<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ケーキと、甘いお姉さん☆


うちのスタッフ「ボギー」が


ケーキを買ってきてくれた!!!
e0172800_3334412.jpg

e0172800_334164.jpg



なんて優しい❤

っても私はタルトの皮しか食べれないけど。
見る分には大満足☆

カワイイケーキ☆

と、甘いお姉さん❤
愛さん❤
e0172800_3341714.jpg



ザギンの蝶です。てふてふ。

愛さんは、ほんと優しい笑顔で私の話を聞いてくださいます。
え?
私、接待する人。
でも、愛さんに話をきいてもらってます。。。えへへ。






[PR]
by xxxcham | 2010-07-29 06:22 | cham

ヨットに乗って~続編。。。



エンジンを切ってしばらく風の力で進んでいくと、、、

360度、なんにもない世界につきました。
大陸も見えず、他に船もいない。

音は波の音だけ。。。

あ~至福の時。

e0172800_5234245.jpg

私の先輩鈴木フミは日傘をさし、足を海につけてパチャパチャ。
e0172800_524122.jpg

方向転換の際には、セール(帆)の向きを変えます。男の子が頑張っていました。
e0172800_5242956.jpg

海の上でのごはん。
船の下には4つの部屋とキッチンが。
相模湾でとれたあさりの酒蒸し❤これは、絶品でした!!!!
e0172800_5245957.jpg

エロいスクール水着。
e0172800_527478.jpg

マリーナに帰還!!
e0172800_5272129.jpg

そういえば、参加メンバー皆白い服でしたね。
私も真っ白。

やっぱ海は白で決めないと!!!


以上、相模湾レポでした!!!


[PR]
by xxxcham | 2010-07-27 16:22 | チャブーム

セーリング☆相模湾へgo!


深夜に働く私たちレストランバーJAMのスタッフとその友人たちは

あし長おにいさんに連れられ相模湾に招待していただきました!
相模湾でのセーリング。つまりヨットに乗ってきました!!

海は穏やかで、天気はめっちゃ快晴!!!
文句なしの一日でした☆

e0172800_2302388.jpg

相模湾到着!!
すでにヨットは私たちを待っていた☆
e0172800_2304561.jpg

走り始めて沖まで出るとエンジンを切って後は風にまかせて~!!
e0172800_23157.jpg

帆は天高くピシっと!天気よかったー!!
e0172800_2312926.jpg

ヨットのへりから足を下ろして水しぶきを、、、
e0172800_2315256.jpg

4ノット(自転車でゆっくり走るスピード)で大海原を、、、
エンジンも止まっているので音は無音。

波の音だけが響きます。

e0172800_2375340.jpg

風を使って進むのですが、舵取りは結構難しい。
私とフミちゃんの運転で、船酔い者続出!笑



あー。こっから、船の上での食事と、水泳大会があります。

写真載せきれなかったので次回~☆

つづく、、、

[PR]
by xxxcham | 2010-07-26 16:27 | チャブーム

土用の丑の日{う}



2010年。

今年の土用の丑の日は7月26日です。


e0172800_1822286.jpg





さて、そもそも何故土用の丑の日にウナギを食べることになったのでしょうか?

なんで?
なんで?




暑い時期を乗り切る栄養をつけるためにウナギを食べるのですが、

由来は色々な説があります。

一番有名な説は、讃岐国(香川県)出身の物知りで有名な平賀源内さんの発信説。

夏に売り上げのないウナギ屋さんが平賀源内さんに「どうやって夏に売り上げを伸ばせばいい??」と相談したところ、

平賀源内さんは、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、

「本日丑の日」と書いてウナギ屋の店先に貼ることを勧めたそうです。それからウナギ屋さんは繁盛!繁盛!



つまり、「う」が付く食べ物ならなんでもいのです!

実際、ウナギにはビタミンA,ビタミンBが豊富で 夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できるので、

ウナギを食べるのは理にかなっています。



最近本当に暑い日が続いています。エアコンは涼しいですが、温度差により

夏バテしやすくなるとも言われています。

レストランバーJAMでウナギを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!

