<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クロ&シロ



本日はプー太郎としてですが、
オフの日★

街へショッピングへ!!
東京に来て初めて!!!

テンション上がるぜ〜〜。
e0172800_2349437.jpg

まずは腹ごしらえ。
本日のデート相手はhihiクン。
ギャルソンのシャツが粋。
e0172800_23491373.jpg

まずは、イギリス発信TOPSHOPへ。
写真上手く撮れなかった。
ボディコンスカート。横型フリンジ付き!
e0172800_23492737.jpg

こっからギャルソン青山全店巡り。
巡礼のようなもんです。
こちら、ソックス。
ローファー好きな私には必須な丈。
e0172800_23493548.jpg

ずっと探してた仕事用の名刺ケース。
e0172800_23494492.jpg

雑誌のヴォーグとコム デ ギャルソンのコラボショップ。
ヴォーグの発売前日は閉店し、内装が新刊仕様になるらしい!
期間限定ショップ。
お店っていうか、ギャラリーみたいね。


あーーーーー!
楽しかった★

明日は台風ご来店。今日は寒い気温です。
京都は、どーですか?


[PR]
by xxxcham | 2009-08-31 00:02 | チャブーム

銀座レストランde勉強


本日は、仕事の打ち合わせ。
昼からひたすら打ち合わせ。

開店前は本当に色々決めることが多い!!
一日、良い勉強になりました。

よし!よし!
がんばルンバ★
打ち合わせの後は、勉強会兼夕食★

銀座にございます、restaurantDAZZLEへ。
e0172800_381192.jpg

まず、ビルが凄い!
入るテナントを制限するデザイン。
街角でも目立つ!!
e0172800_382254.jpg

店内もすごい雰囲気。
高い天井を活かしたデザインです。
閉店前に行ったので、空いてましたが、
人気店です。
e0172800_383148.jpg

ちなみに後ろはワインセラー。
ひどい量です。
全部、空ちゃうんかいな?
e0172800_383987.jpg

オーナー裕子氏、しんすけ氏。
食事と共に仕事のアイディアが溢れます。
ちなみに、裕子氏はパンチラインのTシャツ着用!
お似合いです★

はぁ〜、どこ行っても何しても勉強になります、東京。
やる気一本で、頑張ります、私。



[PR]
by xxxcham | 2009-08-30 03:17 | お店紹介

繋がった!!!


やっと、我が家にネットが繋がりました!!

改めて感じるのは、便利さ。
そして、安心感。

繋がるってのはイイコト。
私、何時間でも繋がっていられます。


しかし、隣の部屋では事件が!!!

ウチの桃子3歳。

東京にビビリすぎて大変なことに。。。
e0172800_0182426.jpg

寝袋の奥に入りすぎて、
布と布の間に。。。
出られず、2日間放置。
e0172800_0183626.jpg

あまりにも心配なので、警戒声を出す桃子を叱りつつ、
寝袋をハサミで切る。
一生懸命出てきましたね。
e0172800_0184480.jpg

恐かったねー。
もう、大丈夫!!
e0172800_0185464.jpg

新しい寝袋買わないとね!

モモンガは、本気寝用と、昼寝用と
寝袋を分けるらしい!!!




[PR]
by xxxcham | 2009-08-29 00:22 | cham

神出鬼没



最近の私の新しいニックネーム。

「チャム出鬼没」略して、「チャキボ」

昔の仕事場のジェントルマンに呼ばれています。

なぜって?

今は京都。

大阪にも行ってきた。

明日再び東京。

来月はニューヨーク旅行。

人生楽しまなきゃ損です。

e0172800_214114.jpg


お店紹介~☆
あ、お店の名前分からない。
大阪の堀江にあったベトナム料理屋さん。
ボルコム大阪店の裏っかわくらい。
e0172800_214945.jpg

美味しかった!!
ゴイクン、揚げ春巻き、フォー。うまうま。
e0172800_2141789.jpg

店内も本気ベトナム。
e0172800_2142474.jpg

大阪には公園で、漫才の練習している人がいた。
さすが!
私は、この町の楽しさに最近ハマッテイル。

阪神高速もほぼマスターしたしね!



