<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間の使い方1分1秒は皆公平に

麦太朗をお腹に宿して、少しづつ変わった私の生活。
深夜3時まで仕事やったし、起きるのは夕方の事もあった。
クラブに行き、ライブにいき、TOKIOへ行ったり、大阪へ行ったり。動き回っていたし、たくさんの人に会っていた。
産後また仕事に戻って人に会うようになったけど、いつも麦太朗がいる。
話題も育児のことばかり。
私の頭も麦太朗の事ばかり。
夫婦の関係も変わった。
小さな命を守るために力を合わせる私と旦那さんと愛犬。

本当に色んな事が変わってしまった。
周りから見てもあからさまに変わったと思う。

昔は子供を産んで変わる人に対して、寂しく感じたりして自分はそうならないなんて言ったこともあった。

今の自分。

キライ?
イヤ?

この事についてよく考えるけど、「振り子」という映画を見て分かったことがある。

「どの人にも平等に1分1秒があり、その時間を無駄なくどう使うか??」

今、遊んでても、仕事してても、育児をしてても同じ1秒。
それを再認識したとたん、今しかできない事、今しかないものをちゃんと大切にしようと思った。
麦太朗がいる。
いま、そばにいる。
そしてめまぐるしく成長している事を見逃さないように見ていようと。

仕事をもっとバリバリやりたい、もちろんやる。
でも焦らない。
昔の自分と比べない。
大丈夫、またバリバリ働ける時が来るから。
働かなきゃいけない時が来るから。

遊びも、仕事も焦らない。
ちゃんとまたエンジョイできるはず!

しっかりと子供を育てて、今最優先しなきゃいけない事をして、いつかやりたい事をメモって溜めてやってけば大丈夫。

それより、歯が生えてきた麦太朗を、立ちそうな麦太朗を、好き嫌いが出てきた麦太朗をちゃんと見ていようと思いました。見逃さないように。

時が来るまで、環境が許されるまで麦太朗と一緒にいようと思いました。
e0172800_00155692.jpg


[PR]
by xxxcham | 2016-02-13 00:00

色々と考えるわけですよ…

e0172800_01004790.jpg

つかまり立ちから、歩こうとする欲深さ。
まぁ、これが人を成長させるんですけどね。
e0172800_01004741.jpg

寒いですが、私たちは毎日自転車出勤です…
バスは周りの人にも気を遣うし、麦太朗にも我慢させなきゃいけないし。
だから自転車で毎日チリンチリン。
防水カバーを付けたので寒い風で頬が冷たくなることはないです。
e0172800_01004893.jpg

私と麦太朗、日々どのようにして生きていくか思案中です。人見知りはないけど、私が母親だと認識して甘えてきます。
コケたり、頭を打ったりしたとき、周りに居る人を見極めて泣くかどうか判断してはります。
人は成長するんだな、こんな母親でもちゃんと成長するんだな。
e0172800_01004860.jpg

ここで質問 【じぶんの子供がゾンビになってあなたを襲ってきたらどうしますか??】
e0172800_01004829.jpg

まーまーヘビーな質問ですね。
旦那さんの答えは「ゾンビになったら殺すかなぁ…」
とのこと。まあ、今後の感染や多分妻の私を守っていくためにこの判断になるのでしょうけど…私は…

「噛まれてゾンビになる」
かなぁ。
そして、旦那さんもゾンビにするかなー。www

でもまぁ、そもそも絶対麦太朗はゾンビから守りたいですけどね。

で、ゾンビなんかおらんわーいっ!って感じですね。

この質問で私は改めて自分の生き甲斐が麦太朗なんだと気付きました。
この子にはどうか辛い思いはさせたくない、嫌な思いもさせたくない、でも私がいなきゃダメな弱い子にもしたくない。
本当に幸せになって欲しいと願いまくる日々です。

彼が幸せになるためには、人をおとしいれたり、騙したり、傷付けたりすることのない人間になってもらわないとね。まぁ、まだまだ先の話ですが…笑

9ヶ月。

可愛らしさと、育児がかなり楽になり、いろんな事を考える余裕が出てきました。

今からがエンジョイタイムやろーなーー!!

[PR]
by xxxcham | 2016-02-11 00:46

パンさんと麦太朗

e0172800_00185469.jpg

麦太朗がパンさんの耳を引っ張りイタズラをするようになり、パンさんも反撃で噛むように…

「ヴゥーーガルルルガブガブッ!!」

(うわぁ!パンさんが麦太朗噛んだ!しかも結構キツめの噛み方や!)

と思い、麦太朗に駆け寄ると無傷。
また同じ事になったので黙って見ていると、パンさん本番さながらの演技デス。
本気で怒って噛んだように見せかけ実は噛んでません。脅しです。
なんならペロペロ舐めてました。

【麦太朗は噛んではいけない】
とちゃんと分かっているのです。でも脅かして、痛い事は辞めて欲しい本能で教えているのです。

犬が赤ちゃんを教育する事もあるんですね、ホント、感動しました。

とても偉いね、パンさん★
e0172800_00185523.jpg


[PR]
by xxxcham | 2016-02-07 00:16