<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログのおかげ

e0172800_3134418.jpg
e0172800_3253321.jpg
e0172800_3281690.jpg
4年前の私。

まぁ、若いwww

というか、小さいなぁー!

かなり太りましたね。

いつも元気な私も絶望の淵で悩むこともある。

そーゆー時、実はブログをさかのぼって読むんです。

そしたら、何故か不思議と元気がでるというか、本来の自分を取り戻せるんです。

落ち込んだり、悩んだりしてる時って周りもみえてないし、冷静でもない。そーゆー時に本来の自分を思い出すためにブログを読むんです。

そしたら、意外と悩んでたこともふっと解決するという。


私なりの解決方法であって万人に効くかは分かりませんがw

ぜひ、おためしあーれーーっ!!

[PR]
by xxxcham | 2015-10-21 03:51 | チャブーム

パンさんのちょっといい話。

e0172800_13061046.jpg

我が家の長女、パンさん。
今年で3歳になる女の子です。

この子が大事で大事で、この子を産みたかった、と後悔する日々です。
弟の麦太朗も産まれ、家族皆新しい生活にも慣れたところ、事件は起きたんです。

朝、山さん(父)が仕事へ出る時に私もパンさんのごはんを買いに一緒に出る事に。
もちろん麦太朗はベビーカーに乗せて。
パンさんは留守番。
のはずですが、最近私たちは仕事も忙しく、バタバタ。家族皆で薬局まで散歩することにした。

近所の薬局でドッグフードを買い、山さんは仕事へ。
「いってらっしゃーい」
その時山さんと私達の間に1台の車が横切り、それと同時に山さんは消え仕事へ。

私は麦太朗とパンさんと帰宅。
家に着くとまずパンさんのリードを外し、麦太朗をベビーカーごと家の中に。

あれ???
いつも麦太朗をベビーカーごと家に入れたら必ずパンさんがお帰りのクンクンするのに。

いない。


とっさに外を見ると猛ダッシュしてる。

まさに犬らしい背後。

ドッグランに行っても、走ったりしないパンさん。
どっちかっていうとビビリのパンさん。
運動音痴なパンさん。
白馬か!!と突っ込みたくなるほどの馬走り。

「待ちなさい!パン!」

という私の声など無視。
しかし、私には麦太朗がいて、すぐには追いかけられない。
麦太朗を固定して置いて、とにかく私も走った。
歩行者の人にも聞いた。

パンさんの動きが早すぎたのか皆見てないと言う意見ばかり。

私ボー然。
とにかく、山さんに連絡し、私は家に帰り、やはり泣いていた麦太朗を抱っこ紐に入れて自転車で探しに行こうとした時、山さんから電話。

「パンさん、いたよ。」
「え?!」
「パンさん、薬局の前で座って俺を待ってた」

そうなんです。
パンさんは、山さんが途中でいなくなり、薬局に残っていると思ってたので迎えに行ったみたいです。

最後のバイバイのところが1台の車でさえぎられ、よく分かってなかったんでしょうね。


私が呼んでも止まらなかったパンさんは、
山さんを見つけると走って駆け寄ったみたいです。

パンさんを怒るというか褒めてあげたい。
お父さんが、心配やったんやねぇ。うん。

私はと言うと、汗まみれで、泣いている麦太朗を抱っこし、間違い電話を5人くらいにかけてしまう動転ぶりです。
はい、私の不注意です。
厄年とか、最近ついてないとか、言い訳してますが、単純に不注意です。

パンさん、麦太朗、2つの命を大切に注意深くまもれる母になりたいです。
e0172800_13061059.jpg


[PR]
by xxxcham | 2015-10-17 12:43

私の宝物を守る方法は私を守る

e0172800_01400024.jpg
e0172800_01400012.jpg


私の宝物は、皆さんご存知
麦太朗とパンさんです。
e0172800_01400134.jpg

私の愛の母乳でこんなにムニムニ育っています。
最近、仕事に行くことが増え、麦太朗をオンブして自転車で移動。
寒くなってきたので、防寒もしていますが、なかなかこんな慌ただしい乳児生活を送る子も少ないと思います。
夜遅くなり、寝る時間を過ぎ、オンブ紐の中で寝てしまった姿を見て心が痛くない訳ないです。
e0172800_01400141.jpg

仕事、育児。もちろん優先順位はあるでしょうが、時には並列することもある。
仕事をすることが、麦太朗の為であることもあれば、自己満足の自己防衛であることもある。

私のように特殊な時間に子供を預ける事が出来ない事もあり、オンブしながら一緒に過ごせる事を幸せに思う事もある。
しかしまだ4ヶ月…この子には可哀想なのかもしれない…

つまり、毎日葛藤です。
だから、毎日麦太朗の顔を見て、旦那さんと話をして、愛犬のパンさんを撫でて、後悔のない毎日を選択していかなきゃいけない。

e0172800_01400159.jpg

一つ、幸せを守る事が私を守るので、
毎日の選択は意外と簡単。

ただ、毎日人は変わるから毎日見直して選択しないと、正解が途中で不正解になることもある。

それで私の家族を傷付けてしまうかもしれない。
それは絶対にだめ。


大変か??そりゃ大変よ。
1人分命増やしたんやもん。

大変なもんでしょう。

なんなら、もう一つ命が欲しい。

欲張ってんだ、私。

可哀想なのは子供かもしれない。でも、

その分頑張るし、愛するし、育ってください。

私という母親を良く思うか、悪く思うか、それは子供の判断だけど、育つことはちゃんとお願いします。


[PR]
by xxxcham | 2015-10-13 01:22

パンさんと、麦太朗と、カフェチャム

e0172800_23142655.jpg

e0172800_23142675.jpg

カフェチャムで提供しているワンちゃんご飯を仕込んでいたらぱんさん登場!

