<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご挨拶




先日姪っ子が東京に開店祝いに来てくれました。
5歳。
e0172800_9135048.jpg


本当にありがとう★
e0172800_914054.jpg

3歳の方の姪っ子はおねんね。
私と同じ寝方が好きなところ、やはろ、家族ですね。
最近仕事場で履いている靴が話題。
かかとがずれてるんです。
もちろん、こーゆー靴。
e0172800_914989.jpg


ささいなとこまで、ひねくれてます。笑

さて、
本日で今年も終わりでございます。
皆様にとってどんな一年でしたか?

私にとって変化の多い一年。
実りの多い一年となりました。

沢山の人に囲まれて愛されて私は幸せです。

来年もどうぞ、よろしくお願いします★
1日から3日間京都に帰りますが、私に帰る場所は残されているんですか?
トモダチ100人と遊んできまーーーす★


[PR]
by xxxcham | 2009-12-31 09:19 | cham

一生のお願い。。。



今日は少し真面目な話です。

最近なんだか「別れの予感」がするんです。
わかるかなー?なんか離れていく感じ。

中学卒業したぐらいかな?
ハードコア・グラインドのボーカルをしてて、ポリープになった。
バイトも初めてバイト先の飲み会で盛り上げ役。
煙草を吸い始めた。
シャイな私も友人とカラオケに行くようになった。
恋人とか出来て、香水付けるようになった。
失恋して泣いて鼻が詰まった。
初めてインフルエンザになった。

色んなことがあった。

そんなとき、一番そばにいたのは
家族でもなく、友人でもなく、恋人でもなく、、、

「ロッテのカリンのど飴」。

そう、私は一日2本近く舐めてます。
15歳位から本当に毎日。

約90000個。

私に2回以上会った事がある人は絶対知ってるよね?
あの匂い。。。


はぁ。。。。

あれ、廃盤になるラシイ。

いや、正式な発表はないですが、そんな気配がします。
最近毎日一箱ずつ買って帰ってます。 

明日、ロッテに電話します。
抗議します。

あぁ、気づいた時にはもう遅いのかな?

そこで、お願いです。

もし廃盤が決まったら「ロッテのカリンのど飴」を手分けして買ってください。
一本でもいい。
手渡しで料金は返します。


私があと、50年間生きれる分。


無くなるってことは本当に取り返しつかないんだな。
もう、どうしたら良いか

わかんないや。。。
e0172800_2339019.jpg

[PR]
by xxxcham | 2009-12-27 23:39 | チャブーム

クリスマスを終えて、、、


クリスマス、、
おわっちゃいました。。。
でも、今年のクリスマスは最高でした!
e0172800_2243157.jpg

副店長バーテンダーモッチから、クリスマスカクテルを★
e0172800_2244184.jpg

シェフ ツネからクリスマス・スフレを★
e0172800_2244922.jpg

大満足でゴクゴクもぐもぐ。
人を喜ばせるのが好きな人間ばかりなんで、いいお店だな。と感じたクリスマスでした★
e0172800_2245896.jpg

スタッフのみんなには「裏サンタ・チョコ」を配りました。笑
e0172800_2255100.jpg

ベルサーチ風ワンピは不評でした。。。

すん。





[PR]
by xxxcham | 2009-12-27 02:33 | cham

クリスマスコース★


なんせ、フレンチレストランなんて働くの初めてで、

実家は和食なんで、

「お盆」
って言ったら、笑われた。
「トレンチ」
っていうんやって。

「献立」

「メニュー」

「だいふき」

「ダスター」

なんやねん!!

で、初めて見た手作りの「ブッシュ・ド・ノエル」。
e0172800_15333264.jpg

こんなん作れるんですねーーー。
感心。

ってな訳で、クリスマスコースは懲りまくりで用意してます★
是非是非とも!!!

京都から来てね(友人たちよ)笑
e0172800_15383156.jpg
e0172800_15384859.jpg

e0172800_15402278.jpg



[PR]
by xxxcham | 2009-12-23 15:35 | 催し物

良い出会いに感謝★


今日は本当に良い気分です。

なんか、仕事場の人達が本当にいい人ばかりで、
だから仕事が頑張れる訳で、
東京で一人で頑張れる訳で。

私の周りにはいい人が多くて良かった★
e0172800_573100.jpg

ランチ前にはみんなで朝食。
この日はフレンチトースト★
大好物だ!!キッチンのメグ。
まぬけだなぁ。。。笑
e0172800_57131.jpg

結構ハードなスケジュールを一緒にこなしている正社員の2人。
少ない時間でもわざわざ居酒屋行ってレッツ・ノミュニケーション!!
シェフツネと、バーテンもっち。
モッチは「副店長」なったんです!!!
e0172800_572220.jpg

