<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そう、Let's DANCE 私は踊りたい。



さて、少々真面目なお話になるでしょうが、「音楽」に興味のある人は、読んでください。

Let's DANCE
↑まず、このHPを見てもらったらいいですが、関西では「風営法」により
クラブの営業が深夜1時で終わることになっています。

私は、若い頃からクラブに出入りし、音楽を知り、人と出会い成長してきました。
イベント自体も主催し、沢山の経験をしました。
実際、今の私がいるのは、間違いなくクラブがあったからこそ。

あ、クラブってのは、音楽を聴いて踊るところです。w

規制が厳しくなる前は、5時まで踊っておりました。

本当に、本当に、良い場所なんです。


確かに、イケナイ事をする人もいるのかも知れません。
若い子が悪いことを覚える場所かも知れません。
でも、それってどこにでもあること。
図書館は、安全ですか?
河原町は、健全ですか?
1時以降のクラブは不健全でしょうか?

場所をなくすのではなく、人を変えてこそ、前進、変化、規制なのではないかと。

道徳は、常に人の心の中にあると私は思います。

規制しなければ、イケナイ事は沢山あります。
「何に」規制をかけるべきか、私なりに考え、私は、クラブへの規制に反対し、
風営法の改正を希望します。

個人的に署名用紙を持ち歩き、少しでも多くの署名を集めたいと思います。

HPから用紙をダウンロードし、署名して送付することができるようなので。


興味のある方は、ぜひ、HPを見てみてください。

Let's DANCE

偉そうな事を書いてごめんなさい。

でも、私は踊りたいんです。





私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2012-05-30 06:06 | cham

ドタバタ珍道中!SIGEさんの個展を見に、横浜へ行って来ました★

mizpamの紹介で、知り合ったSIGEさんの個展が、横浜であると聞き、強行突破で日帰り横浜ツアーへイッテキマシタ!
e0172800_5133497.jpg

いざ、出発★
e0172800_5134111.jpg

すぐに、休憩したがる2人…
e0172800_5134392.jpg

e0172800_5162530.jpg

富士山を眺めたがる2人…
e0172800_5165688.jpg

e0172800_5165780.jpg

生しらす丼を食べる…
e0172800_517485.jpg


e0172800_5181692.jpg

e0172800_518465.jpg

e0172800_5184852.jpg

e0172800_5184943.jpg
個展は、お店の雰囲気にもピッタリで、
本当に迫力…
絵は、実物を見てまた印象が変わると感じました…

凄く刺激的。

行って本当に良かった!!
SIGEさん、ありがとうございます!

帰りは、浅草経由で★
e0172800_5254494.jpg

e0172800_5254583.jpg

なんでも、フュージョン★
今回のテーマです。w

e0172800_5254649.jpg

じゅんくん、バディと東京組にも会えたし、アニメの話しできたし‼


楽しかったーーー!

帰りは、もちろん意識朦朧で爆走して帰ってきました!

日帰りでいけることが分かった東京。


高速代はETC割引もあり10000円ちょいでしたよーーー!!


また、行こう!
関東!!
[PR]
by xxxcham | 2012-05-27 05:10 | 催し物

いま、大原がアツイ!芸術の宝庫sikakuicoへいってきました!



さて、先日の続きです。

ウチのカフェのHPやロゴデザインもしてもらっているサイレックスの社長「クロード」君の
事務所にお邪魔したのですが、事務所がおしゃれー!
e0172800_433526.jpg


e0172800_4344556.jpg
なぞのマウスもありました。
何に使うんですかいね?


いやいや、それだけじゃなかった…

お隣さんは、「sikakuico」というアトリエ兼、shopやったんす。↓
http://sikakuico.jp/
HPをぜひ、見てみてください!
とくにworksのほう、フラッシュで可愛いページでした。
e0172800_4341910.jpg

e0172800_4363931.jpg

これは、ショップで販売していたお砂糖。
カラフルで、可愛い★ドイツの砂糖らしいです。
これは、使えないですね…

アクセサリー、鞄、お財布、食器など、色々な作家さんの作品が販売されていました。

オーナーのトントンさんは、とっても魅力的な人でしたね!!
e0172800_4361951.jpg


そう、芸術に触れに行動を起こす事が最近減ってきた。
そう、どん欲にウロウロしないと!!!

