<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さて、ハロウィンはもうすぐ!!

さてー、ハロウィンはもうすぐです!
ハロウィンて、やったことないんです。

馴染みがなくて…
でも、せっかくカフェ始めたんでー。




e0172800_18362494.jpg

お店では、お菓子を配ってます!

e0172800_1839581.jpg

カフェスタッフもはりきりー!笑

e0172800_1839647.jpg
私もこんな感じです!


e0172800_1839634.jpg

お客さんに貸し出す事もー!

あー、楽しい。
iPhoneのアプリのインスタグラム。
これには、世界中のハロウィンが見れる。
みんな、うかれてるわー!
[PR]
by xxxcham | 2011-10-28 23:45 | cham

「NBC作戦」ご協力ありがとうございました!



「NBC作戦」ご協力ありがとうございました!
昨日23日に京都、大阪、などを全部回収し集まったレトルト食品をISCREAM 7 SHOWERSメンバーとYMD元ウーピーズ山田さん(京都)が宮城県南三陸町へ持って行かれました!!

e0172800_18111225.jpg
e0172800_18101736.jpg
e0172800_1810192.jpg

e0172800_18405493.jpg

e0172800_18412083.jpg

e0172800_18401923.jpg

e0172800_18393864.jpg

e0172800_18164623.jpg
e0172800_1816315.jpg
e0172800_18153946.jpg

e0172800_1817068.jpg

出発の日、全てを見て本当にびっくりしました!
こんなに沢山の物資は全部「人の善意」であること。
人が呼びかけて人が動いて、人に届く。

すごい事なんだな、と。
回収場所としてカフェチャムを使っていただいた事で、沢山の人の想いに
触れることが出来ました。

私ももっと力になりたいと思いました。
と、同時に現状をしっかりと知ることが出来ました。
現地の方の心までは、分かりませんが、京都からの思いが伝わればいいな、と思います。

結果、というか届けてもらった時の事もまた報告しますね!!

私もISCREAM 7 SHOWERSメンバーとYMD元ウーピーズ山田さんの報告が楽しみです!
気をつけて行ってください!



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-10-24 18:24

フレンチブルドッグに好かれた一日!私は雌でした!

こんにちは!


e0172800_2333982.jpg

ワンちゃんが来店。
ロミ夫くん。
当店のアイドル。
私は、肘を舐められまくります。
なぜか、私だけ。


e0172800_2334046.jpg

実はハマってる動物の森。
DSを使うのは、久々~!たのしー!!
写真は、私です。

e0172800_2334122.jpg

写真の彼女は、日本横断している女の子。
8月に来てくれて、北海道まで行って帰って来てくれました!
あ。名前聞いてなかったー!!
九州のコ。
でも何だかまた会える気がするからいーかー!!

出会いは楽しい。


e0172800_2334258.jpg

ユニコーンのライブにも行ってきました!
終始コントみたいやったな。
演奏上手かった!
エンターテイメント性が凄い。

でも、楽器が弾けるのは純粋に羨ましい。
素晴らしい事。
( ;´Д`)

私もバンドマンになりたい!

e0172800_2334364.jpg

そして、結成されたバンド「もっとJAPAN」↑
やっぱり、私はドラムかな?
誰か、教えてくださいな。

明日は、日曜日!
ハッピーサンデー★

ワクワク★
[PR]
by xxxcham | 2011-10-23 02:23 | cham

非常に見にくいブログの文字色。w


私のブログは、文字の色が選べるのですが、この色は本当に見にくい……

ので、写真メインでいきます!
e0172800_20464100.jpg

先日集まったケダモノ会。

e0172800_20464458.jpg

年期の入ったギブソン。

e0172800_20471812.jpg

世界を旅する友人野口(左)
e0172800_20474490.jpg


大人気のカボチャのブリュレ。


あ、今日は、こんな感じで、終わります。
すみません。

風邪ひいてるんです。

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-10-17 20:44 | お店紹介

どたばたの10月ですが、最高の出会いばかりで感激☆



毎日、どたばたしています、チャムです。
うーん。
なんというか、10月に入り、色々と動きをみせる身辺。
なんか、動き出す感じと申しましょうか。
私が関わることもあり、関わらないけど、嬉しい報告があり。。。

とにかく、刺激ックスです!!

