<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

女子会と、忘年会。賑やかな年末模様。


先日今年最後の休日は催し物漬けでした!

まずは、御茶ノ水にてランチ。
「ザ・女子会」です。

東京でお世話になったお姉様達です。
はっきり言って私の下ネタ相談会でしたね。
いやはや、良いアドバイス沢山頂きました。
e0172800_6283578.jpg


飲んで、飲んで、昼間っから飲んで、、、
銀座 三笠会館へ!
ここには、バリスタの中島さんがいらっしゃいます。
リクエストしたカプチーノは、、、これっ!↓
e0172800_6311165.jpg



その次は、新宿三丁目へ!
「東京にのこのこ出て来た関西人の会」
です。
忘年会らしい年期の入った焼鳥屋さんを予約してくれたのは天然ボーイの
そうちゃん。
e0172800_6374157.jpg


幹事のくせに会が終わる前に帰宅。
理由は、「眠たいから」。

関西の皆さん!!
関西人は東京で頑張っています!!
e0172800_640996.jpg


新宿で、「なんでやねん!!」の連発。笑

その内の過半数が、モンハン民。帰り歩きながらモンハンしてました。
e0172800_6424451.jpg


平均年齢31歳。どーなんですか?
この絵図ら。

うーん。

新宿はまだイルミネーションしてとてもきれいでした。
e0172800_644155.jpg



その後、帰宅してM1グランプリを見る。

あぁ、なんて充実した一日だったのでしょうか!!
良い年末でした。

ちゃんちゃん。

※また写真が横のまま。
新しいmacちゃんは使いこなせないです。


[PR]
by xxxcham | 2010-12-29 06:44 | 催し物

いよいよ、年の瀬。東京ともサヨナラ。



いよいよ、年末になってきましたね。
JAMも忙しく、毎日アタフタしています。

毎年のことですが、年越しの準備ができていません。
掃除もしないまま引っ越していくのでしょうか?

さて、今日はJAMの人気メニューを食べに予約までして来てくださった方がいました。
ナスさん。
私と合わせてナスナカニシ。
それを何度言っても笑ってくれない方です。


ほか、蜂蜜王子「トクさん」。
今日なんと、送別会としてシャンパンをあけてくださいました。
e0172800_6314754.jpg


なんか、銀座らしい感じですが、私は一生この1本を忘れません。
記念として、コルクを鞄につける事にしました。
しかも、差し入れまで!!
e0172800_632537.jpg


肉!肉!肉!

ありがとうございます。ほんまに。

まぁ、ペロリなんですが。。。
e0172800_6323417.jpg


京都に帰るってこともあり、なんかしみじみ色んな事に感謝です。

東京では、想像以上に暖かく優しい思い出を作れました。
それらがあって京都でより頑張れそうな気がします。

きっと、まだまだ人生は長く続くんでしょうが、
大きな節目を感じます。

よし!
やるぞっ!!
前に進むぞっ!

そんな気分。

そうそう、M1みました?
私は見ました!録画したのをすぐに見ました。
個人的に面白かったです。

※写真が縦にならなーーい!!
ので、横向きで。


[PR]
by xxxcham | 2010-12-28 06:37 | 催し物

メリークリスマス!

本日は、JAMにてクリスマスライブがありました!

ハーモニーが私のリクエストに応えて
You raise me up
を歌ってくれました★

凄いカンドーしました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お会い出来る最後の日の方もいて、
いや、最後ではないんですが、
JAMのスタッフとして最後の挨拶もしました!

な、なんとお客様から花束を頂きました!
ほか、某有名ホテルで限られた人しかもらえないパンダちゃん、シェララをGET!

かなり嬉しいです★

e0172800_253061.jpg


ベルエポックも♥

e0172800_253188.jpg

↑これは、新店に飾ります。

皆で食べようっ!
ってことで、限定50個の豪華ケーキも!!

ウェディングケーキですわ、サイズ感が。笑

いやはや、ともかく
メリークリ・*:.。. .。.:*・゜゚・*スマス!
e0172800_253191.jpg


e0172800_2532100.jpg

サンタさんは道に迷ったらしく、まだ
来ていません。。。
[PR]
by xxxcham | 2010-12-26 02:43

Xmasプレゼント。

今年もやってきました!
Xmas*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎年、京都では
「明石家サンタ会」
という明石家サンタを見ながらパーティーをするいたって単純な会をしていましたが、
今年は仕事。
ささやかなパーティーをする暇もないくらい
バタバタしてます。

と、思っていたらお客様からJAMのスタッフにXmasケーキが届きました★

予想外のプレゼントにスタッフ一同ワサワサしてしまいました。笑

銀座 三笠会館の要予約のケーキ。
マカロンと9種類のチョコレートの層になったケーキ。
その名も「チョコボンバー」★

後付けのマカロンはチャムデザインで
飾り付けをしました。

残念ながらかなり不評でしたね。

e0172800_71302.jpg


e0172800_713465.jpg

これ、見本。笑

e0172800_713682.jpg

大満足でいただきましたっ!!

