人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は弱い人間です。だからこそ決意表明。

35歳の誕生日は沢山の方に祝って頂き、朝から歳のせいか泣いてしまいました。

私はお店をやっていて、育児もして凄いね、とか言われますが本当に弱く、逃げ腰の人間です。
だからこそ、誕生日に沢山の方にお祝いされたり、嬉しい言葉をもらい、この一年私は頑張れたか?逃げなかったか?人を傷つけてないか、傷つけられた事を人のせいにしてないか?自分に都合のいい言い訳をしていないか?振りかえれるのです。

そのための誕生日なのだと思います。

お店をオープンした時はお客さんが来るか毎日不安だったし、今もそう。今日は忙しかったけど、明日は?来月は?だからこそ、頑張れるとも思います。

結婚までは色々と人生の練習をして、恋人が出来たり、ふられたり、友達と喧嘩したり。
それを結婚後試せるんじゃないですかね?

結婚後は、夫婦としても、母親としても、逃げも隠れも出来ない。本気の自分を試されると思います。

そして、子供を育てる事がその結果として現れてくるのではないか、と最近思います。

バイトの頃、仕事場の上司に「がむしゃらに、死ぬ気で働いているか?」と聞かれ、それから働くことが億劫になって辞めた事があります。
今なら分かります。
今は、そんな事しない。

でも、若い頃にずるいことをして、その反省を活かして今、責任ある立場でいれるんだと。

これから、もっと人として、逃げも隠れも出来ない試練が次々にやってくると思います。それが人生で、それを幸せと思いたいです。

でも、私は仕事場で女店長で、見た目もこんなんでワンマンと思われがちですが、バイトの子に注意されたり、励まされたり、フォローされたりの毎日。笑笑

皆がいて成り立ってる店長なのです。

家庭でもそう。
鬼嫁的に思われがちですが、寄生獣のミギーのように、旦那さんがいないと、勝気にもなれない、息子がいないと母親らしくもなれないタイプなんです。

だからこそ、大切に。

私はまっすぐ、これからも自分に正直に間違った事をしないで生きていきたいです。

どんな事があっても、私には家族がいますから。
そして、両親、友達、カフェチャムのメンバーがいますから。

皆に支えてもらって、がむしゃらに死ぬ気でバタバタと生きていきます。

産んでくれた両親に感謝の気持ちを伝えれて、幸せです。これからも感謝の気持ちを伝えれるよう長生きしてほしいです。
私は弱い人間です。だからこそ決意表明。_e0172800_22540109.jpg

私は弱い人間です。だからこそ決意表明。_e0172800_22540291.jpg


by xxxcham | 2017-05-08 22:31