ここ最近の喜び!

月曜日は、一時保育に麦太朗を預けて、仕事まで1時間なんとも言えない時間があるのです!!!

この天使が落とした1時間を大切に使うようにしております(^。^)
あまり、携帯は見ないように…と思ったのですがブログを更新するという。笑

e0172800_10260329.jpg

にぎにぎネーム、これ麦太朗の鞄や、水筒に付けれるのです\(^o^)/名前を書くのが嫌なモノにぴったり!
しかも、可愛い!
センスを尊敬する作家さんに頼みました。
e0172800_10260421.jpg

爆乳トートバックとも相性よし!
e0172800_10260481.jpg

最近かった帽子!
ゆるゆるのペンギンがかわゆい〜!!
ブランド名を聞くのを忘れてしまった!
Tシャツとかも可愛かったよなぁー。。。


e0172800_10260411.jpg

初デゴイチ!
麦太朗はベビースペースでしたが、ちゃんと車や電車で遊んでました!
いとこのボンちゃんは…
e0172800_10260518.jpg

完全にデゴイチをエンジョイ!!
さすが!車庫入れをするという変人ぷり!
e0172800_10260525.jpg

3ヶ月違いのちゆこちゃんとの遊び?
2人がウロウロするのを見てるだけで可愛かったなーー!

おっと良い時間!!

仕事に行かねば!笑
[PR]
# by xxxcham | 2016-06-06 10:14

お母さんの仕事!

こんな事を言ってると世の中のお母さんに笑われると思いますが、
まだまだ私の覚悟は足りず、
魚焼きグリルや、レンジ、コンロ、お風呂、炊飯器の上蓋を洗うとき、
「私ってお母さんやなぁー」
と自分を褒めるのです…笑

自分に与えてもらった家を大切に使う事が大事で、この家で麦太朗は育つのだから、ちゃんとしないといけないのは当たり前なのですが。

まだまだ覚悟が足りないようで、強制でやるのです。

そうじゃなく、自分のためなんですけどね、本当は。

そう思うと、朝に鮭を焼いてくれた母、揚げ物をしてくれた母、お風呂を入れてくれてた母に感謝です。


私ももっとちゃんとこの家の母としてしなければ…と反省し、焦る日々です。
e0172800_11542400.jpg


[PR]
# by xxxcham | 2016-05-28 11:45

レインボーズエンド、レポ★

e0172800_22005528.jpg

去年は出産予定日とレインボーズエンドが重なり、欠席しましたが、今年も屋台を出させて頂きましたーー!!


e0172800_22005675.jpg

今年のテーマはピクニック!!
スイーツ部の商品もほぼ完売!!
ありがとうございます!
e0172800_22005688.jpg

麦太朗は、店先で音楽を聴きながら手を叩いておりました!
e0172800_22005654.jpg

誕生日プレゼントなんか頂いてしまった麦太朗。

ありがたやー★
e0172800_22005749.jpg

ステージに登りがち。笑

麦太朗のお父さんはこの日、ステージの裏方さんでバタバタ。家族で楽しめる事はないけど、毎年それぞれ楽しく働かせて頂いております(^。^)

ミューズの行貞さん!
いつもありがとうございます!!!!

[PR]
# by xxxcham | 2016-05-24 21:56

子供の誕生日がこんなに感動するとは…

e0172800_00444320.jpg

妊娠して、どんどん太って…
つわりがあり、胎動を感じ、エコーで顔を見ては想像を膨らませ、毎日話しかけ、私の身体の中にいた麦太朗が
「もうでるよー!」
と合図を出したのが1年前の今くらい。

19日になったその深夜、心がザワザワして寝付けなかった。もう出てくるかもという期待と、離れたくない葛藤でよく分からない感情でしたね。

日が出て、破水して、病院に行った。

即入院、出産。

思い出したら、泣けてくる。

e0172800_00444338.jpg

やっと逢えた感動の日。

あの日は絶対忘れない。

そして、あれから1年。

色んなことがあって、何度も壁にぶつかったし、何度も麦太朗に救われた。
e0172800_00444376.jpg

とっても不安そうにただただお乳を飲むだけの麦太朗。
私は痛い身体と乳首に苦しみながらの2ヶ月。
お互い不安ばかりで、これからの期待より不安の方が大きかったような気もする。
麦太朗がお乳を飲もうとする前向きさに救われた。
e0172800_00444334.jpg

外に出かけたり、笑ったりし始めて麦太朗の可愛さが増した4ヶ月。
毎日散歩に行き、好きなだけ外で泣いてもらい、夕方の黄昏泣きに耐えた毎日。まだまだ不安が多かったけど、おもちゃに反応したり、ものをつかんだりし始めて嬉しかったなぁー!
仕事にも戻り始め、一緒に出勤し始めました。
e0172800_00444374.jpg

初旅行は6ヶ月。東京へいきました。
麦太朗は、とくに私たちを困らせることなくお利口さんでした。
外を怖がることなく楽しんでいました。
e0172800_00444428.jpg

お座りが出来るようになった8ヶ月。離乳食も順調。
仕事場にも毎日来てくれて、スタッフの皆に遊んでもらい、迷惑をかけながらも有難いことに一緒に働けていました!

e0172800_00444476.jpg

色んなことに興味をもって、覗いたり、動かしたり、あれこれ動き回るようになった10ヶ月。
オンブをずっとしていたら、私の身体が持たないのと、麦太朗の我慢が持たないので、保育園にも行くようになりました。
e0172800_00444481.jpg

あ、見えてます??笑

上手に歩けるようになりました。
怒られたり、褒められたりしてる事も分かり始め人としての感情覗いたり豊かさを感じることが増えました。

この1年を私は一生忘れないでしょう。
妊娠するまでは知らなかったこの感情。
どう伝えれば良いのか。
一言で言えば「幸せ」です。
でもその一言に全てを詰め込めないんです。

麦太朗が産まれてから私は毎日麦太朗に申し訳ないなぁと思っています。
お乳がうまくあげれなかったり、麦太朗がうまく寝れなかったり、鼻が低かったり、夜型の生活だったり、、、、毎日麦太朗に対して満足のいく母親じゃないんです。
でもそれでも、こんなにスクスク、ニコニコ、元気に成長してくれている麦太朗に救われて支えられているんです。

ありがとう。

私の人生にとても鮮やかな彩りを与えてくれて、私に家族や友達、仕事の大切さを教えてくれて本当に本当にありがとう。

明日が楽しみで仕方ない人生を過ごせて私は本当に「幸せ」です。

早くこの気持ちを麦太朗に伝えたいなぁー!!

毎日こんなこと言う母親は、重いだろうからハタチくらいて話した方がいいのかなー?笑

とにかく、1歳の誕生日は山田家で、初節句も合わせて一緒にお祝いすり日にしようと思います(^ν^)

麦太朗、お誕生日おめでとう!!


[PR]
# by xxxcham | 2016-05-19 00:11

麦太朗に支えられて…

愛する麦太朗が、頑張って一時保育に行ったので
私はその分、仕事を精一杯頑張る!そして、猛ダッシュで迎えに行って麦太朗とゆっくりお風呂に入ってパンさんと寝る!!!
今日のゴール🏁
e0172800_09580620.jpg


時に…というか、私ら夫婦は麦太朗に救われて支えられて仕事が出来ていると思います。
まだ0歳の息子を偉いな、と思ってしまいます。

いつも、ワガママを聞いてくれてありがとう、麦太朗。

明日、1歳だね(^ν^)
ああ、涙がでる。
[PR]
# by xxxcham | 2016-05-18 09:54