[PR]
by xxxcham | 2009-08-28 02:21 | お店紹介

すごいカリスマ☆


京都の有名カフェ DOJIのオーナーさんの紹介、
詳しく言えば、そこで働く前回日記に出てきた、
シド&ナンシーの紹介で入ってきたBOY
ここのオーナーさんはモギさんといって、
すごいカリスマなんだそう。
美容師の憧れる美容師。
「絶対気に入るし行ってきてー!」

の言葉を頼りに行ってきた代官山。

おいおい、シャレオツだね。
すんごいシャレオツばかし!!

シャンプー台に案内される。
「モギさん、ながしまーす!」

すると、七色の頭のモギさんがこちらを見る。
1分間。

スタッフも私を見る。
沈黙。
すごい、汗かいた。


そしていよいよ、モギさんが近づいてくる。
「君ね、個性が髪型からあふれてるよ。
そんなんじゃ、ダメ。
女の子である事活かせてないよ。
カワイ子ちゃんにしてあげる。
でも、どこにもいない女の子にちゃんとしてあげよう。
任せて。」
「メッシュ?
パーマだね。」

おーーーーーーい!!
個性だけで生きてんのに、私大丈夫??


しかし、今回は彼にすべてを任せると決めたんだ!
カリスマを信じよう!!

彫刻を彫るように髪をきる。
こりゃ芸術家です。
カット中にも叫ぶ


「これ、使えない!捨てるよ!」
「鈴木!もっとお客様と話せ。お客さん死にそうだぜ?
ハサミで耳まで切ったらいいよーー!」
「田中!リアクションすくない!今の話だったら、俺びっくりして
屋上までいっちゃうぜ?」

などなど。

つまり、プロフェッショナブル。

そして、出来上がった私。


「君ね、いい髪してるよ。
もっと活かして!
でね、真っ赤な口紅塗ること。
絶対似合う。シャネルの赤。
シャネ赤だよ。」

うん、うん。


いままで、可愛くしてくれるなんて言う美容師さんいなかったもんなー。

なんか、女の子に生まれたって実感した一日。


e0172800_1953309.jpg

乙女~な髪型です。
e0172800_19534437.jpg

モギーは一見普通のメッシュも光に当たると
色々な色に見えるようにしてくれたりする。
今回はパーマですが、次回はカラーだ!!!
e0172800_19535590.jpg

後ろは思いっきり刈り上げ。
もっこりしてます。

あー。
明日から私も感性大事にしていこ!!っと!!!






ここ最近の私を見たいならクリック。w
[PR]
by xxxcham | 2009-08-24 20:02 | cham

仙台と牛タンと時々書籍。


仙台から帰って来ました!!
牛タン美味しかった!!
e0172800_17362835.jpg

牛たんは厚切りで、塩味と味噌味がありました。
昼の定食2000円!!
e0172800_17364144.jpg

私はとりあえず、夏の遊びは終わったので、これからは
次のお仕事の用意!!

お店はレストランです!!

バリバリ格好つけて働くために、
いまからリハビリ&情報収集です!

そのために行った青山ブックセンター。
飲食店、オーガニックについての情報を集めにいきます!!
e0172800_17365416.jpg

なのに私が買ったのはブックカバー。

でもこんなけ、色んな種類があるなら
鬼に金棒。
いや、
豚に、、、。

e0172800_17377100.jpg

仕事できそうな、我が家のデスク。


明日は散髪!!
メッシュ入れてきまーーー!!



[PR]
by xxxcham | 2009-08-23 17:42 | その他

横浜&仙台


本日仙台におります。
今月の私の移動距離は
「売れっ子」級です。


横浜でやってる、海のエジプト展

仙台で開催のろっくろっく こんにちわ!
に行ってきました!!
e0172800_0522316.jpg

海の中から発掘された数々の遺産。
保存の美しさに、感動!!!
なんで、エジプトはこんなにも文明が進んでいたのに、
そのまま先進国にならなかったのか?

e0172800_0523711.jpg

お次は仙台!!
仙台にて、スピッツ主催のイベントに。
なんと今年で10年!1パチパチ!
お目当ては、
■モンゴル800
■ユニコーン
■スピッツ
e0172800_0525221.jpg


e0172800_053639.jpg


e0172800_0532229.jpg


久しぶりにユニコーンのエビさん見ました。
「アン♡アン♡」言ってました。

あぁ、夏が終わります。
フェスは今回遠征ばかりでしたね。。。

さ、明日は仙台観光!!

