<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お食い初め

e0172800_22322947.jpg

産まれてきてくれて100日。
長かったような短かったような。
ま、大変な100日でした。
忘れそうで、忘れられない100日。
かけがえのない100日。
e0172800_22322955.jpg

産まれてきて初めは寂しそうに見えた麦太朗も今はいろんな事に興味をもっています。
そんな麦太朗が食に一生困らないように祈る大切な儀式。
e0172800_22323038.jpg

本来1番年上の人に食べさせてもらうようです。
間違えて、旦那さんが食べさせてしまいました。
おじーちゃんがいたのに…笑
e0172800_22323149.jpg

タコをかじらせる。
e0172800_22323102.jpg

タイは当てるだけ。
e0172800_22323282.jpg

パンさんは、もらえないと分かりしょんぼり。
食器は、八坂神社にてお宮参りをした時に、お土産にもらえたんです。
男の子と女の子とそれぞれ器の色が違います。
丸い石に水引きを巻いて食べさせるフリをします。
この石は残しておいて、2人目の時にも使います(´◡͐`)
e0172800_22323231.jpg

笑う事もふえました。
その分、泣く事もふえました。

それで良いんだと思います。

この子の人生は泣いて笑って、実り多い人生になってほしい。
泣いても笑える子になってほしいです。

私も、そんな事を思うようになったのです。

ちゃんちゃん★



[PR]
by xxxcham | 2015-08-28 22:24

京都BALリニューアルオープン!!

昔からワンランク上的なイメージでなかなか入れなかったBAL。20歳を超えてはいれるようになって…
30歳になって買い物もできるように。

でも何歳になっても、気軽にウロウロできないBAL。
無印とかは別やったけど。

リニューアルに2年半くらいかかって完成!!
かなり濃厚なラインナップやと思うなぁー。

e0172800_23102538.jpg

e0172800_23102651.jpg

e0172800_23102628.jpg


e0172800_23102610.jpg

e0172800_23102629.jpg

まずはロンハーマンカフェへ

多少待ちましたが、待てる範囲やったかな!!
料金は安くないけど、ソファが大きくて、子供(赤ちゃん)連れで行きやすい!!
そして、京都か???というほど雰囲気が違い、気分転換にはピッタリ★
e0172800_23102718.jpg


無印良品では、刺繍サービスをしていて麦太朗の名前入りロンTを注文しました★
また出来上がったらアップしますねーー!
e0172800_23102770.jpg

今回BALのリニューアルで一番嬉しいのは、インテリアが増えたこと!!
子供のオモチャも多いし、食器も、文具も!!
雑貨好きにはたまらないお店ばかり❤︎
嬉しいなりーー!

また、定期的にチェックしよーっと!
[PR]
by xxxcham | 2015-08-27 23:01

受け取り方で人生は変わる!

e0172800_01083061.jpg

麦太朗が産まれて3ヶ月。
ジタバタしてたらあっという間の3ヶ月。
改めて産まれてきてくれた事に感謝。
そして、周りの皆に感謝。
e0172800_01083014.jpg

友達にもらったミシンで色んなものを手作りしてます。
仕事を本格的にスタートしたら、こーゆーこともあまりしてあげれないから。 今のうちにね!!
e0172800_01083198.jpg

最近、座りたい病です!
座って周りをキョロキョロしてます(´◡͐`)

子はかすがい。と言いますが、本当にその通り。

私は生きる意味を教えてもらい、しかも未来を楽しみに生きることができる。

こんなにと、未来を楽しみに生きたことはないかなー。
どっちかと言うと、「今」を100%好き放題生きるタイプやったんで。

「今日死んでもいい生き方」
から
「明日も生きたい生き方」
に変わりました。



これは、家族を持った幸せであり、人によっては「束縛」や「人生の墓場」と言われてることです。

同じことでも、受け取り方でかわるもんです(´◡͐`)


[PR]
by xxxcham | 2015-08-21 00:58

知らない間に8月…7月の御手洗祭について

e0172800_22044148.jpg

麦太朗ももうすぐ3ヶ月になります!!
首がすわりはじめて、顔を認識しているような感じで、笑うようになりました。

毎日毎日が成長ですね!!
e0172800_22044122.jpg

先日は下鴨神社の御手洗祭に行ってきました!!
暑い暑いでも、皆で浴衣を着て楽しかったー!

従兄弟っていいですね。
e0172800_22044139.jpg

さすが御手洗祭、水がつめたーーーーい!!
涼しいを越して、痛かったです。笑
e0172800_22044217.jpg

でも、無病息災。後厄もあと、半年!!
これで後半も無事ではないでしょうか!!
e0172800_22044241.jpg


ちなみに、カンムシを抑えるといわれている石をもらって帰ってきたので、麦太朗の夜泣きも少しはマシかな??笑
e0172800_22044265.jpg


[PR]
by xxxcham | 2015-08-11 21:58