と、改めて感じた一日でございました。

ちゃん、ちゃん!!!

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131


[PR]
by xxxcham | 2012-05-22 04:40 | お店紹介

誕生日?結婚式?いやいや、アート!!

e0172800_5331761.jpg

はい。

今年も撮影しました。
誕生日お礼返しプリクラ。
嫌がらせで始め、三十路な今年は辞める予定でしたが、友達からのリクエストにより、撮影しにゲーセンに走りました。w

誕生日を祝ってくだサッタカタニ授与しております。

e0172800_5331852.jpg

嬉しいニュース。
兄のような、従兄弟もっちゃんの結婚式!
e0172800_5331864.jpg

今まで実家の旅館でアルバイトしてくれた皆が大集合!!
みんな、大人になってましたね…
これだけの人に出逢えた事に感謝★

ありがとう。


e0172800_5331992.jpg

最近、近所のカフェに行ったら見つけたぬいぐるみ。
イヌジマの展覧会で、ヨーコさんというアーティストさんが作ったそうな。


なんや、これ!!


可愛い!!

と、同時に芸術に触れてない最近な自分に気付く…


そうだ!

芸術の村、大原の秘密基地へ行こうっ!

ということで、うちのカフェのHPやロゴをデザインしてくれたサイレックスの社長さんの事務所へいってきました!!


白川からトチュウゴエ、山中に事務所を発見!!


そこは、芸術が溢れた場所でした!!!
詳しくは、次回!
e0172800_5384847.jpg

[PR]
by xxxcham | 2012-05-18 05:26 | お店紹介

30代に入ってノリノリなチャムですw プレゼント紹介★



2012年5月8日に無事30歳を迎えました。

誕生日当日、仕事もお休み、私のホームと堂々と言える親友達にお祝いをしてもらいました。
e0172800_3372698.jpg
e0172800_3371097.jpg

めっちゃ、可愛いメガネまみれのケーキを★
人生に大切なものは、色々ありますが、私にとって友達はとっても大切。
多くを語らずして、理解してくれる人がいるっていうことは、大きな自信になります。
どーーーんっと、突っ走れるのも彼女たちのおかげ。

いつもありがとう。


そして、たくさんプレゼントもいただきました!!!
e0172800_3403669.jpg

このカラフルがま口。どうよ?
かわいいでしょう?
池野君のがま口←ここで、買えます★

オーダーもできるらしく、こりゃ、楽しみ。プレゼントに頂きましたが、オーダーもしたという…w
e0172800_3402136.jpg

な、なんと、チャムポーズ(自称)のイラストも!!!by moyaさん

e0172800_340790.jpg

おおぶりメガネと見せかけて、これ、ポーチです。北口マイ、ありがとう!
e0172800_3445060.jpg

大好きなコーラにメッセージを書いていただきました!ちーちゃん、ありがとう!

お店を出したからだと思いますが、人生の可能性って凄く広がっていきますね。
驚くほど、色んな特技を持った人がいて、面白いことができる。

すごいなぁーって思います。


京都の小さなカフェですが、一軒家をパンパンにしていきたいな、と思ってます!

んーーー!楽しみ!!!

私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-05-12 03:50 | cham

お礼の言葉と意気込み


さて、先ほど生意気にもソーシャルネットワークにて、報告致しましたが、

チャムは先ほど、無事に30歳を迎えました!!!!!
e0172800_4503161.jpg


リアルに30歳というものをただ、黙って受け入れました。笑


仕事中でしたが、心は、4畳の畳の上でただじっと…笑


沢山の方にお祝いの言葉を頂きました!!!ありがとうございます!
明日、誕生日は、お店はお休みです!
で、私は、親友達に祝われます★

改めて、お祝いの言葉を読み返し、本当に人の繋がりが大きく広がり今の私を支えていると感じました。
ソーシャルネットワークは、良くも悪くも言われますが、
私は繋がれて嬉しい人や、SNSによって知ることができた人が沢山いるので、本当に凄い時代になったなー、と感動するばかりです!

さて、まだ、誕生日4時間くらいですが、もう私は深刻に色々考えているんです。

どうやって、走り回るか?じゃじゃ馬になるか?

こんなに楽しい生活を与えてくださる皆様に感謝です。

お父さん、お母さん、ありがとう。


e0172800_450663.jpg



私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-05-08 04:50 | cham