<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんはなぁ…

e0172800_247397.jpg

先日、おじいちゃんが亡くならはりました。

うん。
おじいちゃん。
小さい頃、共働きやったので毎日面倒見てもらってた。
高校生の時は一緒に住んでた。
うん。
e0172800_247569.jpg

老衰死94歳大往生。
長く長く生きてきはりました。
その間に家族は増えました。
お通夜は皆元気に笑ってました。
e0172800_247617.jpg

これだけ、親戚みんな集まったらおじいちゃんは嬉しかったやろうな、
と思った。
そう考えたら寂しく感じました。

e0172800_247766.jpg

普通に、寂しくて、一回でも考えたら絶対にすぐ泣けるから今は考えないようにしています。

沢山の話をまだまだ聞きたかったなぁ…
野菜の話や、戦争の話、庭の話、鯉の話、鯖寿司の作り方や、すっぽんのさばき方、おじいちゃんの話はどれも面白かったなー。
とか、とか、考えない。

今は、考えない。

残された、おばあちゃんを励まさないと。
e0172800_24783.jpg

沢山増えた、新しい命を大切に
心意気を受け継いで行こう。
[PR]
by xxxcham | 2013-07-31 19:03 | 催し物

素晴らしい日々。かなり世間話。

e0172800_1953916.jpg
どうも。
こんばんは、チャムとパンさんです!!
e0172800_1954165.jpg

髪を刈り上げ過ぎてアレンジが出来なくなった、チャムです。


祇園祭の巡行終わってしまいましたねーー!!
あっと言う間です★
本格的な夏がきました。
e0172800_1954229.jpg

昔、憧れていたあのケーキを通販で購入した、チャムです。

e0172800_1954499.jpg

だらけて寝る癖がパンさんにもうつったチャムです。
e0172800_1954584.jpg

姉の家族と遊んでもらってるパンさん。
義理兄を凄い好きみたい。
イトコ(?)同志仲がか良いことは良いこと!!


e0172800_1954667.jpg

そんなパンさんも、カフェ巡りに慣れてきました。
喫茶ガボールは洒落乙すぎてパンさん肩身狭そう…笑
[PR]
by xxxcham | 2013-07-19 18:51

美味しかった!花遊小路の、yasai horiさん

e0172800_0114984.jpg
e0172800_0115295.jpg
e0172800_0115442.jpg
e0172800_0115531.jpg
e0172800_0115652.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)
野菜と鶏肉が大好きな私は大満足のメニューでした!

最近、開店したお店ですが、清潔感があり、優しさもあり、とにかくメニューが面白い!
食べ物も、飲み物も沢山あり、なかなか選べませんでした!
野菜は一個一個美味しいし、私たちが食べてる内容で些細な気遣いもあり。

そう!
醤油ばっかり食べてる私にはイレギュラーにポン酢をくださいました。

凄く満足な一日になりましたよーー!

[PR]
by xxxcham | 2013-07-12 00:05

賛否両論なお話

今日も比較的、真面目な話を。

先日、刺青を入れました、私。

刺青って身体に残すことが出来るアートとか、非社会的とか、自傷行為とか色んな受け取り方があるものだと思っています。

私が初めて刺青を入れたのは22歳かな?きっかけは、バラバラ殺人事件の被害者が刺青で身元が分かる推理小説を読んで。
「これで私が殺されても私とわかる‼」
とか、言ってましたね。笑

でも本当は就職せず、自由に生きていく上で何か保険となるものを捨てたかったんだと思う。
覚悟的な。笑

でも、入れてから重いのは嫌だと思い、ふざけた落書きみたいなんもいれた。
それからは、アートとして楽しんでると思います…
その中でも色々とちゃんと意味があって、自分を作っていってると思う。

しかし、しかしですね。
やはり、悲しむ人がいるんです。
1番は両親。私の行動を「自己主張」だと必死に受け入れようとしてくれてる。
それ以外の人にも嫌な思いをさせたり、心配かけたりしてるんだろうな、と。
悪いなぁ、と反省してます。


自分の子供が入れたいと言ったらきっと反対するし、痛いし、銭湯いけないしこれからも壁はぶ厚いけど、私は入れたい。

で、何が言いたいねん!

て感じでしょうが、つまり、彫り師さんてのは、すごい‼
e0172800_59198.jpg

e0172800_593147.jpg


蟻をいれてましたが、今回リニューアルしてもらいまして、凄いキレイ‼

感動しました!


刺青は、楽しいしキレイですが、ご利用は計画的に。笑

※写真は無断で転載しました。w
針三昧 ガッキンさん、ごめんなさい。
[PR]
by xxxcham | 2013-07-07 04:51

パンさん…??

今日はパンさんの写真をUPしまくると決めた!
毎日毎日、可愛いパンさん…
寝る時に体をすりつけてくるパンさん。
外では、かわい子ぶりっ子してるパンさん。
あー、私はパンさんに出会えて良かった…
宝くじは、もう当たらないな。
一生分のラキラキラーを使い切った!

と、ブログにパンさんばっかりUPする幸せ…皆さんには分かりますまい!
e0172800_1733226.jpg

e0172800_1733243.jpg

e0172800_17332540.jpg

e0172800_17332634.jpg


あぁ。

満足…笑
[PR]
by xxxcham | 2013-07-06 17:30 | チャブーム