<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大切なことを学べた2014年。私は病人じゃない。

いやはや年末です。

あっという間の2014年に感じますが、今年も実り多き一年でした。
カフェチャムも3周年を終え、4年目。

変わらずスタッフは明るくて、楽しくて、新しいスタッフも馴染めて。
お客様にも毎日足を運んで頂けて、好きな仕事をして一年を過ごさせて頂きました。

この場を借りて、心から心底心からお礼の気持ちをお伝えしたいです。
e0172800_1559161.jpg


出会いもあり、別れもあり、旅立ちもありました。

でも、私は今笑えています。
本当に感謝です。

2週間ほど前、実はお腹の調子が悪く倒れてしまいました。
救急で病院に行ったところ、働く時間が長すぎる、飲食業は無理がある。
とのことで、仕事を辞めるように言われました。

飲食業で育った私が、臨月まで働けないなんて信じられなくて、落胆しました。

ましてや、まだ5ヶ月。悔しくて。

とにかく悲しかった。

同時に痛いお腹が凄く怖かった。
この子は些細な事で居なくなるかもしれない存在なんだと。

まだ、存在感が曖昧なお腹の中の生き物に対して私は考えが甘かったですね。


でも、妊娠は病気じゃない。闘病生活ではない。
新しい命を作る幸せな行為な訳で悔しいとか、悲しいとか違うな、と。

まぁ、普通はこんなこと妊娠さん考えないですよね。笑

冷静に無理をせず、自分に出来ること、出来ないことを整理して、出来なくなった事を自分が受け入れないといけないと思いました。
長い人生仕事は死ぬまでできますよね。焦らず生きなければと思いました。

どんなけゆっくりな動きでもお店には毎日顔を出したいと思っています。
だって、カフェチャムは私の元気の源ですから。

無理をせず、全力を出すことも学ばないといけないと思いました。

今だから出来る仕事もあると思います。


長々と、ブログを書いてしまった。笑

あっ!体調はもう万全に落ち着き、元気でございます(´◡͐`)


2015年には目標がいっぱい!!!
がんばるぞーーー!
e0172800_15591149.jpg

e0172800_155912100.jpg

[PR]
by xxxcham | 2014-12-29 15:37

ツワリがマシになってきたので、更新!!

e0172800_3474411.jpg
やっとツワリがマシになってきたのでブログを更新!!!
e0172800_3474513.jpg
いやぁーしんどかったーー!
こんなにしんどいものなのね。
歯痛に、椎間板ヘルニアなど、痛い事してきた私にも耐え難いツワリ…おぞましい…
e0172800_3474572.jpg
カフェチャムで個展をしていた
漫画家あしかいまこ先生が沢山沢山絵を描いてくれた!
これは、将来子供にも見せたい★しかも、妊婦バッチも作ってもらったしな★
有り難やー!
e0172800_3474661.jpg
パンさんは色々と思うことがあるのか、警戒心がやたら強くなりました。とにかく吠える。ウロウロする。
一丁前の吠え方を習得しました。
e0172800_347479.jpg

そして、これ!
やっておかなきゃいけない、これ。
思い出ですからねー。
e0172800_3474896.jpg

毎日毎日を大切にじっくり母になる準備をいたします(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by xxxcham | 2014-12-18 03:42