自分の好きな事!

息子が大きくなって、保育園も決まって少しホッと一息。
次は喋り始めたらまた新しい世界だろな。
麦太朗はお店で育ってるからやんちゃ度で言えばもうかなり落ち着きました。
落ちてるものを食べたり、危ないものを触ったり、1歳の時に全て終え、今は熱いものに触る時に確かめるようになりました!笑笑

その落ち着きもあり、ふっと自分の好きなものについて考えました。
そりゃ音楽ですよね。笑笑

夜中のイベントにはまだ行けないけど、ライブとかなら行けるかなー。と思ったり。

今は、月額で音楽が聴けるiTunesに登録をしたお陰でかなり毎日が変わりました!!

あれ、凄い良いですよね。
言い方悪いけど、一曲ずつ買うには高いし(本来はそれがベストかも知れないけど、家計ってのがあるんす)知りたいジャンルが沢山ある。
もちろんCD屋さんに通える訳でもなく、レコードを聴ける環境でもない。
でも沢山聴きたい!
っていうワガママに答えてくれました!!

意外にもマイナーなのもあるし。

でも、欲を言えば、好きな曲を流してくれるdjを聴いて暴れたいなぁー。笑笑


私は踊るより暴れる系です。
たまには自分の好きな事を思い出して、実行しないと子供にもサイコーに楽しめてる自分見せないと!というのが私の考え!都合いいなぁーわら

男前度を上げるのが今の目標!!

生まれつき女やから、そこはもういいやろ、と。笑笑

そんな自分が麦太朗にとって良くないと思ったこともありましたが、しゃーない!
私があんたを産んだのよ。
と言うほかないですよね。笑笑

麦太朗にどう思われるか分からないですが、出来れば好かれたい!笑笑

6月はライブに2回行こうと思ってます。
7月は1回。

麦太朗同伴で。笑笑

がんばろーぜー!!
e0172800_01293634.jpg

イベントやってた時の私。笑笑
楽しかったぜー。
e0172800_01293633.jpg

あ!!!

体重、この時に戻りました!やた!!

[PR]
# by xxxcham | 2017-05-31 01:20

悶々とした気持ちは当たり前!!

麦太朗、2歳おめでとう。

あなたが産まれて私は本当に嬉しかった。幸せだった。
感謝してもしきれません。

ただ、あなたはどうですか?

こないだ、仕事中に私に抱っこをせがんできて「忙しいから静かにしなさい」と叩いてしまいました。
その後、麦太朗は椅子に座り、閉店するまで待ちました。
お客さんが帰った後、いつもホールに出て、走り回り、手が空いたスタッフに遊んでもらう麦太朗。ずっと我慢してるんだと思います。

私は2歳の子を縛り付けて何がしたいんでしょうか。
でもお店には人生をかけて働きに来てくれてる人たちがいて、美味しいと食べに来てくれる人達がいる。

お店をやった事も、麦太朗が産まれた事も全然素晴らしい事。

私がちゃんとしないと、そう悶々とした気持ちを抱えて2年間育ててきました。生後4ヶ月で抱っこして働きました。
麦太朗にもお店のスタッフにも迷惑をかけて。旦那さんにもイクメンを超えた育児を頼んで。

でも、全て現実で全て幸せなこと。

それを楽しいととるか、しんどいととるか。

ただのこちらの気持ち次第で人生の色は変わります。

弱音を吐けばきりがなく出ます。それは、お店をやっていてもやっていなくても、親となった時に今までの人生と変わり、長期間というか終わりのない束縛に感じる事もあります。
でも、子供からしたら??
私は両親に対して当たり前の安心感、甘えをもっています。麦太朗もきっとそう。
当たり前に私に愛情をもってくれています。だって親ってどんな時も自分の味方でしたから。
それを親が色々な事を我慢して、苦労してそれを私に隠して育ててくれたことをこの歳になって知ることになりました。

うーん、自分の誕生日、麦太朗の誕生日があり、色々と振り返り、考える事が最近は多いのですが、自問自答常に忘れずにいたいと思うのです。

常に感謝、常に自己嫌悪、常に最高を求めて毎日を過ごそうと思って今日も生きていこうと思います。

e0172800_10504502.jpg


[PR]
# by xxxcham | 2017-05-20 10:38

レインボーズエンドな1日。

京都ミューズの行貞さんのイベント、レインボーズエンド。2013年の第一回目から参加させて頂いているのですが、このイベントは本当に最高です。
子連れで行けるアコースティックライブと言うのが1番の私の中の魅力ではあるのですが、
昨日も屋台出店させてもらって思う事が。

私は20年前からライブに行き始めて、街で遊んで、親に内緒でオールしたり、公園で野宿したり、色々な知り合いができて、djイベントしたり、とにかく体が無傷で警察にも捕まらずよく済んだなと思う様な過去でした。

なんせ、男性恐怖症(笑)やったため、強面なりにとても心の優しい人たちに守られていた様にも思いますが。

でも、そんなむかしに知り合った人、それからお店を始めて知り合った人、旦那さんのお友達、仕事仲間、色々な人が一気に会するレインボーズエンド。

そこで、また繋がり、繋がってたことに気付いたり、新しい出会いもあったり、とにかく一日中大忙し!

