 2009-05-27 23:57

金沢21世紀美術館



に行ってきました!!
連休なんでね。
金沢まで芸術に触れに行ってきましたよ〜。
一度行ったことがあるんですが、やっぱここは本当に良い美術館です★

e0172800_2243259.jpg

左上:これ塩で描かれてます
左下:何か仕掛けがあると思って用心深く見るも、何もない
何もなかーーーた!!
e0172800_22431749.jpg

左上:ジェームス・タレルの部屋。ぽっかり開いた空への空間。一枚の絵に。
曇りの空も良い!
右上:へんてこな乗り物。館内乗り放題!
左下:塩の偉大さ。
e0172800_22432997.jpg

レアンドロ・エルリッヒのプール。上から見たら普通のプール。しかし下に入り込めるのだぁ〜。
e0172800_22435056.jpg

観光名所近江町市場で海鮮丼を食べる。すんごいゴーセー!!

旅行先で一番大好きな金沢。
何度行ってもやはし楽しい。
明日はどこいこー?!?!


[PR]
by xxxcham | 2009-05-25 22:56 | チャブーム

遅ればせながら、GW!!



ななんなんと!
インフルエンザの影響で夢の3連休★
こんなん初めて〜。

ここ、こんなの、はじめてでふ〜。

「光りもの」が好きな私の為に頂いた品。
e0172800_0194155.jpg

これ指に付けたら指からレーザー光線が。
ヤバス!ッバス!


連休に愛しのペンギンちゃんに愛に行っちゃおうかしら?
写真は神戸の花鳥園。
生で花や鳥類をさわれます。
参加型の人間は行くべし!
e0172800_0195638.jpg


e0172800_0201450.jpg


e0172800_0202841.jpg


では、チャオ!!

[PR]
by xxxcham | 2009-05-25 00:26 | チャブーム

親不知



を、抜きました。
立派でしたね。
Dエスのイケメン抜歯医師でした。
ぽっかり穴が開いたような気持ちです。


とうとう、京都に来ましたね、新型。
このままいくと、
河原町OPAあたりに「腐海」が出来るんでしょーか?

私は超重度の海老インフルエンザですが。。。

最近プレゼントXXXの自慢ばっかですが、
後半に、よりスーナイなプレゼントが続いちゃって。。。

ラストスパート!
e0172800_1947278.jpg

エジプトの神と、カラス天狗が合体した最終形態。
予想以上で賞。
e0172800_19471793.jpg

夏フェスにコレもって行くに決まってんで賞。
e0172800_19485962.jpg

ブレスレット。
もう、私の好み把握し過ぎで賞。


みんな、ありがとう。
今年は特に幸せを沢山もらったきがします(切実)
どうぞ、私をうらやましがってください。
へへ〜ん!

その他、、、
[PR]
by xxxcham | 2009-05-23 19:57

今年は、、、



今年は
ジッパー&クラッシュ&タイダイ
に尽きる!!!
e0172800_20544786.jpg

e0172800_20542160.jpg

e0172800_20552332.jpg


ってよく分かんないか。
今度コーディネイートしてみます。笑




[PR]
by xxxcham | 2009-05-21 20:58 | チャブーム

なぜか多い5月のベイビー


e0172800_14335096.jpg



5月。自分が産まれた月というコトもあって5月は大好き。
本当に気持ちいい季節。
本日は洗濯して、衣替えして、布団を夏用に変えました。

ふは〜。

さて、なぜか多い身の回りの5月ベイビー達の
誕生日会が連日連夜開催されています。
ずっと京べた焼きSUYAにおります。
オーナー花山さんの毎回の気配りに感謝★
e0172800_14461183.jpg

e0172800_1434311.jpg

ベイビー達を祝う係。
e0172800_14341537.jpg

3月ボーイズ(同級生)。
e0172800_14342826.jpg

Fatboy Slim。


(クロサマ写真、そっこーもらいました。ペコリ)


[PR]
by xxxcham | 2009-05-20 14:41 | 催し物

タバコイヤリンgood!



こないだホフディランのライブに大阪へ行ってきました!!

その時、大阪のドノバンで購入した
ヒットアイテム。
「タバコイヤリング」
e0172800_23281299.jpg


e0172800_23283296.jpg


e0172800_23284986.jpg


むむむ。
こりゃあお気に入る。
しばらくヘビロテ。

ブログとMIXIで前回散髪の写真を載せて、なかなか好評のはずが、
実物見て固まってしまう友人が多い。
うへー。
e0172800_2329486.jpg

コレで慣れておいて。

[PR]
by xxxcham | 2009-05-17 23:34 | チャブーム