[PR]
by xxxcham | 2009-08-23 01:03 | 催し物

い、食べてます!!


我が家にネットがまだ繋がっていません。

日々、シャレオツや、グールメについて
ホットな情報をお届けしたいのに、
ブログが更新できません。

「生きてるか?」
のお問い合わせありがとうございまっす!

ブログ更新してないせいで、
ご心配をおかけしました!!

い、生きてます!

むしろ、食べてます!!
e0172800_7524955.jpg

目黒にある、とんかつ屋「とんき」
e0172800_7525877.jpg

さっそく、京都からの第一訪問者「シド&ナンシー」
ナンシーは写真拒否。
e0172800_7524027.jpg

その、シドにもらった部屋かざり。
3年目。
e0172800_753129.jpg

芸能人の
「ちはる」がやってるカフェ。
その名も「チャム アパートメント」ホームページもかなりイケテル☆要チェック!!
e0172800_7532110.jpg

e0172800_7532937.jpg



そんな、京都の空気を運んできてくれた、シド、いや、
シゲちゃんに感謝☆

皆も、どんどん東京に遊びにきてください!!

[PR]
by xxxcham | 2009-08-21 08:06 | お店紹介

東京って。。。


さて、本日引っ越してまいりました!!
問題なく、我が家をゲットできたわけですが。

ホームシックです。

見送ってくれた人には申し訳ないけど、
(ここで、生きていくんやなぁ)
とか考えたら背筋が。。。

ファイっ!!
e0172800_2181830.jpg

まずは、エアコン!!
東京のせいか、私がアホなんか、
金額は7マン。相場ってこんなん???
e0172800_21732100.jpg

部屋に溢れる荷物。
荷物の量ってこんなん???
e0172800_2174243.jpg

部屋は奇麗だし、風通しもエ~★
e0172800_2175356.jpg

私の部屋はなんと、14階!!
14階からこの扉の奥にある、穴にゴミを落とす。
いざって時はここからダイブして逃げる
シチュエーションも有り!!!
e0172800_218293.jpg

部屋からの景色もハンパねーー!!
うっとり。どころか、怖い。
e0172800_21162520.jpg

とりあえず。
よし!!涼しくなってきたし、引っ越し再開!!


[PR]
by xxxcham | 2009-08-18 21:18 | その他

送別会@仕事場814


私は本当にこの日を忘れません!!
みんな、ありがとう!

&よけー寂しさ増したわ!!


仕事場のみんなに送別会を開いてもらいました!!

企画なんて何もないと思ってたのに。。。

まさか!!!

e0172800_17122753.jpg

急に一人ずつ、服を脱いでいく。
全員が一気に白タンクに(笑)
そして、沢山の写真をコラージュした
巨大写真立てをもらう。
やっぱ、アナログ!!
e0172800_17124192.jpg

並んだらメッセージに!!
アナログ!!!
叔父も来てくれてました。
e0172800_17125396.jpg

二条のベタ焼きSUYAから平安神宮へ移動!!
e0172800_1713717.jpg

大鳥居の前で写真撮影!!

観光名所やで?!

仕事を辞めるというのは本当に寂しいことです。

仕事場といっても、実家なもんで、
兄と従兄弟、両親もいました。
しかし、
今までお世話になった人達と少し違う関係になるわけです。
特に、ここの仕事場ではある意味自分が成長出来たな、と
思っているので、思い入れは深いです。

でも、新しい形でこれからもこーんな
愉快な仲間と関係を続けて行けたらいいなと
思います。

最高の応援メッセージをありがとう!

辛くなったらこの写真見て頑張ります!

[PR]
by xxxcham | 2009-08-16 17:27 | 催し物