<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こないだ参加した、パン教室!!私もこれからは、手作りのパンを焼く!意外とやれる、パン作り★

e0172800_1443318.jpg

パン教室をカフェチャムでやってますが、今回初参加してみた。純粋に焼いて見たかった…
e0172800_1443556.jpg

こねて、混ぜて、巻いて、発酵させて…
パンて生きてた…
e0172800_1443666.jpg
料理はきらいじゃないけど、
パンは料理+造形ですな。
e0172800_1443728.jpg
焼き上がりは抜群に美味しい。
e0172800_144389.jpg
簡単に焼けるなら絶対手作りが良いと思う‼


年が開けたらイーストを買おう!

で、夜に焼いて贅沢な癒しタイムをすごすんじゃーー!

はい。


来年の目標決まりっ★
[PR]
by xxxcham | 2012-12-28 01:39 | 催し物

カフェチャムで、毎日ケーキを作成中★まだまだクリスマスに向けて修行中!!

e0172800_516772.jpg

カタツムリを死なせてしまい落ち込んでいた私。
次はナメクジか…いや…

逃がそう。
e0172800_5161635.jpg

さてさて…クリスマスに年末という事もあり最近増えているケーキの注文。
大量のチョコレートと戦う。
チョコレートがキライな私には苦行…泣
e0172800_5162332.jpg

私は邪魔をしながら手伝う。
いや、邪魔か。
e0172800_5163045.jpg
マジパンという粘土みたいなんで飾りを作り…
e0172800_5163927.jpg

どどーーーん!
e0172800_5164632.jpg

e0172800_5165374.jpg
サニーサンデースマイルというメトロでやっているイベントが当日のお客さんにクリスマスケーキを振舞うという、ハッピーな企画。食べやすく一口ケーキを沢山作成しました!
e0172800_517239.jpg

こちらは、ウェラーズクラブで開催しているバースデーというイベント!
誕生日の人を祝う企画で、毎回ケーキがあるそうな!!
e0172800_5173140.jpg

バースデーケーキに付いてる名前入りのクッキーは持って帰る人も多いです‼

前は、ケーキの注文すら受けれなかったですが、1年半の月日を経て人もお店も成長するんだな、と。

私はやりたいことやらしてもらってホンマに幸せ。
感謝感謝です!


でも、まだまだ‼
まだまだ、あるんです!
40歳になったら、50歳になったら、やりたいこと。いや、
やると決めてる事があります。

そのために、今。

今が大事。


今をいい加減に過ごさない事。



さて、SIGEさんの個展はあと1週間を切りました!
きて下さった方は満足されてます!
是非、来てみてくださいっ!!
e0172800_5173712.jpg

SIGEさん、ナイキ原宿店、大阪店の看板にいま絵が飾られてるらしいですよーー!

カフェチャムで、毎日ケーキを作成中★まだまだクリスマスに向けて修行中!!
[PR]
by xxxcham | 2012-12-23 05:05 | お店紹介

私の休日「モンパチ&10-feet&ケルティックウーマン」そして聖書!



さて、私の休日のご紹介。笑
きっとダレも興味ないでしょうが。

音楽を聴いて読書なのですが、
「MONGOL800」
e0172800_2562015.jpg

「10-feet」
e0172800_257356.jpg

「ケルティックウーマン」
e0172800_2543632.jpg

を聴きながら、「聖書」です。
e0172800_2585479.jpg


私の精神はほぼ、これで出来ております。そんな私の中枢を熱く今夜は語りたい!!!


MONGOL800は、高校生からずっとアルバムを聴いています。
大きなヒット曲以後も、もちろん素晴らしい曲で私を元気づけていますなー。
忘れていた事とか、心をぎゅっと掴んではっとさしてくれるそんなアーティスト。
沖縄の人の言葉に力を感じてしまうわけです。
↓you tubeでどーぞ。
MONGOL800/夢叶う


10-feetも高校生の時からずっと元気をもらってる。
ストレートな言葉が私に言われてるって(勘違い野郎です)思えて頑張らないとって思う訳です。
京都の人で、こんなけ夢を叶えてみんなに夢を見ることを教えてくれることをしてるってすごいなぁ。
ちなみに、この曲は昔の曲でなかなか聴けない。でも、4年くらい前にワールドで聴いて本気で感動したなぁ。
↓you tubeでどーぞ。
10-feet/be friends again


