人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!重いですよ。笑笑

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!!

年始早々写真もない重た苦しいブログを書くことになりました。
でもこれはネガティブな事ではなく、私なりに色々なことを考え前に進んで成長している証なのです。
そもそもブログって好きな事書いていいんすよね!?

まとまりのない、自分分析をすることになった年末年始。
でもとても大切で生きて行く上で逃げれないことだと思います。
考えないことは私はそのままでいることであり、つまり周りの人に成長しない自分を許して受け入れてもらうだけのジャリ(鬼ごっこでタッチされず子供扱いされること)になるということ。

それは嫌なんです。
わたしには分からないこと、知らないことがあっても考えて人の意見を聞いて答えを出したいんですよね。

私は誰かの為に色々なものを捨ててきましたが(この思考自体恩義せがましいですね)それが無意味だったと分かりとても悲しいけれど、捨てたものはまた拾えるし、失ったものはまた出逢えるということも分かりました。

人生って面白いですね。

そして、捨てるという判断をしたのも自分であり、誰のために何をするかはある種の見る目があるかどうか、賭けみたいなものなんでしょうね。



仕事をしている上で、自分が経験したことのない事で悩んでいる人が相談してくれたら考えて、想像して答えを出したい。でも経験してないから全然間違っているかもしれないけど、その時に沢山の時間をかけて考えて応えたいんです。そして、いつか自分が経験して違う答えが出たらそれも伝えたい。


結果、いつも考えすぎ、固すぎと友達に言われますが、私はこのままで行こうと思います。

だってそれで理解してくれた人がいて、その人が自分の尊敬する人ならそれでいい。

それが自分の良い成長に繋がると信じて。



ということを書いていたらやたら気難しいと思われがちですが、体育会系な思考なだけで別にそんなに細かくないですよ。笑笑



高卒やし、子持ちやのにタバコすってるし、最近お酒覚えたし、旦那さんがパチンコ行ったらお金渡して儲けてくれることを願うし、息子を落として頭凹んだままやし、高校生で野宿してたし。笑笑!



ただ、人を出来るだけむやみに傷つけたくないだけです。好きだと思う人に自分を好きでいて欲しいと思うだけです。


生きるって難しいけど、問題はいたるところにあってとても刺激的で面白いなぁと思いますね!



かしこ。



by xxxcham | 2018-01-10 16:03