<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

髪を切りました。さっぱりん★

e0172800_3494543.jpg


e0172800_3494654.jpg

髪を切りました。
パッツリと、事務用、ハサミで。

e0172800_3494711.jpg

切った瞬間によく似ていると言われている同級生来店。
髪型ちかいやんー。


e0172800_3494923.jpg

髪を切ったのは1番右のミネコ。
それ以外の2人も美容師さん。
私は、素人。

e0172800_3495036.jpg

これは、髪を着る前。
来年の年賀状にしようかと。
※写真の三人は、全員他人です。

さて、明日は休みだ、わっしょい!!
ゆっくり休むぞーーー!!
[PR]
by xxxcham | 2011-05-31 02:54 | cham

イッツ・ビュティホー・ディ☆輝ける日々。


さてー、毎日がエブリデェイなチャムです。

この一週間すんごい遊んだ☆
ありがとう、地球!

休みの前の日は朝までカフェチャムスタッフと「テーブルサッカー」久しぶりに行って来ました。
憩いの場「voodoo」へ。
voodooの入り口のラクガキ大好き!記念に一枚。
e0172800_3235255.jpg

やっぱ燃えます。
テーブルサッカー。これ、ほんまにみんな一回やってみて!!
e0172800_3234040.jpg




そして、
そして、

その後寝ることなく、翌日奈良の「妖怪展」と「長谷寺」へ行って参りました☆
e0172800_3251985.jpg

青坊主!
これ、いつかお店にくれ!置きたい!!
e0172800_3253321.jpg

そして「長谷寺」へ。ながーい、階段を上るとミニ清水寺みたいな。
ちゃんと、舞台もあるんですよ。
是非一度皆さん行ってみてください。

久々にランチへ。。。
お店を開店してからランチなんて行ってナインで。
気分転換に行って来ました。
e0172800_3281690.jpg

髪が非常に伸びました。早く切りたいぃいぃい。

とまぁ、こんな感じな毎日です。

日々が充実し過ぎてブログがおろそかになってきました。
忘れず続けます。

毎日がエブリディ。

これを、合い言葉に☆

では、
チャオ!!!





にににん!

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-05-28 03:30 | cham

頑張る人に魅せられた一週間。暑苦しい感じのブログ。


今日は、ちょっと暑苦しい話をしますぜ。


お店を開店して2ヶ月が経とうとしています。

四条御幸町、繁華街に近いということもあり色々な人が来てくれます。
最近知り合った人、親友、通りすがりの人、10年ぶりに会う人、先輩、後輩。。。
私は、29年間生きてきたんだなぁ−。って。
それが正直お店を開店してから思う事です。

1年ちょい京都を離れていましたが、人それぞれ変化があったようです。
でも、みんな頑張っている、楽しく生きている人が私の周りには多いです。

そんなみんなが、お店に来て近況を教えてくれる。
それで、私はパワーをもらってより、前進できる。なんと良い循環!!
良い職業についたと思ってます、感謝。

とかとか、思ってる訳ですよ、笑。


では、ここ最近私が刺激を受けた人々を紹介☆
e0172800_15363072.jpg

ヨーヨー選手の人たち。
(左より funfun君、栗山さん、コータさん、らせん君 )
日本大会はもちろん、世界大会にも出てるし上位に成績を収めています。
いや、何よりプレイがイケテル。いや、やりつづける精神が格好良い。
e0172800_15401675.jpg

レコード屋「GROOVENUT」オーナー「ヤッチ」
高校の時にメロコアライブによく一緒に行ってたヤッチ。なんと大阪でレコード屋をしていた。
GROOVENUTというお店です。
「昔はレコ屋の店員さんに憧れていたよねぇ」的な。
e0172800_15432054.jpg

京都MOTORSのライブにいってきました。
凄い流動感。曲が始まったときの押し寄せる感じ。元気出た。

e0172800_15391224.jpg

大阪老舗ROCKイベントLittle Bitchの皆さんが、19日のラブマネにゲストで来てくれはりました。
メトロが好きでリトルビッチが好きな私からしたら好きなもん2つもそろった一夜でした。ちゃらけた感じが否めないですが、アツいものをもった方達です。


e0172800_15595114.jpg

友達の和田ぽん。
彼は、お父さんになりました。「釣り」に行きたい衝動と、「子育て」「奥さんのサポート」の間での葛藤。いや、ふつーにお父さんになるって凄い。
格好いいよ。尊敬します。


さて、色々と紹介しましたが、何ってそう、
みんな、格好良いです。


継続も、変化も、我慢も、二日酔いも、「前向き」にしてる。

そんな人たちに会って私は刺激を受ける日々です。
さて、今日をまず楽しみます!
明日も、もちろん!!!