そして、ケルティックウーマン。私、メタル好きで、で、バイキングメタルを聴いていたところ
ケルト族まで行ったわけです。で、見つけたケルティックウーマン。この人らはメタルではもちろんないですがこの有名曲以外もメタメタ良いんです。フィドルっていうバイオリン奏者がとくかく凄い。
本当に妖精のようです。仕事で疲れたら女神にケアルして頂いてます。
↓you tubeでどーぞ。
ケルティックウーマン/you raise me up

そして、聖書の言葉…

正しい者は七たび倒れても、また起き上がる

愛は寛容であり、愛は情け深い。また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない、無作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで、真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。


とかです。
もし、興味があれば
↓こんなサイトを…
「聖書 名言集」

でも、まぁ強いて言えば聖書を読むことをお薦めします。
私は高校がクリスチャンで、聖書を買わされたんですよね、で、卒業してから暇なんでパラパラ
読んでまして、そしたら何とも面白い。名言のまとめを読むより、話を読んで名言を探すことを
オススメしますぞ。
マリア様は、女性として、母として、人として私を導いてくださっています…
ちなみに、家の宗派はおもいっきり仏教です。w



はぁ、今日は、長いブログを書きましたわな。
読む気がのぅても、リンクは見てみてくださいな。
動画は見て欲しい!!!

では、おやすみなさい!!!




私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-12-14 03:31 | チャブーム

カフェチャムスイーツ部!初のウェディングケーキに挑戦!!!



e0172800_3124152.jpg

先日、ラブマネ、エムステDJのはっちゃんと、ロンドンコーリングのぴーチャンの結婚式
二次会のウェディングケーキを作らせて頂きました!!!!
準備から大きなオーブンのない私たちは不安を胸に準備していました。
e0172800_3143691.jpg

周りのクッキーは当日ご来場の方に渡せる、日付と名前入りのクッキーでした!

トップには、新郎新婦のクッキーも★

私たちにできる、精一杯のお祝いです!

喜んで頂けたかな?

e0172800_3161061.jpg


ラブマネ(いまは、ベロベロベロ)のノリフミも一緒にお祝いの一枚★

花嫁さんと一緒に撮れてしあわせー!!
そう、
e0172800_3174287.jpg


全日に仕込んだ、手作りの「ご祝儀ピアス」もご好評いただきました。w

結婚式二次会に参加できて良かったな-!
久々にエムステも見れたし!

とっても、楽しい一晩でした!!!

感謝!
そして、お幸せにーーーー(ハート)


私は↓ここにいます。
cafe&bar Cham
京都市下京区御幸町四条下がる50m西側(藤井大丸西側)
http://www.cafecham.com/
電話:075−341−3131

[PR]
by xxxcham | 2012-12-11 03:20 | cham

写真ばかりUPしますよ、日記。

e0172800_3565531.jpg

久々に母に会いたくなって写真を探したら、
メトロに遊びにきた時の写真が。笑
ラブマネ13周年で、イマルさんが来た時!
着物で汗だくやったなぁ、母さん…笑
e0172800_3565645.jpg
先日、仕事中にうちのシェフが落書きしてた。
キラキラ目のマスク。
e0172800_3565778.jpg

カフェチャムのスイーツ部が、メキメキ腕を上げて来たな。
クッキーがどんどん可愛くなってる。
凄いや!!
e0172800_3565844.jpg
さて、久々の女子会。誕生日、結婚祝と賑やかな会でした。
e0172800_3565927.jpg

高辻富小路あたりのフレンチ。
かなり気に入った!
良いお店ー!
e0172800_357012.jpg
大事な日の大事な食事はここにしたいですな。
e0172800_357144.jpg
にしても、友達っていーなー!
楽しいし、笑えるし、相談も出来るし、
特に女子は良い匂いするしなぁ。
ホワホワ★
e0172800_357261.jpg
髪留めを購入。
もう、髪が収まらん!!

さーて、明日からまたお仕事!!
張り切りまっせ!!
[PR]
by xxxcham | 2012-12-07 03:53