<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家族が増えたことを実感したクリスマス!

e0172800_01245009.jpg

クリスマス!!!バタバタしたけど、充実した日でした!家族皆でお揃いのボーダー!
ハッピーファミリー★
e0172800_01245082.jpg

デザートは、ケーキじゃなくクレープ。
マスカルポーネチーズのソースが個人的には抜群でした!
ただ、ちまたにアップされてるみたいなオシャレな料理は私には出来ない…
e0172800_01245172.jpg

クリスマスパーティにも行ってきました!
e0172800_01245109.jpg

このお面、サイコーじゃないですか???
めちゃ可愛い!
e0172800_01245166.jpg

歯固めのバナナを咥えてタクシー。
ダンディだわ、麦太朗!
e0172800_01245107.jpg


今年のクリスマスプレゼントは家族皆から皆へのプレゼントです。

家族が増えたことでクリスマスの楽しさの種類が変わりました。これからは家族4人で仲良くゆっくり食事をする夜として大切な日にしていこうと思います!!

そんなこんなで、年末!!!

あらやだ、あと4日しかなーい! 焦ってます。

麦太朗の産まれた2015年が終わってしまいます…

そして、猿!!!

年賀状を書かないと!

[PR]
by xxxcham | 2015-12-29 01:17

クリスマス前は冷蔵庫が豪華!

e0172800_14294312.jpg

コストコで買ったクレープ生地!
これ、結構気に入ってます!

クリスマスディナーのデザートはこれで決まり!
マスカルポーネに砂糖とココアパウダーを入れて、イチゴと一緒に頂きます★

あと、カプレーゼと、山さんのシーフードクリームソースパスタ、高島屋のローストビーフで間違いなし!!

楽しいクリスマスになるぞーー!!

クリスマス前は色々と買い出しをして味見とか試作とかするからご飯が豪華だわ。笑


しかも、旦那さんには内緒やから私だけがモグモグ★

パンさんは頭いいけど、クリスマスは分かりません。泣

来年、麦太朗はクリスマス分かるかなぁー!

家族でいれるあったかい1日。

楽しみです!
[PR]
by xxxcham | 2015-12-23 14:24

個性爆発革アーティストMIMICKさんの個展ツアー!!

e0172800_00042865.jpg

今日は横浜のMIMICKさんの個展に行ってきた!!!

個性爆発!
凄く刺激的でした!!!
e0172800_00042972.jpg

革という概念がくつがえされてたなぁーー。
山さんは日本国旗の携帯灰皿。
私はチュッパチャプスケースを注文★
個展が終わり次第制作スタートして届くらしい。

楽しみです(^ω^)
e0172800_00042960.jpg

最後まで悩んだこの商品。

カセットテープ型のコインケース。
e0172800_00043091.jpg


私は母からもらったコインケースがあるからなぁ。

しかもそれも革。


革は長持ちするし大切にしたい分なかなか新調しないから空きが出ないという…


にしても、可愛かったなぁー!!

刺激的な個展でございました★
e0172800_00053787.jpg




[PR]
by xxxcham | 2015-12-20 23:59

歯が生えて次の難題。乳首がちぎれる!

e0172800_14312868.jpg

麦太朗の健やかな成長と共にやってくる次の試練。

そう思えば、妊娠してからずっとそう。

成長するたび私に試練がやってくる。

だから、その代わりに貰えるギャランティがきっと可愛らしさ、愛おしさなんやと思う〜!

さて、次の成長は、歯が生えました!!!

夫婦で大喜び!!

急いで私はカルシウム摂取!!

これが影響があるかはわかんない!
でも少しでも丈夫な歯が生えて欲しいので今から牛乳とヨーグルトを摂取!笑

e0172800_18404016.jpg


分かりやすい、イタイ母親です。

そして、ニョキニョキ生えてきた我が息子のタケノコの様な歯。
真っ白でキレイ。
可愛いー。

でも、噛む噛む!!
痛いってもんじゃない!
私の乳首タは、歯固めではないぞよーー。泣

これは、どうやって教えるのか…

怒るとか分からないんちゃうかなーーでも
対策を練らないと!!

なかなか次々と難題がやってくるもんだ。
[PR]
by xxxcham | 2015-12-17 14:07

麦太朗保育園へ

e0172800_23335205.jpg

e0172800_23335208.jpg

似てませんか??笑

うちの長女パン 3歳
弟 麦太朗0歳

寒いので一緒に寝ることも増えてきました。
最近、映画化で話題のスヌーピー。

チャーリーブラウンが、いぢめられて泣いてるのを両親がみて、スヌーピーを家に迎えたそう。
2人は親友。


そんな2人の関係に麦とパンさんもなってほしい。

コスプレさせなきゃ!!!

そして、7ヶ月を目の前に麦太朗の成長は著しいです!

きゃーーーとか、わーーーとか叫ぶようになりました!!四つん這いになってハイハイをするために毎日筋トレしてはります!!

オモチャを見つけて触るとか、近づいたりも出来るように。
無理矢理奪うと怒ります。

そう。

感情に幅が出てきたんです。

だからこそ、泣いたりすると前より辛くなってしまいます。
我慢をしている姿が可愛そうで。

抱きしめたくなるわけです。


寝ぼけながらお乳を探す姿を見ながら卒乳する恐怖をすでに感じております。

そして、年明けにはいよいよ保育園へ。
お昼だけ預けることにしようかと。
麦が大きくなり、オンブされてばかりだととても嫌そうになってきました。

オンブして働いているのは私のエゴです。
成長を見たいし、ずっとそばにいたい。
それが可能な職場。
でも、だんだん麦太朗が大きくなってきて今までの正解が変わってきました。

離れる時間が出来るからこそ大切な気持ちが強くなると信じて。麦太朗にとってプラスになると信じて保育園へ預けてみようと思います。

でも、まだ悩んでるし、まだ、怖い。

どの答えが私のワガママで、どの答えが正解なのか。

常に判断をしなきゃいけない子育てです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

e0172800_23335247.jpg


[PR]
by xxxcham | 2015-12-11 23:18

1人で寝れない麦太朗

e0172800_00172812.jpg

寝てる時に離れたら、
「ふ、ふぇーー…」と泣き始める麦太朗。


なんだ!!

なんだ!!!

なんだ!!!!

かわいいじゃないか!!

e0172800_00172935.jpg

まだ、私の事を母としてしっかり認識は出来てないかもしれないけど、離れたら泣くのは人として
「寂しい」「不安」
という感情が出てきたって事だとおもう。

お乳のことは大切なのは分かってるけど、
お乳を欲しがることと甘えることがまだ一致してないと思ってた!

だから、離れたら泣くという事が実はとっても嬉しいし、成長なんだなぁー!!
甘えてる、よ!!!


嬉しい。
かわいー。

※ちなみに、麦太朗の添い乳をすると肩が出て、私は寒いのです。

[PR]
by xxxcham | 2015-12-03 00:00