人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上唇小帯の太めな麦太朗とパンさん。

上唇小帯が大きめの麦太朗。
生えてきた上の歯2本が見事に空きっ歯。
上唇小帯の太めな麦太朗とパンさん。_e0172800_23250612.jpg

これは、見本の歯ですけどね。
麦太朗は写真なんて撮らせてくれません。
この見本の子より空き歯です。
歯の間の筋が太めなんです。
病気ってわけではないけど、そのままで良いわけでもないんですよ。空き歯になるし、虫歯も出来やすいのです。
これ、しばらく様子見して大人の歯が生えてもこのままやと切るんですって!!007.gif007.gif007.gif
恐ろしい007.gif008.gif008.gif

でもまぁ、今の段階は様子見でございます。
つかまり立ちが出来るようになってからの成長がめまぐるし過ぎてついていけません!!

つかまり立ち
つたい歩き
お座りして踊る?
何か言葉らしきものを話す
喜怒哀楽が出てくる
階段を登る
テレビを見て笑う

などなど、喜ぶ暇もなく「初めての」が過ぎていきます002.gif002.gif002.gif

そんな中、パンさんとの喧嘩が始まったのです。
麦太朗が大きくなるとパンさんも遠慮がなくなり、甘噛みをしたり、オモチャを奪ったり…奪われたり…
やいのやいの、ウルサイ2人。
015.gif015.gif015.gif

「うるさーーーい」
と私が怒ると媚びるように2人で寄ってきます。
それが可愛くて許すんですけどね!
上唇小帯の太めな麦太朗とパンさん。_e0172800_23250648.jpg

上唇小帯の太めな麦太朗とパンさん。_e0172800_23250705.jpg

で、寝るんですけどね!!!

そして、ふと思い出す出産のこと。
もうすぐ1歳。

私はお母さんになれてるのかなぁー。

あの日、必死に産んだけど、ちゃんと産んだことは誇りに思います。そして、産まれて産声をちゃんとあげてくれた麦太朗も誇りに思います。
新生児の時は麦太朗の性格も、喜怒哀楽も分からなかったし、孤独を感じながら恐る恐る育児をしてたけど今は二人三脚、もちろんお父さんもパンさんも。

意思疎通が取れるようになってから本当に楽になったし、本当に幸せな日々012.gif012.gif012.gif

子供を産んで良かった!と毎日思って毎日感謝しております019.gif019.gif019.gif

だから、明日も頑張ろう!!

毎日同じ日はないですからね、大切に過ごします010.gif010.gif010.gif
by xxxcham | 2016-03-18 23:10