人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の使い方1分1秒は皆公平に

麦太朗をお腹に宿して、少しづつ変わった私の生活。
深夜3時まで仕事やったし、起きるのは夕方の事もあった。
クラブに行き、ライブにいき、TOKIOへ行ったり、大阪へ行ったり。動き回っていたし、たくさんの人に会っていた。
産後また仕事に戻って人に会うようになったけど、いつも麦太朗がいる。
話題も育児のことばかり。
私の頭も麦太朗の事ばかり。
夫婦の関係も変わった。
小さな命を守るために力を合わせる私と旦那さんと愛犬。

本当に色んな事が変わってしまった。
周りから見てもあからさまに変わったと思う。

昔は子供を産んで変わる人に対して、寂しく感じたりして自分はそうならないなんて言ったこともあった。

今の自分。

キライ?
イヤ?

この事についてよく考えるけど、「振り子」という映画を見て分かったことがある。

「どの人にも平等に1分1秒があり、その時間を無駄なくどう使うか??」

今、遊んでても、仕事してても、育児をしてても同じ1秒。
それを再認識したとたん、今しかできない事、今しかないものをちゃんと大切にしようと思った。
麦太朗がいる。
いま、そばにいる。
そしてめまぐるしく成長している事を見逃さないように見ていようと。

仕事をもっとバリバリやりたい、もちろんやる。
でも焦らない。
昔の自分と比べない。
大丈夫、またバリバリ働ける時が来るから。
働かなきゃいけない時が来るから。

遊びも、仕事も焦らない。
ちゃんとまたエンジョイできるはず!

しっかりと子供を育てて、今最優先しなきゃいけない事をして、いつかやりたい事をメモって溜めてやってけば大丈夫。

それより、歯が生えてきた麦太朗を、立ちそうな麦太朗を、好き嫌いが出てきた麦太朗をちゃんと見ていようと思いました。見逃さないように。

時が来るまで、環境が許されるまで麦太朗と一緒にいようと思いました。
時間の使い方1分1秒は皆公平に_e0172800_00155692.jpg


by xxxcham | 2016-02-13 00:00