人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れないからバンド辞める?制作を辞める?

売れないからバンド辞める

私はライブハウスの店長と結婚してて、ライブが好きで、それ以外にもdjイベントやったりもしてて、学校は芸術大学だったので、制作をしてる人も身の回りに多いです。
だから、夢と現実の間で悩んでる人や、挫折したりしてる人もいるし、不安を抱えてる人もいる。
恋人や、両親に反対されている人も。
 たまーに、腹が立つことがある。
てかあった。

「売れないから辞める」
それって逃げじゃないっすか?
売れないといい曲作れない?生活できないと良いもの作れない?
きっと色んな事情があるんだろうけど。
結果が出ないことから逃げてるだけなんじゃない?

好きだから始めた事をそんな卑怯な言い訳で辞める人は嫌いです。
そーゆー人は、理想だけ高くて、それに見合った努力をしてない。

クレイジージャーニーを見てて、趣味に突っ走ってる人を見てると、センスや運ではなく、とてつもなく好きな事に忠実だなぁって。
それに対して、諦め半分、尊敬半分で見守る家族。
それでいいと思う。

バンドをしてて、制作をしてて、生活出来ないなら、それは単に努力不足。
金がないと不満を言う人も、お金がないと文句を言われることへも戦えない人はさっさと黙って辞めたらいい。
だれも引き止めない。

いい歳だから辞めようと言うのは、それとは別で認めてもらえない焦りから逃げてるだけ。

好きな事はどんな時でも出来る。

いい歌は10人の心に残ったらそれでもいいんじゃないかなー。
良い絵は10人に大切にしてもらえたらそれでいいんじゃないかなー。

もっと売れたいなら、東京でも外国でも、自分を試しに行けばいい。一人一人にアピールしていってもいい。自信をもって。

人間は言い訳ばっか、都合の良い方に持っていってばっかで、萎える。

好きな事がある事をちゃんと大切にしてほしい。

私、珍しくイライラしてます。



by xxxcham | 2017-10-02 12:46