<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作りワーカーが今アツイ!

e0172800_13472280.jpg

こちら、ステンドグラスアクセサリー職人109の作品「目玉イヤリング」

e0172800_13472381.jpg

新作は三日月コースター★

e0172800_1347247.jpg


嫌な人に出会ったら、こーやってへーんしんっ!

e0172800_13472564.jpg
お茶碗にイラストを描いた斬新なaw.さんの作品。知人のお店で販売中!
これで、私はお米を食べてます。


e0172800_13472760.jpg
嵐山にできた、革工房TAKUさんのオーダーメイドの首輪&腕輪!
めちゃくちゃ気に入ってます★


なんか、皆さん、オリジナリティがあってこっちからしたら一点物の貴重さとか自分の為に作ってもらった感じとか凄い嬉しいわけです。

で、最近気付いたのは、職種ジャンルが違えども職人同志は話し合えるし、共感しあえる!と思うのです!


それって、めちゃくちゃ格好いいことですよね!
[PR]
by xxxcham | 2012-01-26 22:38 | お店紹介

私の2012年のキャラ設定★

どーでもいいような、ブログタイトルですよね。www

さて、Twitterをご覧の方はお分かりでしょう!
「恋してますかー?」
と、呟くチャムです。

最近のテーマは、
「純愛≠ストーカー」
です。

待ち伏せしたり、いきなりラブレター渡したり、匿名でプレゼントしたりしちゃーいかん平成24年。
すぐに出てくるワード「ストーカー行為」
みんな、何もアプローチ出来なくなってる平成24年。
私は、そんなん嫌やぁ!!

トレンディな純愛ラプソディ。

甘酸っぱい情報も少ない手探りな恋を応援するキャラでいこうかと★

仕事柄、恋の相談が多い。
大事なのは出会いの数じゃない。
ハプニングに数なんです。www

と、いうことでこないだ彼氏彼女を募集していた男女に連絡先をお互いにいきなり教えました。
メールして、電話して1ヶ月。

とうとう今月、会うらしいです。
初対面、楽しみだ。

皆さん、恋してますか?

自分を焚きつけてトレンディに
障害を乗り越えて、すれ違って、ライバルが現れる恋をしてますか???

というキャラで行きます!
4649★

e0172800_4252616.jpg


e0172800_4252766.jpg


e0172800_4252745.jpg

[PR]
by xxxcham | 2012-01-21 04:13 | cham

気合は入ってんだぁ、日記。

e0172800_58122.jpg

友達が作ってるステンドグラスのアクセサリー★

e0172800_58626.jpg
大好きな緑でお願いいたした!
モノを作れる人は凄い!
そんけーする。
私にその力はない…

そーいえば、自分に何が出来るんやろう?

e0172800_581018.jpg

まぁ最近ね、反抗するだけじゃいかんと。
反抗だけして生きてきたけど。
結果というか、変化を作らないといけないと考えるわけです。
数字とか、じゃなく。


残す、というか、刻み付ける感じ。
グリグリいく感じ。


気合はバッチシ入ってんだぁ。
「世間体なんて糞くらえ」Tシャツを着ながらスキップしながら、クレープ食べマーす★


過去より明るい未来
昨日より素晴らしい明日


私は、チャムという人間から一切ぶれませんよ。

かかってこいやぁ。

e0172800_582379.jpg



とか、夜中にぶつくさ言ってますが明日から呑気にイかれた日々を過ごすんですぅ。

あー、毎日に感謝。
ありがとうございます!


お休みなさい★
[PR]
by xxxcham | 2012-01-16 04:41 | cham

休日満喫カフェ紹介:マドラグ

さて、今日はお仕事お休み★

年明けてから定休日は木曜になりました!
4649です!

先週は、「ぎっくり首」で、自宅療養でした。今週は、動くんだーー!!
と、向かうはダイヤモンドシティの輸入雑貨屋。家で美味しー珈琲が飲みたいんだぁ★
e0172800_1385857.jpg

買いました★ウキウキ★

e0172800_1385946.jpg
ペンギンのコップもみっけーー!

e0172800_1385982.jpg
それから、ずっと行きたかった喫茶マドラグに!!
押小路、西洞院です!

e0172800_139039.jpg


e0172800_139038.jpg
トルコライスというもの。
これ、絶品やたーー。

e0172800_139018.jpg


e0172800_139180.jpg


e0172800_13915.jpg

内装、メニュー、空気感。
全て休日にぴったり…。
入り浸りそう…

好きな雑誌も多いし、1人でも行ける。
昔、純喫茶セブンてお店やったらしく、まだまだその雰囲気は健在でした。

次回は日記とか便箋とか持参でゆっくりさせてもらおー。

なんてったって、厚切りトーストがメニューにあったんだーよー!私大好きなんでやんす。

良い休日になりました★

明日からお仕事一週間がんばろーーーっと!
[PR]
by xxxcham | 2012-01-13 01:26 | お店紹介

今年は、色々チャレンジの年!!

明けてはや1週間。
昨日は七草粥。

家でしか食べたことないけど、今年はチャレンジ!カフェチャムで作って皆で食べた!
e0172800_15455034.jpg
なかなか美味しくできましたよ!

e0172800_1545515.jpg

年明けには、同じ年の音楽友達皆とはしゃぐ。メタルセーターにチャレンジ!

e0172800_15455118.jpg
公園で最後は恋話。
苦手なブランコにチャレンジ!
e0172800_15455135.jpg
新年の挨拶に行ったお店では、はいるやいなや、「チャムポーズ」を皆さんにしていただき、迎え入れてもらいました★

e0172800_15455185.jpg

苦手な赤色にもチャレンジ★


そして、何より一番のチャレンジが、カフェチャム初のイベント出店です!!

1月28日土曜日
@KYOTO MUSE

14:00〜
出店させていただきます!これの告知で先日アルファーステーションのラジオに出た訳です。
出演バンド、ならびに出演アーティストは下記さんしょー!!


めっちゃめちゃくちゃ楽しみーーわ!




e0172800_15464739.jpg

[PR]
by xxxcham | 2012-01-08 15:31 | cham

年末年始は、ばばばばーん。

やってきた、年末。

まず、昔働いていた仲間で忘年会。
e0172800_23392158.jpg


恒例の実家でのお手伝い。
e0172800_23464239.jpg


e0172800_23464412.jpg


音楽仲間とのカウントダウン、天一のスープを使っての鍋!!
締めはやはりラーメン&手打ち蕎麦!
テレビは、CSでやってたAIR JAM★

e0172800_234644100.jpg

2012年にぬたーーー!


e0172800_23464311.jpg

そっから、初詣に。やはり伏見稲荷でしょう!

とうとう、2012年になりました!!
早いものです。
昨年は、cafe&bar Chamを開店し、
ジタバタしながらの一年を過ごしました。
年を明けて…


体重 変化なし!
視力 要メガネ
ひざ ちょっと弱くなった
体臭 ちょっと重くなった
服装 感覚が狂ってきた
ヤル気 どんどん増量中!!


で、2012年もぶっちぎりたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします★

e0172800_23464522.jpg

[PR]
by xxxcham | 2012-01-01 23:37