京都ならではのレインボーズエンド。

昨日も本当に沢山の人と話をしました!

そして、ライブも最高なものばかりで、贅沢な空間でしたね。1番の一曲はかりゆし58さんのアンマー。
私も親に迷惑と心配をかけ、そして、子供を産んでまた迷惑と心配をかけているので、この歌が本当にクるんです。母の日に聴けるなんて最高でした。涙が止まらず会場を出ましたが、笑

屋台出店をして、自分のお店のスタッフの皆の動きの良さや、頑張る姿。笑う顔。普段では皆で働く事がないので、新鮮で。
私は麦太朗がいるので、後ろから見てましたが、こんなにも幸せを感じるとは。
ライブペイントでは、戦友のミズパムが凄い格好良く絵を描いてるし。

ステージには転換時に働く旦那さん、それを見る義両親。そして、実母が子守に来てくれて、私のお店のスタッフを大絶賛してくれました!
なんだこれ、私の人生が集結してた。笑

死ぬならあそこで死にたい。笑

私にとって、とても貴重で大切なレインボーズエンドです。

この余韻を大切にしながら、さて、抜け殻にならずに5月も頑張ろう
e0172800_10345029.jpg

!!
e0172800_10345026.jpg

e0172800_10345136.jpg

e0172800_10345116.jpg

e0172800_10345155.jpg


[PR]
# by xxxcham | 2017-05-15 10:16

私は弱い人間です。だからこそ決意表明。

35歳の誕生日は沢山の方に祝って頂き、朝から歳のせいか泣いてしまいました。

私はお店をやっていて、育児もして凄いね、とか言われますが本当に弱く、逃げ腰の人間です。
だからこそ、誕生日に沢山の方にお祝いされたり、嬉しい言葉をもらい、この一年私は頑張れたか?逃げなかったか?人を傷つけてないか、傷つけられた事を人のせいにしてないか?自分に都合のいい言い訳をしていないか?振りかえれるのです。

そのための誕生日なのだと思います。

お店をオープンした時はお客さんが来るか毎日不安だったし、今もそう。今日は忙しかったけど、明日は?来月は?だからこそ、頑張れるとも思います。

結婚までは色々と人生の練習をして、恋人が出来たり、ふられたり、友達と喧嘩したり。
それを結婚後試せるんじゃないですかね?

結婚後は、夫婦としても、母親としても、逃げも隠れも出来ない。本気の自分を試されると思います。

そして、子供を育てる事がその結果として現れてくるのではないか、と最近思います。

バイトの頃、仕事場の上司に「がむしゃらに、死ぬ気で働いているか?」と聞かれ、それから働くことが億劫になって辞めた事があります。
今なら分かります。
今は、そんな事しない。

でも、若い頃にずるいことをして、その反省を活かして今、責任ある立場でいれるんだと。

これから、もっと人として、逃げも隠れも出来ない試練が次々にやってくると思います。それが人生で、それを幸せと思いたいです。

でも、私は仕事場で女店長で、見た目もこんなんでワンマンと思われがちですが、バイトの子に注意されたり、励まされたり、フォローされたりの毎日。笑笑

皆がいて成り立ってる店長なのです。

家庭でもそう。
鬼嫁的に思われがちですが、寄生獣のミギーのように、旦那さんがいないと、勝気にもなれない、息子がいないと母親らしくもなれないタイプなんです。

だからこそ、大切に。

私はまっすぐ、これからも自分に正直に間違った事をしないで生きていきたいです。

どんな事があっても、私には家族がいますから。
そして、両親、友達、カフェチャムのメンバーがいますから。

皆に支えてもらって、がむしゃらに死ぬ気でバタバタと生きていきます。

産んでくれた両親に感謝の気持ちを伝えれて、幸せです。これからも感謝の気持ちを伝えれるよう長生きしてほしいです。
e0172800_22540109.jpg

e0172800_22540291.jpg


[PR]
# by xxxcham | 2017-05-08 22:31

卒乳その4

卒乳後、2週間後、1ヶ月後とお乳を絞りにいき、
乳腺にに蓋ができていることを確認してもらいました!

順調に卒乳する事ができました。

肝心な本人は、たまにお乳をつんつん、とし、首を横に振ります。

「僕はお乳を辞めたんだ」と自分に言い聞かせているようです。

そして、おちんちんをよく触るようになりました。

聞くところによるとよくあることらしく、柔らかいものが必要なんだとか。……

彼なりに寂しさを紛らわしているのでしょうか。。。

指吸いをすることもなく、今彼は成長したお兄ちゃんです。

今回麦太朗の成長を通して、自分の成長も感じることができました。

[PR]
# by xxxcham | 2017-05-03 00:58