<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麦太朗の1歳まであと1ヶ月!

e0172800_00093839.jpg

布用の絵の具を買いましてね、
旦那さんと私のTシャツを作りました!

e0172800_00093935.jpg

下書きをして…
e0172800_00093924.jpg

カラフルに一色ずつ塗っていき…
e0172800_00093940.jpg

完成!!
⇩麦太朗の姉の愛犬パンさんからのコメントも。
e0172800_00093936.jpg

e0172800_00094040.jpg

これ着て、どこ行くねん!て感じですよね…笑
e0172800_00094038.jpg

麦太朗は、笑ってても眉毛がへの字になる事が多いです。笑
e0172800_00094092.jpg

笑顔がおっさんっぽくなってきた今日この頃。笑

そうそう、歩き始めたんですよ!!
よちよちと。

大切な1歩です。\(^o^)/

[PR]
by xxxcham | 2016-04-23 00:00

サヨナラ GAO

Mステの告知はなんと4年ぶり。笑

気付けば11年も開催してたんですね。
始まった当初はメトロのスタッフの方の手書きのフライヤーやったな。笑

ラブマネでロックをメインにイベントやってたから、J-popのイベントに対して色々抵抗とか不安とかあって。
メトロから、ラブマネメンバーに主催引き継ぎの話が来て、皆で相談したのを凄く覚えてる。

当時、BHナイトとか、和ロックナイトとかあったし、djも多種多様な人が沢山いたから結構すんなり楽しく始められたなぁ。私が東京に仕事で行ってる時に360度ステージにするって言われて「斬新!」ってびっくりした。
でもそれが好評でしたね。
そんなMステも私がカフェとの両立が難しくなってスタッフを辞めることになってね、それから4年。

WWTの解散があり、Mステ最終回。
時の流れを感じます。


1番の思い出は、毎回膨らます風船。
その膨らましてる間にdjの皆と話したりしました。
イベント後も皆でご飯食べて。
ニックアブラさんを引き抜いたりしたなぁ。笑
大きなゲストも呼んだり、ワールドでdjしたり。
楽しかった!!
今は、なかなかクラブには行けない現実。
でも忘れないし、いつかまた遊びに行くと心に決めています。
今夜、最終回です。
皆さん、是非行ってください。
絶対楽しいから!!!
e0172800_10371218.jpg

e0172800_10371245.jpg

e0172800_10371314.jpg

e0172800_10371315.jpg

e0172800_10371388.jpg

e0172800_10371305.jpg

e0172800_10371307.jpg

e0172800_10371342.jpg

e0172800_10371432.jpg

e0172800_10371448.jpg


[PR]
by xxxcham | 2016-04-15 10:26

11ヶ月保育園通いの子供と共働きの家庭の1日のスケジュール調査!

産後朝6時に起きて朝ご飯を食べ、育児に勤しんでいた私も、飲食店(夜型)の仕事を再開するのと同時に生活自体が夜型に…
それに合わせて麦太朗も夜型に。
23時に寝て10時に起きる麦太朗。
しかし、それでは保育園には通えません!!
少しずつ生活を朝型に変えて行こうと共働きの家庭のスケジュールをネットで検索!!
まず11ヶ月の子供の1日
e0172800_21463172.jpg


だそうです。

離乳食3回になるだけでもハード!笑
なんせ、結婚前は1日1食でしたから、私。笑

そして、共働きの家庭のスケジュール
e0172800_21463190.jpg

いや、すごい!!
動きがしなやか!
e0172800_21463249.jpg

本当に凄い!!
私もこうなりたい!!

勉強も仕事もソツなくこなし、要領良いといわれ、合理的に段取りを組む、がモットーの私。
家事と育児はかなり要領が悪く、どんどん時計が進んでいくのです。。。
しかも、子供と旦那さんのご飯の時間が違うし、子供基準にしたら旦那さんと会話する時間ないし。
ちなみに旦那さんは1時とか2時に帰宅するのです…

仕事が終わって、家に帰ってもドタバタするわりに何も家事が終わらない。

そんな私も、色々なお手本をみてチャチャっといきたい!!!


にしても、朝と夜のタイムスケジュールがかなりタイト。
世のお母様達、尊敬です。

でも、私もそうならねば!!

早寝早起き、1日3食!
その合間にパンさんのご飯!撫で撫でタイム!
パンさんとボール遊び!

これ基本!!
ですね!
e0172800_21463279.jpg


[PR]
by xxxcham | 2016-04-09 21:35

明日から一時保育スタート!

昨日の夜からお布団のどこかにメガネが紛れて見つからない。
探したいけど麦太朗が起きるので探せない
そんな夜…

明日から麦太朗社会へ出ます。
ビビリ〜な私は保育園の前に一時保育からスタート。
近所の中でも年配の保育士さんの多い穏やかそうな所をチョイス。
明日は初日なので半日のみ。
ドキドキ。

週に2.3日固定で預けることになりそうな保育園なので長いお付き合いになるのかなー??

もちろん、月曜から土曜までしっかり通わす事もおいおいはするのですが、なんせ私の仕事が夜遅くなる事もあり、麦太朗の負担が大きくなりそうなのでまだ一時保育にしようと思いました。
寝不足な0歳児なんて可哀想すぎますもんね…
かといって、夜にお店にいなきゃいけない事もあるので…なかなか難しいですが、諦めることはできません。
解決策はあるはずです。よく考えるのです!

そして、インスタやフェイスブック見てたら、入園の報告と共に泣いている子供達の写真が多く、不安は増すばかり。
麦太朗は、まだ泣いたりしない位赤ちゃんなので3歳とかのお子さんの方が大変なのかな?

明日から、麦太朗は早起きと社会デビューを頑張る。
ちゃんとお利口さんにできるかな?
いろんな人や、同級生に囲まれて、ある意味比べられる社会へ出るんだなぁ…
どんな性格を表し、保育士さんに何と言われるのだろうか。私は知らない分からない一面も見つけてもらえるのかな??

パンさんと家にいたり、カフェチャムでお客さんやうちのスタッフに遊んでもらったりする訳じゃないので新しい反応があるかもしれないと期待もしています。

麦太朗が頑張る!!
と同時に私も家事、仕事を頑張る!!
そして、麦太朗の時間を改めて大事にする!
旦那さんもそう!
パンさんも留守番頑張る!!
皆で頑張って日常を大切にしながら、一生懸命生活して、休日に家族でベッタリして過ごしましょう!

皆が無理のない一生懸命さの生活リズムが出来るまでちょっと大変ですが、まずは4月、様子を見てみましょう★
e0172800_22042869.jpg




[PR]
by xxxcham | 2016-04-06 21:50