最近、仲良くさせて頂いているヘアサロンの「ヤンさん」(本名山田さん)が、お店のブログに
カフェチャムを載せてくださいました!
ヘアサロンやのに、カフェ紹介とは!!!
斬新ですね!
e0172800_4254918.jpg

写真:ヤンさんと私。髪型がかぶってるーーー!!笑
カフェチャムの掲載ページ☆
ヘアサロン「LIFE」のHページ↓↓↓
http://www.sitelife.jp/

e0172800_4264142.jpg


↑最近店内に飾っている「ほっそん」の絵。
ほっそんも最近知り合ったのですが、実は大学が一緒だったという。
夢に出てきたモノを書く。女の子の頭に車…。
気に入ってます!!
ポストカードももらったので、欲しい方は声かけてください!

e0172800_4284170.jpg


↑友達にバイクの後ろに乗せてもらう。
初めてじゃないけど、大きいバイクは後席でも息苦しかった…
不良になった気分。


そして、前回ブログに書いた「NBC作戦」は、色んな方が、どんどん支援物資を持ってきて下さってます。
私は、少しでも多くの人にこれを伝えて一個でも多く「レトルト食品」を集めたいです。

こういう時、人っていいな。って思うんです。

よし!
明日も頑張ろう!!!

お休みなさい☆




私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2011-10-15 04:32 | お店紹介

東北へ向けて自分たちに出来ること。レトルト食品を募集しています。


こんにちは、チャムです。


今回は、沢山の方にお願いです。


レトルト食品を集めて東北へ送るという、
[NBC作戦]に今回ささやかながら協力させてもらえることになりました。


震災後何度も送ってはるみたいですが、今回は直接持っていかれるんだそうです。

私がしたことは、(元)ウーピーズの山田さんより話を頂いて、
カフェチャムを物資受付場所として提供すること。
本当に微力ですが、少しでも多く集めたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

「NBC作戦」について→http://www.nbc-sakusen.com/

今回動かれているISCREAM 7 SHOWERSというバンドのSHINNOSUKEさんのブログより抜粋したものです。
ブログ→http://ameblo.jp/rockroomrecords/




下記にて明日10月11日(火)~10月22日(土)まで支援物資(レトルト食品)を大募集!
集まった物資は我々ISCREAM 7 SHOWERSメンバーとYMD(京都)で責任持って南三陸町へ10月26日頃に直接持って行きます!
いまいちど皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

※直接持っていけない場合は郵送、宅配便で下記のいずれかに送って頂いても結構です。
その際にはお手数ですが各々に合わせた時間を指定してください。

◆神戸BLUE PORT(ライブハウス)
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目10-3 サンビル 2F
(078)3321105
受付時間 : 17:00~23:00頃まで

◆心斎橋HOKAGE(ライブハウス)
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F
(06)62112855
受付時間 : 15:00~23:00頃まで

◆京都cham(CAFE & BAR)
京都府京都市下京区御幸町通四条下る大寿街400
(075)3413131
受付時間 : 15:00~20:00/火曜定休日

◆姫路MUSHROOM(ライブハウス+スタジオ)
兵庫県姫路市五軒邸2-119 B1F
(079)2886991
受付時間 : 16:00~22:00頃まで


タイミングやら、頑固さやらで、まだちゃんと東北へむけて何も動けてなかった私。
今回が第一歩です。

色々な人がまだまだ動いてはるんで、私も自分なりにやっていきたいと思う
今日この頃。

待ってます!





私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-10-12 17:50 | 催し物

最近ラーメンを食べる。行って来たよ、屋台ラーメン☆


最近、ラーメンというモノをよく食べるのですが、
何故、今まで苦手やったか?と。

「食べきれない」「猫舌」「ラーメン病を持っている」からです。
ラーメン病というのは、ラーメンをすする際に「むせる」いや、「ひどくむせる」から。
周りの人に心配かけるほど。
鼻に麺がはいるほど。

でも、最近は、全部克服できたような、寛大な環境だからか、よく行きます。
そして、行って来た屋台。
e0172800_16292130.jpg
e0172800_1629732.jpg

四条寺町下ル。つまり、藤井大丸の真横。
寒空の下で食べるラーメンは、おいしかったなー。

e0172800_16303355.jpg

あ、そうそう。
ボルコムというブランド(有名ですよね)のショップ「レギュレイト」で今やっている
「give Jeans a Chance」
不要なGパンを回収して、ホームレスの方に配布するというもの。
めまぐるしく動く世情で、私に出来ることを私なりに考えて今募集をしています。
今月末まで。(レギュレイトでも、カフェチャムでも回収中です)
e0172800_16354486.jpg

キャンペーン帽子をかぶって営業中です!