イエーィ!



こんな日記、ごめんなさい。



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2011-05-22 16:07 | お店紹介

妖怪オタクによる、妖怪オタクのための妖怪展。妖怪好きな人のために、宣伝します!


e0172800_200158.jpg
e0172800_2003470.jpg


私の大学時代の親友は、妖怪オタク。
小さな頃から、世間の冷たい視線に負けずに
ひたすら妖怪の本を読みあさっていた。。。
そんな彼の個展です。

私は来週の火曜日に奈良までいきますよ!!
「あいのり」したい人はお気軽に☆電話してください。

↓↓↓
京都で、妖怪をモチーフに大活躍中の
アーティスト、「コウノ」を奈良に連れてきます!!
http://www.kyotohyakki.com/kouno/hiudoro.html
http://www.kyotohyakki.com/

展示もワークショップもかなり気合い入ってますのでぜひぜひ来てね(^^)☆
29日には妖怪仮装行列もしちゃうよ!!
参加者募集中☆(>∀<)// イエイ!!

================

うのよしこ×コウノ
「妖怪研究家 河野壽一郎 追悼展 ~或ル 妖怪博士ノ 肖像~」

2011年5月20日(金)~6月1日(水)
(11:00~19:00 最終日のみ18:00まで)
※5月26日(木)は休廊
――――――――――――――――
【ワークショップ】
▼「妖怪学講義&オリジナル妖怪図鑑づくり」ワークショップ
5月22日(日) 13:00~15:00
参加費:2,000円(特製妖怪おやつとドリンク付き)
これであなたも妖怪博士?妖怪について学んでオリジナル妖怪図鑑をつくろう!

▼「妖怪仮装体験 もちいどの百鬼夜行」ワークショップ
5月29日(日) 16:00~
参加費:2,000円(行列後ミニ打ち上げアリ)
妖怪お面をつくってかぶって、本格仮装妖怪と一緒に餅飯殿を百鬼夜行しよう!
16:00~衣装のお面づくり 17:30~仮装行列スタート

================ ================ ================ ================ ================ ========


って感じです。えへへ。

ちゃんと、宣伝になってるかなぁ??




私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-05-20 20:05 | 催し物

さて、さて、さて。まだ、終わらない仕事。。。合間に書くブログ。w

いやー!

今日も一日が終わろうとしています。

今日は、「ショウガモヒート」を作りました。オレンジモヒートも明日作ってみようかと!!

e0172800_244093.jpg

明日は、CLUBメトロにて、ラブマネでございます。
私の愛するイベント。
rockダンス、ナンパ。
仕事終わりに拳握りしめて向かいますっ!

で、明日は新キャラ杉ちゃんによるVJが!

e0172800_244047.jpg

今までとは、3味くらい違うVJだとか。
個人的に楽しみです('_')

で、その杉ちゃんは、普段お裁縫がすきなんです。
最近、私のやってるカフェに来て作業。

e0172800_244124.jpg

e0172800_244237.jpg

e0172800_244239.jpg


カフェチャム、スタッフも作ってもらいました!!
皆イニシャルなんか入れてもらいましたよ★
e0172800_2471493.jpg

e0172800_2471547.jpg

季節が変わり、ご飯がより一層ウマーです。太り始めてます。

さーて、仕事に戻ります(xox):,
[PR]
by xxxcham | 2011-05-19 02:37 | パンチライン

京都極楽堂書店へいくなりー!!



知人がしている京都極楽堂書店にやっと、やっと、お邪魔することができました☆
カフェチャムから自転車で、清水寺へ。。。
道のりは厳しかったーーーー!!

いい運動になりますな。

蜷川実花さんの写真館二階にあります。作品がどどーーーんと。
今の展示は「オカマ」さんや、「ドラッグクイーン」さん「萌キャラ」など特集でした。
やっぱり色合いと撮影のセットが非常に興味深い。
しかも、しかも、
映画「さくらん」で使用されていた着物まで展示してありました。
蜷川先生ファンの人も、そうでないただの変人にも、オススメです。