JAMぐるなび→ http://r.gnavi.co.jp/e876500/


という事です。


[PR]
by xxxcham | 2010-07-25 18:23 | cham

夏にむけーてー☆


フォーエバー21に買い物に行きました☆

アメアパは銀座にないんでね。

銀座にフォーエバー出来て良かった☆
今回も大収穫☆
e0172800_545914.jpg

ビョウのベスト。これは、リメイク予定。
本気のとんがりビョウを打つ予定なんです☆
e0172800_5452197.jpg

白のダメージパンツ。
e0172800_5453171.jpg

アクセサリー。腕輪でし。安いのに、綺麗☆
e0172800_5454843.jpg

今回の一押し商品❤
これは、ハードなクレオパトラファッションできます!!
e0172800_5455981.jpg

サンダル。
サンダル1300円で買えるんだで!!!
凄い!!!

ほか、数点買いましてお会計は12000円☆★☆

本間に、安い。

ファッショナブル!!!


そう、今回珍しく「白 or 黒」なんです。
なんとなく、なんとなく。



[PR]
by xxxcham | 2010-07-23 05:50 | チャブーム

アメアパ


最近フォーエバー21ばかりに夢中になっていかんいかん。

アメアパは永遠の17歳です。

水着は今年も購入できませんでしたが、レギンスを購入。
e0172800_2363082.jpg


うーん。
e0172800_2365228.jpg


いけてる。

そうそう、このワンピも欲しいんです。
そういえば、ボディコン増えましたね。
いいと思います☆
e0172800_2373621.jpg

スタンダードになればいいと思います。



[PR]
by xxxcham | 2010-07-20 02:37 | チャブーム

クリスピードーナッツ




さて、木村優先輩とベトナム料理を食べた後は、

デザートです。

カフェです。

クリスピードーナッツ。

ザ・トキオ。

銀座にあるって知らんかった!!!


向ってみると、、、

店前でお客さん並んでる。

ならんでる!!!
ドーナッツに。。。

そか、、、さすがトキオ。

京都のミスドは並んでないよー。

e0172800_639431.jpg

うん。
可愛い。
美味しい。
良いね!!
e0172800_6395484.jpg

木村優先輩も満足気!!
e0172800_6401839.jpg

木村先輩お財布の中身見て、不満気。。。

という感じで、私のランチタイムは終了致しました。

ちゃんちゃん☆

[PR]
by xxxcham | 2010-07-17 06:42 | お店紹介

ニーハオ!


上海から、パイセンが帰ってきました。

木村優(31)
日本円は持たず、元を片手に銀座にて待ち合わせ。

ランチはベトナム料理でしたが、現地にいる気分でした。
優君は異国情緒漂う男になってました。

0101?っていうの?有楽町のデパートです。
地下1階のお店。
e0172800_5371086.jpg


e0172800_5374979.jpg

e0172800_538591.jpg

右上。
先輩やのに後輩のご飯をつまもうとするゲスい男。


ランチセット1100円。
生春巻きと、ベトナムのお好み焼きと、
あっまーーーい、汁系のデザートでした。

辛いものはなく、ご機嫌にモグモグ。

この後、
並んでドーナツを食べに、、、、


ドーナツは、並んで食べるものなのか???

否か???



[PR]
by xxxcham | 2010-07-14 16:14 | お店紹介

ハーレーダビットソン。スン。ポン。



先日JAMのお客様が、日曜日に来店してくださいました。
いつもはスーツで平日に来店されるのですが、
その日はオフモード。

カジュアルなファッションに、なんと、ハーレー。
銀座の街では本当に格好良い乗り物に出会えます。

今回はチャンスがあり、写真を撮らせていただきました!!
e0172800_628590.jpg


e0172800_6282044.jpg


うーむ。

格好良いです。
エンジン音が凄くて、私たぶん3センチ位浮きました。

乗ってみたいなぁ。。。


あと、JAMの近所に住んでるネコちゃん。
ここまで、ネコ寝入りするネコも凄い。

ザ・ネコの寝方ですよね。。。
e0172800_6303754.jpg

e0172800_630548.jpg


[PR]
by xxxcham | 2010-07-13 06:24 | チャブーム

セントジェームス☆



極秘で、こっそり、忍び足で京都に帰っていました。

なぜなら、家族に会いたくなったから無理くり帰りました。

台風より早く去って行った私。



老舗、セントジェームスクラブ、バーに、家族と、悪友を連れて行ってきました。
e0172800_12254475.jpg

e0172800_1226746.jpg

e0172800_12262516.jpg



京都レポはじっくりしていきまーす!!
今回おすすめのお土産ショップ見つけたんで☆
お楽しみに☆





[PR]
by xxxcham | 2010-07-11 04:20 | お店紹介