人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚とは。

いやはや5年が経ちました。
出会って18年、付き合って6年、結婚して5年。
結婚とは。_e0172800_10310240.jpg
↑出会った時。
この時は私、まだ乙女でしたね。ちなみに山さんは真ん中です。笑
結婚とは。_e0172800_10310534.jpg
2011年付き合いたてです。
ファミチキ食べてるだけで楽しかった!笑
結婚とは。_e0172800_10310975.jpg
私の相棒桃子。
山さんの登場に戸惑いながらも、匂いをおぼえてました。山さんお世話してくれてました!!
結婚とは。_e0172800_10311252.jpg
そして、パンさん登場。2012年。
かなり赤ちゃんやったなぁ!可愛い!

結婚とは。_e0172800_10331808.jpg
麦太朗の現れ。
パンさんはまだライバルの存在を知らない。笑

私は20キロ近く増量!笑2014年。
結婚とは。_e0172800_10332094.jpg
2015年、麦太朗誕生。
今思えば本当に小さかった!!

結婚とは。_e0172800_10332359.jpg
そんな私たちも小さな頃はありました、1984年。
結婚とは。_e0172800_10332662.jpg
山田昌毅、2歳?多分、1982年位。

そう思えば、旦那さんの人生で言えば39年間の中のまだたったの5年です。
結婚前、私がこーゆー人間だと知らなかった旦那さん。
もちろん私も旦那さんがどんな人か分かりきってなかった。
そして、いまでも分からないことは沢山あるのかもしれない。

今になって、スマップのセロリ、「育ってきた環境が違うからスレ違いは仕方ない」の歌詞がよく染みる。

旦那さんの友達にしても私より旦那さんをよく知る人の方が多いと思う。
そして、これからも人は変わるんだと思う。
知らない一面、変わっていく一面、それを見逃したり、否定したらダメなんだと思う。
私が5年間で学べたことはまだそれくらい。

そして、結婚しよう、と決めた時信じた相手の人間性を忘れないこと。

それでも根底から変わったり、裏切ったり、あるかもしれない、そんな事を経験して、夫婦とは、家族とは何かを知っていくんじゃないでしょうか。
わたしには未知すぎてまだまだ分からないけど問題をクリアしていくパワーは切らしたらダメですね。


何より、それぞれの仕事がまずバタバタなのですが、、、笑笑

いつになったら落ち着くのか。

それにしても、旦那さんは素直でまっすぐで暖かい人です。旦那として、父として、とても家族のことを考えてくれています。
わたしはそんな旦那さんの良いところを壊さないように良いお嫁さんになりたいなぁ、と鍛錬中です。

はい、感謝。




by xxxcham | 2017-11-11 10:26