<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

充実した休日!嵐山に出来た革工房TAKUさんにお邪魔してきましたー!

さて、
久々の休日。
朝から母とランチ。

そして、向かうは嵐山★
嵐電には、たいそう久しぶりに乗車。
繁華街と嵐山を繋ぐ路面電車です。



e0172800_23505272.jpg


e0172800_23505397.jpg

ワンマンで走るゆるーい景色。

大好きです。
e0172800_23505350.jpg

嵯峨駅で下車。徒歩5分で着くオシャレな革工房!
e0172800_23505479.jpg





e0172800_23514965.jpg


e0172800_23514983.jpg


e0172800_2351509.jpg


関東から9月に引っ越して来られたご夫婦。センスが溢れかえってます。
しかも、オーダーも受け付けてはって、そのオーダーに応えるセンスがまた凄い!

まだ、内緒なんですが、実は何点かオーダーを今日させてもらいました。
出来上がりが楽しみだし、私の依頼をはるか越えたものが出来上がりそうでワクワク。

久々な感覚。ニッコリ。

e0172800_2358596.jpg

オーナーの麓くん。w

e0172800_2358624.jpg


ウキウキしながら、帰ってきました!


モノをプレゼントするのってこんなにたのしーんだなぁ!!


カフェを開店してから、本当に沢山の人に出会えます。
皆、個々それぞれに魅力があり、目指すものを感じさせてもらえます。
また、それが刺激になるんですよ!!

何故か、HPが貼り付けられないですが。
革工房TAKU

http://www.k-taku.com/
を、一度見てみてください!!

では、明日からまたルンタッタ♬
[PR]
by xxxcham | 2012-02-24 08:46 | お店紹介

カフェチャムの「パン教室」の内容!必見!

昨日、バレンタイン企画で、
「チョコチョコ★パン教室」
を、なんとカフェでやりました★

パン職人まっく先生と、小規模ながら本格的なパン教室!!
e0172800_1484641.jpg

先生は前入りして準備。
かなり、オシャレな先生です。

e0172800_1484780.jpg


さて、始めます!

e0172800_1484779.jpg

不慣れながら、皆さん一生懸命!
内容も本格的でした!

e0172800_1484875.jpg

レシピカードもあります。

e0172800_1484893.jpg

ジャム作りもあり、持ち帰りも!可愛い小瓶を用意してました!


e0172800_1484951.jpg

ラッピング、メッセージカードを、パンの発酵中につくる!


e0172800_14153288.jpg


完璧な、タイムスケジュールにて、2時間程で終わりました!
途中で、カフェタイムも含めました!

【内容】
試食パン、持ち帰りパン×4、ジャム瓶付き、レシピカード、ラッピング、メッセージカード付き

お一人4000円

相場の分からない私でしたが、もし私が参加してたら満足してたなー!w

次回もしたいと思ってます!
次回は男子も来て欲しい!!

生徒さんは、皆さん1人参加でしたがなかなか居心地の良さそうな距離感でしたよー!

普通の料理教室にはなかなか行けない個性派の方が多かったような!笑


こんな感じでした!
絶対またやります!!
e0172800_14232393.jpg


あ、これが出来上がりでーす!
[PR]
by xxxcham | 2012-02-15 14:02 | 催し物

節分祭のご報告!!&兄との休日!

e0172800_4395834.jpg

やってきました節分祭!
仕事の休みは木曜日やったんで2月2日に
毎年恒例の吉田神社に★

と、その前に木村カエラさんのライブへ!
産後初のライブと聞いてましたが、
非常に格好良いライブでした。
私の大好きなギターのシノッピさんは相変わらずステキング★

e0172800_440010.jpg
裏側が鏡になっているチョケグッズを購入!

急いで京都へ!
節分祭の土手焼が大好き★





…が。


e0172800_440187.jpg


e0172800_44021.jpg


京都へ着いた時には、全て閉店………
悲しかったどす。


e0172800_440316.jpg


帰りに兄の新居にお邪魔しました。
珈琲を頂き、兄と久々にゆっくり話をしました。
子宮口について。

そんな休日どしたーー!!

次のイベントはバレンタイン!!
何をしようかしらー?


あー、イベント行きた過ぎて、
ポリス前で、ライダース着て座りこもうかな。朝まで踊りたいねんもん。
[PR]
by xxxcham | 2012-02-08 04:24 | 催し物

最近の楽しい事…28日のKMSの報告!!

e0172800_3274424.jpg

和柄にハマってきた29歳。
あともうちょっとて30歳。
毎日笑って疲れてます。笑


e0172800_327451.jpg

「ビッグボーイの大俵を愛でる会」を
開催しました★


e0172800_3274555.jpg

1月28日は、アルファーステーションのラジオ番組KMSのライブ企画イベントにカフェチャム初の出店でした!!
チキンオーバーライスが人気でした!!
ライブも見れて、めためた楽しかったです!

e0172800_3274554.jpg
ライブペイントもありました!


e0172800_3274655.jpg

出来上がりの作品の前で★
このイラストは、MUSEに飾られてます!!

いやぁ、楽しいですね!!毎日が。



夏は、野外フェスに出店したいと
一つ、また夢が出来ました!!


頑張るぞーーー!!
[PR]
by xxxcham | 2012-02-04 03:16 | 催し物

事故ピア〜ルばっかの、ブログです。


こんばんは、チャムです。
e0172800_0515742.jpg

新しい髪型の似顔絵がイラストレーターから届きました。
いつも私が写真の時にするポーズをイラストに入れてきました、mizpamさん。

髪型、今回はしばらくショートなんで。
最近色々活動しているmizpamに昔から似顔絵を描いてもらってます。
mizpamのホームページ→http://www.mizpam.com/

そしてそして、先日念願の「伊丹豪」さんに撮影してもらいました。
20代最後のチャムを残してもらいました。
e0172800_0562033.jpg

伊丹豪さんのホームページ→http://www.goitami.jp/


e0172800_0563793.jpg

まさかまさか、母からのプレゼントUGGのムートン★
ムートンにチャレンジ★

e0172800_0582599.jpg

そして、いきなり告知。。。

2月14日に「パン教室」します!!!
チョコパンを作ってそのまま大好きな人にプレゼントできるという画期的な企画!!!
チョコパン(お店で試食用、持ち帰り用、ラッピング、ラブレター、カフェチャムでのカフェ1杯)を
全部セットで一人4000円!!!

実はとってもお得なんです。
パン職人「まっく先生」オシャレで可愛いです。そして本格的★

ぜひ、来て下さい。
予約待ってまーーー酢!


では、自己ピア〜ルの多いブログでした!

ちゃんちゃん!!!




私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-02-01 01:01 | cham