人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私なりに意味のある海外旅行

ベトナム行って来ます!
麦太朗には、小さな頃から海外に行って世界の広さを知ってほしい。覚えてなくても写真で海外にいる自分をみて、海外への距離を近くおもってほしい。
旦那さんにも(海外経験ゼロでした)世界の広さを知ってほしい。
きっとそれは人にとって大きな違いが出てくると思うので。どちらがいいかはわからないけど。
私なりに意味のある海外旅行_e0172800_10565389.jpg
私は13歳でアメリカに交換留学にいって、海外を知りました。
そのおかげで、破天荒になってしまった気もするし、チャレンジしたりする事を恐れないようにもなった。
私なりに意味のある海外旅行_e0172800_10565438.jpg
でもアメリカに行かなかったら、髪を染めたりピアス開けたりしてなかったかもしれない。
アメリカで授業中に踊ったせいで人前で音楽を楽しむ事を恥ずかしいとも思わなくなった。海外の人が日本で道に迷ってたら片言でも案内してあげるようになった。
それは私にとってすごい変化だった。

何故なら、留学するまではおさげのガリ勉クソ真面目女でしたから。
私なりに意味のある海外旅行_e0172800_10565647.jpg

これからは色んなところにいきたい。

旦那さんも仕事の都合を必死につけてきてくれる。それが旦那さんの仕事に必ず活かされると信じてます。
吸収して、刺激を受けて、仕事に活かす人だと思うので。


私なりに意味のある海外旅行_e0172800_10565728.jpg
さーて、家族での海外。
バリに続いてベトナム。

どんな旅行になり、どんな発見になるのやら!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


by xxxcham | 2018-01-21 10:56