やっぱりXmasはサプライズが嬉しいですよねー★

皆さんも、ステキなクリスマスを!

メリークリスマス)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by xxxcham | 2010-12-24 07:01 | 催し物

銀座に感謝★お礼の一品とは?


おっとっと、

ブログを更新できていませんでした。

すみません。

私は元気です。

色々とまた報告しなきゃいけないことがあるので、
それは次回。。。

ところで、1年間お世話になった銀座に感謝を込めて「お礼」です。

和久傳の笹もちと鯛味噌茶漬け。

どちらも私の大好物。。。

のしには私の名前。

このふざけた名前を、よく印刷してくださいました。

和久傳さんありがとうさんでーす。
e0172800_2293912.jpg



くわしくは、またまた!!!

[PR]
by xxxcham | 2010-12-21 10:05 | 催し物

大好きなお客様

大好きなお客様と写真を撮りました。
きっと、写真とか苦手な方です。

でも、次いつ会えるか分からないので写真をお願いしました。

出会いがあれば別れが来ます。

でも、別れは自分で操作もできると思っています。

なんで、また会えると思っておくとします。

e0172800_9454441.jpg

[PR]
by xxxcham | 2010-12-16 09:42 | cham

女子高生になりたくて。。。

先日。女子高生ファッションしました。

久々に履いたHARUTAのローファー。

e0172800_7434294.jpg

白シャツも久しぶり。
なんかめっちゃテンション上がった。

イメージはもちろん
歌手のタトゥーからきてます。

e0172800_7434328.jpg

髪を切る前にやりたかったの。

来年は真面目外国人をテーマに
やっていきます。笑

京都に帰る日が多くなってきました。
友達とカフェでお茶します。
なんか、ふつーに幸せ。

e0172800_7434360.jpg

さて、引っ越すまでにTOKIOエンジョイしないと★
やっぱ時期的にクリスマスイルミネーションやんね!!

カメラ片手に行ってきまーす★
[PR]
by xxxcham | 2010-12-11 07:37 | cham

ちゃんと仕事してますよ!笑。カフェ近況報告!




ということで、
現在京都に帰ってきてます。

場所は
「四条御幸町下がる西側」
店名は
「cafe&bar Cham」
オープンは、
「2月中旬」目指してます。笑
営業時間は
「ランチから深夜まで」(つまりアバウト)
定休日は
「火曜日」かもねー。
スタッフは
「5~6名」(女子はかわいいです)
オススメメニュー
「オムライス」(噂では関西一美味しい)笑
ロゴ
「近日完成」
ブログやHP
「もうすぐスタート」するかもね。


くらいは決定しましたよ。

明日は設計士さんと会って内装を決定します☆
e0172800_3531234.jpg

あ、この無国籍な人が設計士さん。かなりの雰囲気を持ってます。
e0172800_3532797.jpg

スタッフミネコ。
現在すでに無くてはならない人。
ちなみに、鳩胸です。
e0172800_3533862.jpg

Chamの店長チャムは年明けまたショートカットにします。
今回は何色にしよーかなー???
楽しみでしゃーない!!(ちなみに写真は1年前)
e0172800_354274.jpg

京都タワーの御許で楽しく生きていきたい、、、。


引越しは1月中旬です。
歓迎会開いてください。
とにかく、相撲鶏に行きたい。
行きたい。

お腹、すいたー。

近況報告以上!!





[PR]
by xxxcham | 2010-12-08 04:04 | cham

京都の紅葉と姪子の高揚。




先月末に京都に帰っておりました。

いつも紅葉の時期はひたすら働いていたから、
11月の京都を普通にウロウロするのがこんなにしんどいとは、、、。

京都駅も街も南禅寺も人で溢れかえっていました。。。

でもね!
でもね!!

京都の紅葉がこんなに綺麗やとも知らんかったから良い経験ですた。
e0172800_57457.jpg

e0172800_575856.jpg


そのまま、とらやカフェに行ってきました。

リニューアルしてから初めて☆
姪ッ子を呼んで和菓子女子会。
超テンションあがってました。
高揚。
e0172800_510599.jpg

e0172800_5102252.jpg

姉が絶賛しているくずきり。
確かにめちゃうま。
e0172800_5103384.jpg

私の「まりも帽」が好評。2人も順番にかぶってましたね。
e0172800_5104683.jpg

e0172800_5105944.jpg

とらやカフェの庭にある蔵の前で。
なんか縁日みたいな気分に。
和菓子を作っているところも覗き見できます!!!

是非、京都御所西側「とらやカフェ」へ!

駐車場ありんす。

ではー!


[PR]
by xxxcham | 2010-12-02 13:01 | チャブーム