1階は蜷川先生のグッズが関西唯一販売されています。
ほか、店長月澤氏チョイスの面白いお土産というか、作品が販売してあります。

私が購入したのは、subikiawa食器店のお茶碗。
e0172800_17344029.jpg


e0172800_17315697.jpg


なんとも、食卓が賑やかに。。。
ほか、グラスとかも販売してましたよー!
e0172800_17353430.jpg


そして↑噂の「毒まんじゅう」もゲット!
満足した一日でwした。

でも、でも、来月の展示もみにいきますよ、もちろん。
e0172800_17363963.jpg


入り口で、店長月澤氏とパチリ。
実は同級生なのだ。

はぁ、晴れの日はやっぱり自転車ですね☆

今日はよく、寝れそうなリー☆

あ、iPhone買い換えます。
いま、爆破しました。

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-05-14 17:43 | お店紹介

楽しかった誕生日。もうお腹いっぱいー!!残ったのは、、、



楽しかった誕生日。
しかし、それを過ぎたら日常の事務作業が残っていた。。。

でも、毎年恒例でみんなにお祝いしてもらった事は感謝してますし、お礼言いたい-!!
e0172800_1457240.jpg


「ケダモノ会」今回も派手にお祝いしてもらいましたーーー!!サンクス☆
貴方たちほど「ケダモノ」な女子見たことない!!
e0172800_14581747.jpg


ラブマネDJシンスケ氏、ノリフミ氏にカウントダウン祝いをしてもらう。
e0172800_14595358.jpg

もらったものは「さば缶」「味卵」「ティッシュ」というありあわせな品物。
e0172800_150554.jpg

京都クラブメトロの「ツゥさん」に抱擁の大サービスをしてもらう。
e0172800_1514310.jpg


木屋町レドネスタにて、サプライズ祝い。豪華なメガネに召し変える。
e0172800_1523041.jpg

書道家:神郡宇敬さまに一筆頂く。これ、家宝!!!!
ヤバス!!!!
e0172800_1533418.jpg

岐阜のヨチコちゃんから小箱が!!!
e0172800_154617.jpg

めちゃイケてるブローチ☆
ありがとう☆
e0172800_1545247.jpg

カフェスタッフから寄せ書き。もう!書いてる時点で気づいてたわ!!笑


という、写真だらけな今日のブログ。写真アップ出来てない方、ごめんなさい!!すみません。

さーて、では今年度の誕生日お祝い返しプリクラです。↓
e0172800_1585636.jpg

今回は全部で13種類☆ちゃんと一人で撮影してきましたよー。毎年の事なんで、、、。


このプリクラは↓ここにあります。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-05-11 15:10 | cham

あはぁー(-︿-)ねみたい。。。

今日はGWラストっ!
昼の忙しさとは裏腹に、夜はしっぽり落ち着いていました!!

さて。
久々のおめかしさんスナップす!

e0172800_3553224.jpg

先生をしている三宅ちゃま。

e0172800_3553276.jpg

エスニックな、レースレギンスは雰囲気ばっちし!!

e0172800_3553328.jpg

なんかよく分からないスボンに圧巻★

e0172800_355335.jpg

可愛いチョコケーキも◎

e0172800_3553463.jpg

ピューマニアン。


e0172800_3574668.jpg

J-POP集団Mステくるー!!
と、
オシャレさんスナップどした、、、
あかん。

ねみたい。
続きはまた明日ー!
e0172800_413452.jpg

[PR]
by xxxcham | 2011-05-06 03:50 | おめかしさんスナップ

いまさら、、、ゆるキャラにハマるとは!(´д`)))

いまさら、ゆるキャラにハマっているチャムです。

e0172800_2134354.jpg

一番は、まゆまろ君。
京都文化祭のキャラ。

e0172800_2134492.jpg

話題のパン。たまりませんっ!!
(。‘ε‘。)〜♪

e0172800_2134445.jpg

ゆるキャラの杉ちゃん。
いやいや、間違えた、杉ちゃんが作る
「ハートちゃん」☟

e0172800_2134581.jpg

オーダーメイドで色決めれます!


e0172800_2134554.jpg

坊主。


e0172800_2134558.jpg

キリンたん。

と、まぁ、世の中にはゆるキャラ増えてますっ!!

あなただけの、ゆるキャラを探してね★

と、訳分からん感じです(・・)!


ちゃんちゅんっ♪
[PR]
by xxxcham | 2011-05-04 02:07 | cham

そーいえば。。。

そー言えば、もうすぐ私の誕生日です。
今は、情報化社会なんで、
mixiやら、Facebookやらで事前に誕生日のお知らせがあります。

それよりも先に!
前へ、前へ自己主張をするのが私。

誕生日だー!わーい!わーい!

仕事ですけどね(´д`)))
ま、幸せなんでイイですけどね(-︿-)


e0172800_202662.jpg

むかーし、はるかむかーしに祝ってもらった写真を。

e0172800_202715.jpg

この写真のサングラスは私です。

e0172800_202749.jpg

似顔絵ケーキ。

e0172800_202889.jpg

誕生日にもらったパジャマを飲食店さんの中で着てましたね。

とかとか、まーまー幸せな人生です。


感謝。

感謝を忘れず生きていきます。
ありがとうございます。

もうすぐ29歳。

悔いのないように頑張りますっ!!!
[PR]
by xxxcham | 2011-05-01 01:46 | cham