試食して頂きました!ペロリ完食!!
これなら、一安心です。

犬のご飯もこうやって手作りにしてあげたら良いんだろうなぁ。

新しい家にぱんさんはまだ慣れていないのかソワソワしてる。隣の幼稚園の運動会の練習の太鼓の音に対して吠え返してはる。笑

頑張れ、ぱんさん!!
e0172800_23142784.jpg

麦太朗の前掛けを「私もつけて(´・ω・` )」と寄ってきます。笑

e0172800_23142796.jpg

麦太朗は、絶賛寝返り期間で、コロコロコロコロコロ…

この調子で痩せてください。
e0172800_23142717.jpg


今日は定休日やったんで、2階席をリニューアル★

この旗昔から付けたかったけど何ていう旗か分からなくて探せなかったのに、先日道端でバッタリ★即購入ー!

なかなか充実した一日でした꒰ ´͈ω`͈꒱

[PR]
by xxxcham | 2015-10-08 23:06

買い物行くとき、ベヒーカー?抱っこ紐?

今まで気にもしてなかったこと。

赤ちゃんを連れて買い物に行くこと。

赤ちゃんをベヒーカーで連れて行くと見事にカゴが持てない。ので、ベヒーカーの屋根においていく。

バター、ブロッコリー、人参…
この辺りで屋根は歪んでいく。

かと言ってカゴは硬いし。
(柔らかいカゴはないのか?)とブツブツ文句を言う。
しかも、100円ローソンの様に入り口が押しドアとか困るんです…
ドラを押しつつ、ベヒーカーも押す。
手強い!!

それに対して、抱っこ紐。
身動き的にはベヒーカーに比べて動きやすいです、オンブが出来たならより動きやすいです。
買い物カゴを荷台に乗せてスイスイ買い物しちゃう。

その結果…
荷物が重い!!
子供も重い!!泣

調子乗ってお米なんか買うんじゃなかった!!!泣


となるわけです。

そして、いつも通り所先輩方に質問し、凄いことを知りました!!!

最近では生後2ヶ月の赤ちゃんを乗せれる荷台があるらしい!!(荷台=ガラガラ)
e0172800_23431071.jpg

それがこちら!!!
下には買い物カゴが置けます★

わーいわーい!!
これで、スーパーまではベビ〜カーで行き、こちらの荷台に乗せ変えて、買い物をし、帰りは荷物軽々ベビーカーに乗せて帰る。

今のところこれがベストという事になりました。

うーむ。
子供を連れて動くと今まで気付かなかったことが色々と気付けるようになりました。

これをお店に活かしていかなきゃいけないなーと思います(^ω^)

[PR]
by xxxcham | 2015-10-04 23:32

私の家族。時間は有限。

e0172800_00361050.jpg

安心してください!!

履いてません!!笑


ムギタロが4ヶ月を迎えました。
私が旦那さんとお付き合いをして4年が経ちました。
16年前に知り合った旦那さん。

まさか12年後に結婚するとは思ってもいなかった。

実は、スピード婚に至った理由があるのです。
e0172800_00361018.jpg

「お互いの父親が同じ会社で働いていた」
ということ。

私も旦那さんも疑り深い性格で、普段ならスピード婚なんてするタイプではなかったと思うけど、親に対しては信頼度は高く、お互いの親がお互いを良く知っていたのは本当にこの結婚の原因というか、最大のポイントやったと思う。
そんな偶然あります???笑

そして、付き合って初めての旅行では私の思いつきの気ままなスタイルの旅を理解してくれたこと。
そこで喧嘩したり、意見がズレたりすることもなく楽しめたことが結婚を完全に決心した要因でしたね。

そして、結婚、犬を飼う、子供が出来る、家を買う。フルコースです。笑

パワフルな4年間。

しかしまだ序の口。

結婚が遅かったから、ドンドン進まないと人生終わってしまう。

後で後悔はしたくない。

もしかしたらもう人生半分終わったかもしれない。

私の時間は無限じゃない。

すでに後悔してるのは、旦那さん、パンさん(犬)、息子という私の家族と過ごし始めたのが遅すぎたこと。
もっと早くこの家族と一緒に毎日を過ごしたかった。後悔しても仕方ないけど、時間が足りない。。。

せめて、めい一杯無理して走っていこうと思います。
e0172800_00361007.jpg

e0172800_00361117.jpg

e0172800_00361101.jpg


家族と私のお話でした!
[PR]
by xxxcham | 2015-10-03 00:11