「店長」と「副店長」笑


あ、写真に写ってる人みんな「B型」や。。。

[PR]
by xxxcham | 2009-12-20 05:11 | お店紹介

やっきいも〜。


やきいもにハマってます。
やきいも屋さんの声が聞こえると買いに行ってしまう。
銀座のおいもさんはおいひい。
大きくて安い。
たまりまへん。
e0172800_13593390.jpg

これでも、店長やってます。
e0172800_13594457.jpg

あ、モンパチのチョコ。
しんすけさんにもらった。モンパチもチョコとコラボすんねんね。
e0172800_13595622.jpg

ぴーすけちゃん、ご来店。ほっそーいワンちゃんでした。
わんちゃん同伴のお客様も最近多いね〜。

[PR]
by xxxcham | 2009-12-17 14:03 | チャブーム

近所のチョコ屋さん



あまり遠出は出来ません。
近所しか。

でも。その近所は「銀座」。
一流ばっかね。

でもあんまり気にせず、私には通勤道。
見つけたチョコ屋。きっと有名なお店なんじゃない?
わかんない。
e0172800_1362319.jpg


e0172800_1363492.jpg


「ハイヒールチョコ」
可愛いな。

e0172800_152341.jpg

京都から花が届きました★
「メリークリスマス ケダモノより」
自信を持って送り主を「ケダモノ」と言えた私の友人に敬意をはらいます。
e0172800_1521315.jpg

そして「ケダモノ」本人も東京に上京。
2ヶ月経ちそうですが、開店祝いに来てくれたそう、、、。
本当に、驚いたし、嬉しかった!!!
持つべきモノは「ケダモノ」です。

リフレッシュできましたよん★


[PR]
by xxxcham | 2009-12-14 01:55 | チャブーム

メッシューーー!!!


入れました。

メッシュての?

部分染め??

なんと自分でしました。高校生気分で★

e0172800_8204085.jpg

① 全体的にブリーチ
②部分的にハイブリーチ
③残ったハイブリーチを全体に(かなりおおざっぱに)

e0172800_821027.jpg

知り合いの美容師さんに髪が傷むからって超反対されましたが、
私の髪は本当に強く、一切痛んでない。

この上から赤色入れる予定です★

最近の染め粉はハイテクで本当に楽ちんに染める事が出来た。
もう、カットも自分で?
D.I.Y.

掃除機で吸ってカットするヤツ買おうかな★


[PR]
by xxxcham | 2009-12-11 08:15 | キテレツ頭

コンコーズ!!!



私がそこにいて落ちつく場所の中に
「キンコーズ」が入ってます。
場所は「烏丸蛸薬師」。
e0172800_6485899.jpg


e0172800_649577.jpg



大学生の時期。
課題におわれ、macのノートパソコンで作ったのを綺麗に印刷したい。

しかし、macのデータってwinでは結構開けなかったり、プリンターもそんなイイヤツ持ってなかった時代なので、
この、キンコーズに行ってました。

発表の前日なんて、大学のトモダチとキンコーズでオールしたな。

そう、説明遅れましたが、出力するお店なんです。
そこのスタッフのお兄さん達は「神様」みたいに私のトラブルを解決してくれてたな。。。

今日仕事で久々に行きましたが、東京のキンコーズも京都のキンコーズと変わらず
落ち着きました★
これからは、キンコーズに行くことも増えるので嬉しいです。笑

e0172800_6491333.jpg


e0172800_6492293.jpg



そうそいう、ウチにまた新しいスタッフが入りました。
「じゅんくん」
パンクが好きで、海外放浪してて、良く寝て良く食べるのんびり屋さんです。
建築デザインをしていたらしく、色々と話が楽しい。
いずれ、独立してお店出したいそうな。

彼女募集中!!!(本人から聞いた訳ちゃうけど、店長として、彼はもったいないので。笑)

スタッフ増えたナーーー。

焦・・・



[PR]
by xxxcham | 2009-12-09 06:55 | チャブーム

yes!!! X'mas!!!


クリスマスでぃ!!
e0172800_4222957.jpg

クリスマス帽子かぶったら、関東人に
「食い倒れ人形のマネしろ!!」って言われた!!!
関西をバカにしとる!!!
ま、やったんですけどね。。。
e0172800_4223856.jpg



ま、クリスマスってか、正月みたいやな、私。



[PR]
by xxxcham | 2009-12-07 04:24 | cham