飲食店を始めて色々な人に出会って色んな考え方を知りました。
それによって自分が変わっていったり、変わらなかったり、それが楽しいんです。
1年後、5年後、10年後、自分で選んで進んだ、その先が楽しみで
毎日、相変わらずドキドキしている私。

一番楽しみなのは、明日の休日ですがねーーーーー!
はい。

では、


チャオ!!!



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-10-10 16:40 | 催し物

ガンダムオフ会に、フリーマーケット@チャム企画



10月に入り、休み暇なく、企画を練り込んでいる毎日。
先に告知させてください!!

■■■■■17日20時より■■■■■
「ガンダムオフ会」
※ガンダム好きな人は来てみて下さい。DVD上映、物まねコスプレ人には、
名誉とワンドリンクサービス。

■■■■■13日23時より■■■■■
「昼行けない人のためのフリーマーケット」
※カフェチャムスタッフも参加のフリーマーケット!チャムの服を購入してくれた
勇気ある人はワンドリンクチャムと一緒にのみましょう。笑
出店者募集中☆

■■■■■23日〜30日■■■■■
「とりあえず乗っかってみよう、ハローウィン☆」
※かぼちゃの好きな人いらっしゃーい!
スタッフが仮装しています。その仮装の感想を作文にしてみませんか?(嘘)
仮装してみます、私、、、


ってな感じで、イベント盛りだくさんで、一杯一杯w

楽しみですけどね☆

先日の定休日は
「カフェチャム大掃除&秋のサン祭」開催しました!
営業日を間違えてきたお客さんもいてわいわいやりましたよ!
e0172800_212111100.jpg

e0172800_21212621.jpg

みんな、休日なのに、徹底的に掃除してくれました☆
おつかれちゃん☆
e0172800_21214542.jpg

さて、、、サンマ。
サンマ………
e0172800_21215925.jpg

最終隠し芸大会になり、忘年会の様な有様に。
なんて、はっぴーなんだ、この店は!!!
お店の前でBBQしました!
町のど真ん中で、食べるサンマは格別!!!!


やべ、時間ないから、続きはまた今度☆

ちゃお!!


私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2011-10-06 21:20 | 催し物

仕事後の楽しみや、仕事を抜けてお邪魔した最近のミュージックライフ☆



10月にとうとう差し掛かってしまいました。
今年もあと、2ヶ月、、、
はやーーい!
まだ2011年満喫できてないす、あたい。

いやいや、なんで、爆走します、あと2ヶ月。
両手両足動かしてなんぼ。

と言うことで、仕事の後に飲みに行ったり、ライブいったり、イベント行ったり……
e0172800_20453648.jpg

仕事の後に居酒屋行ったらなんと、朝の7時まで飲んでました。
私の赤身をごらんあれ!
e0172800_20463043.jpg

久々に行った「どん」は京都一くつろげるお店。
e0172800_20472868.jpg

お店に顔を出してくれる同級生。
息子はすくすく育っています。
そんなん、見ながら過ごす毎日は、宝。
e0172800_20484925.jpg

仕事の合間にお邪魔した、MOTORSとシックスブリッツのライブ。
やっぱ、音楽ってすごい!定期的に注入してます。
e0172800_20494585.jpg

スタッフの恋バナにオタオタする事も…
e0172800_20503056.jpg

そして、なにより嬉しい最近の出来事。
「サブウェイが京都河原町にできる!!!」

きっと人気店になること間違いなし!!!!


と、まぁ京都ライフをエンジョイ中です。

面白いことあったら誘ってね☆


そう、近日正式告知しますが、17日20:00から「ガンダムオフ会」が開催されます。
ガンダム好きな人あつまれーーー!!


私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2011-10-02 20:52 | cham